ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまねえちゃん、捨てちゃうの!?

2008-12-12 18:54:04 | めんま、箱男シリーズ
めんまにすがるような目で見られている、
めんまねえちゃん。

「捨てるしかないでしょ...。」



「なんで!まだ大丈夫なのに。」

すがるようなうるうる美少女の瞳で訴えているめんま。

うううううううーむ。
でもねえ。



「ひどいよねえちゃん!!ひどい...。」

えええええええ!そんなに云わなくっても。



「じゃあ、じゃあ。捨てない?」

むむむ。でもほら、あれでしょ、はもう一杯、
あるからね。それ、古くなったから、ね。ね。



「さびしいよ...。」しょぼーん。

そんな...ねえちゃんもなんか哀しくなっちゃったよ。


ダンボール1つを捨てるごとに、うちではこんなドラマが
繰り広げられるのです。ああー、めんまのうちって、
みんな物を捨てられない人たちばかり

しょーもないことに劇的に時間を使ってる感じもしますね。(笑)

めんまが今まで入ってたダンボールをかえるとき、
ここで眠ってたなあ、とか、いろいろ考えちゃうのです。
思い出や、愛情はそのままなんだけど、
捨てることって、さびしくなること、ありませんか?

そして、さびしくなっちゃう人が
「物を捨てられない人」なんでしょうねえ。
でも正直どう考えてもいらん!という、ものも多いんだから、
毎回こんなにぐすぐすと箱1個で悩んでるわけでは、ないですよ。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2008-12-13 13:50:32
私は何でもかんでもすぐ捨てる方だから、よく猫達&『S』から抗議されてます^^;
だって、きりがないんだもん~
でもコナン&ソランは捨てないから^^V『S』は分らないけどね~(笑)

返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2008-12-13 17:12:03
ANKOさま。
ほんと、残してても仕方ないものが多いなと
思いながら捨てられないと、家が崩壊しそう(笑)です。きりがないですよね。
コナンソランちゃんが捨てだしたら怖い!!
うちは120%(カエルも含め)捨てない人ばかり。
返信する
Unknown (くーろん)
2008-12-13 17:47:32
めんま君は自分の匂いがついたものに
愛着があるので、なくなるのがイヤなんですよね~
思い出があるので捨てられない…
という気持ちもわかります(^_^;)

くーろんは一括してどっさり捨てるタイプ(~o~)
なので、「あれ、とっとけばよかった…」
てのが出てくるケースもございます;;
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2008-12-13 18:14:00
くーろんさま。
思い切ってえいっと一括で捨てると、
いるものまで捨ててることもありますよね。
そうそう、わかります。(笑)
どこで思い切るか??というのがポイントです。
返信する

コメントを投稿