ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

にいちゃん、めんまぷりけつと謎の野望。の巻。

2010-04-28 11:48:10 | めんま絵、まんが、その他加工など


先日、めんまにいちゃんが運動靴が
安かったから買ってきた!というので、
ありがとう。といったら、見せられたのがこれ。



......。

これ、(学生っぽいなあ...)
確かに運動靴だけど、近所に出るとか
歩くくらいはこういうのでいいけど、
しかし、この絵は...うわああああ。

(自分はこだわりの運動靴を買うくせに。)

「なに、この絵。」

と聞くと「ぷりけつだよ!」と得意げに答える
にいちゃん。いやそれは、見たらわかるけども。

しかもなぜか右足と左足、
どっちの絵のほうがよりいいか?を
しつっこく聞いてくるんですよ。

なんで靴に大々的にマジックで描いてるん?と聞いてるのよ。

そうしたら「気に入らんないんだ!」と、大いにへそを曲げ、
ぶつぶついってました
いやだから、あの、靴は(学生の室内履きみたいだが)
いいし、絵もいいけど、
なんで合体してるんだ!?ってことよ。

でも、にいちゃんはめんまに「めんまの絵が、
ねえちゃんは気に入らないんだってさ~」などと、
愚痴っていました。
まあ、酔っ払ってるし、そのへんもあるんかしら。
と思ったわけですが...



「にいちゃんは酔っ払うと、
しつこく抱っこしたがるんだよねー。」


そうそう。もともとうるさがただけど。
(見られませんように)

にいちゃんは最近ブログチェックしてないし、
ぷりけつのはなしはちらっとしたけど、
こんなに気にしてたとは知らなかったんです、ねえちゃん。(笑)

全員プレゼントだってヒミツだし。ははは。

で、あとでこっそりにいちゃんが描いていたらしい
メモを発見!ははははははは。



なにやら、ぷりけつとめんまのマークを
必死で考えていた模様。はははは、あほや~。



どうやら、フミナさんにいただいたような、
消しゴムはんこを作りたいらしい。(推測)



ちょっと待て!これ、シッポロングじゃないの!!
だれこれ。(笑)



これは、肉球のマークの中に、
絵を入れたいわけか。



こ、こ、これは???何だ、これ。
........
あ~!!わかった。あれだ、四角い枠の中に、めんまの
頭と片方の耳が、覗いてるわけね。
マニアックなモチーフだなあ。

というか、ここまでするならブログ、
たまには書きゃいいのに。
一緒に書くとかいっといて、2周年過ぎても
一度も書いたことないし(書き方も多分わからぬはず。)...


で、さらに銀色のペンで自分の靴(自分は紺色かいっ!)に
描いた絵を発見。



.....。こっちは、「しりすけ」と書いてるな。むむう。

※ちなみに、しりすけとは...
ねえちゃんにもめんまにもその呼び方を使う(時々)。
ちょっと、なにそれ、十把一絡げ?
っていうか「しり」って。「しりすけ」って。どうよ!?



「ねえちゃんは、めんまのメスだから、
一緒の呼び名でもいいと思う。」


えっ!?めんままでそんなことを。



「でも、僕のかわいさは絵では表せないとも思う。」

...そういう、野次馬的姿勢で、
いろいろ言うのは、どうよ、めんま!



「だって、僕のことだもん!」

あははは、その足の踏ん張り、
なんか「ののちゃん」思い出したわ。
猫の ののちゃん

...で、この靴は「室内履きに」ということになりましたが、
学校じゃないんだからー!!
...まだ一度も履いてません。はい。(笑)

にいちゃん、うるさいしコワモテなところがあるけど、
時々こうやってわけのわからない壊れ方をします。


http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/170/
いのちつないだニャンコ部門、めんま出てます、ぽち応援お願いしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。






最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陸花の母)
2010-04-28 12:17:28
めんまにいさんの秘密をとうとう公開してしまったのね(笑)

ぷははは・・・すみません。
でも、ほんと小学生みたいだ。

ぜひ、その運動靴で外出を!!美容院とかいったらドキドキだろうな~。
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2010-04-28 12:21:06
面白い! もう笑い過ぎて涙が出たよ。特に下書き!! にいちゃんのはん消し、超楽しみだよ♪♪♪
下書きがどうにもブルドック顔に見えてならぬ~

しかし、運動靴って死語では? あっでも、これは確かに運動靴という種類なような…
室内じゃなく、庭いじりする時にもいいかも。これを見た近所の爺さんはなんて言うだろうか?

そうだ、伝言、伝言。
友人に写真送っておいたけど、ちゃんと返事は行ったかな? 結構彼女も大ボケなので交渉できるか心配…実は今日会う予定。
桜ぷりけつとナポリタン、ようやく記事にしました。私もやるやる詐欺だなぁ。
返信する
ぷりけつの輪 (kitcat)
2010-04-28 12:32:15
 いぃですねぇ~ プリケツ一家って!
 絵も、そこそこの上品さとうまさで、雰囲気盛り上げてマス!
 職場、ご家庭でのふだん履きから、結婚式お通夜などフォーマルシーンまでカバーする、オールラウンドシューズですね ^~^/
 とっ、ところでぷりけつロケの結果をUPしました。(↑リンク)
            <ののちゃんより>
返信する
ぷりけつの輪 (kitcat)
2010-04-28 12:33:51
 いぃですねぇ~ プリケツ一家って!
 絵も、そこそこの上品さとうまさで、雰囲気盛り上げてマス!
 職場、ご家庭でのふだん履きから、結婚式お通夜などフォーマルシーンまでカバーする、オールラウンドシューズですね ^~^/
 とっ、ところでぷりけつロケの結果をUPしました。(↑リンク)
            <ののちゃんより>
返信する
Unknown (anemone)
2010-04-28 12:46:22
にいちゃんのスタディーが・・・わははは。
かわいい~~!
いっぱい考えてるし。ぐふふふ・・
かわいい絵ですよね!ワタシ好きです。にいちゃんの絵。
愛にあふれているじゃないですか!
足の感じがたまらんです。
返信する
Unknown (アキスケ)
2010-04-28 12:47:44
あはは☆にいちゃんオモローw
でも翌日目が覚めたら「あれ?」ってコトにはならないですよね(心配)
クツに絵を描いたのって完全にノリですよね( ´艸`)プププ

でも、ロゴマークの考案メモ。
なかなかイイですね、ワタシスキです♪
返信する
Unknown (モカ)
2010-04-28 13:22:13
あは~、かんわええ~~。
めんまちゃんのぷりけついっぱい、可愛すぎる!
お兄さん、GJ!
で、そのぷりけつ一杯は、しらふで描いたの? 酔っ払った勢い?
どちらにしても、お兄さんの愛情が一杯だわ~。
ぜひ「ぷりけつシール」を作ってくださいね~。
返信する
Unknown (m+y)
2010-04-28 13:38:05
運動靴 その響き懐かしいなぁ~
こういうのって ついつい落書きしたくなるんですよね!!

そしてにいちゃん画伯!! 上手い☆
まさに めんまくんのぷりぷりお尻^^
メモ見てたら パラパラ漫画の様に動くぷりけつが見たくなってきました・・・
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2010-04-28 13:59:59
にいちゃん最高~!(笑)
にいちゃんの愛情が伺えますね~。
是非、二人でこれ履いて外出して下さい!
にいちゃんのおかげでプリケツ、ついに商品化か??
ねえちゃんもめんまくんも「しりすけ」?
それって尻助?尻透け?わからな~い!
返信する
Unknown (コトママ)
2010-04-28 16:16:44
にいちゃん、落書き帝王だったんですね。。
絵が可愛いし、書いてる場所も可愛いの。。
(*^_^*)
返信する

コメントを投稿