ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

anemoneさんとくーろんさんから、めんまへのプレゼント。

2010-04-27 11:57:58 | めんまその他
ハムスターのぷりけつちゃん、「くりんちゃん」の
おうちのくーろんさんと、同じくぷりけつちゃんの
みこちゃんちのanemoneさんから、
うれしいプレゼント、いただきました。



ぷりけつみこちゃん。



ぷりけつくりんちゃん。


くーろんさんのは、加工してからアップしようと
思ってたんですが、ずるずる延びちゃいそうなので、
とりあえず、いただいたそのままに...

どちらも、とても心がこもったものでうれしかったです。

くーろんさんのは、4/10にもういただいていたんですよー。
ごめんなさいね、ご紹介遅れました。



めんまも大好き、シーバデュオと、カエルのメモと、
オリジナルの匂い袋...これは、
そうですねー、ゆかしい、古典的な香りがしますよ。
さっそくアンティークの古布を使ったポーチに
いれました。
それと、フローライト。蛍石です。
穴が開いてるので、ペンダントにしようと
思って、加工してから...と考えてたんですが、
ずるずるなるので、っていうのがこのことです。



フローライトは、火の中に投げ入れると蛍のように
発光するとか、ブラックライトを当てると光るものがあったり、
ちょっと石の中でも不思議な石なんです。
ねえちゃん、アクセサリーやジュエリーの仕事してて
いろんな石、扱うことも多いですが、個人的にとっても
好きな石のひとつです。
ちょっと、植物的なデザインのトップにしたいなと考え中。

しかし実は「3匹目の猫」さんのご友人のアクセサリーお願い
されているのがものすごーく遅れてまして、
そっちを先にしなきゃ!なので、遅れそうで...
やるやる詐欺で申し訳ないです。もう、ううう。
パーツはいろいろそろえたし、値段もざっと出したので
ご連絡しまーす、なんて私信書いたりして。

そしてanemoneさんからアメリカのプレゼントー!



おお、このカラフルさがアメリカン。(私的イメージ)
マーブルチョコのようなカラフルチョコ
コーティングのひまわりの種、
ドクターペッパーグミ、
タコスセット、
クランベリーのティー。
これは、ねえちゃんが寒いときとか時々、
膀胱炎になるんだよーという話を覚えていて
くださったからなんです。
(クランベリー、膀胱炎にいいんです。)

にいちゃん誕生日に「タコス」をつくって
文句言われたのをまだしつこく覚えているねえちゃんは、
タコスは一人で食べることを心に誓ってるのです!!
(誕生日にタコスはないだろ、といわれたんですよう、
いいですよね!?タコス。誕生日に最適じゃないですか!)

...いない間にこっそりタコスパーティーひとりで
やろうっと。



着せ替え人形と、猫写真絵本。
メッセージカード(猫)。
猫写真は、衣装着せられた猫たちが
やる気なさそうーな顔してて、
かわいいんです。ヴィクトリアンみたいな
イメージの衣装とか。



着せ替え人形、こわかわいい顔だあー!
ちょっとチャッキーのような???へへへ。



めんまのおもちゃ!きらきらだあー!



「これ、僕の?僕の?」

そうよ~。(ちびっと、もも姫にも
おすそ分けするかな?ヒミツで。)



ちょいちょい。

めんまらしく、おとなしーくちょんちょんして
喜んでいました。一生ものです。(笑)
絶対壊れない感じです。



「数、数えとかなきゃ...!」

くーろんさん、anemoneさん、
心のこもったプレゼント、ありがとうございます!!


http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/170/
いのちつないだニャンコ部門、めんま出てます、ぽち応援お願いしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNJUN)
2010-04-27 14:51:34
おっ、いっちゃんのりだ~。きゃぁはずかすぃぃ~。これはハムちゃんですね?ちっちゃいけどブリ尻だっ♪
ANEさん粋なもの送ってますねぇ~。タコス最近食べてないから家もキットGETしましょ~。

めんま先生、試食(なんだかヒト科のお酒のおつまみみたい!)、試拭き(?)楽しそう♪ところで、シーバってそんなに美味しいのですか??猫ブロさんによくのってるし。。。これも今度帰国時リストに書かねば~~、そうそう、このお尻拭き拭きも!うちはよくおちりに残りものつけちゃうから。。。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-04-27 14:54:44
素敵なプレゼントの山、いいですね~♪
え~っとナニナニィ、めんまねぇさんってジュエリー系のお仕事されてるって事なんですか?
キャーー!更に素敵☆
私もパワーストーンは超・超大好きですよ♪
あんま持ってないけどエヘヘ
このアメリカチックなカラフルカラーは見てるだけでも元気貰えそうですよね!
チャッキー、懐かしい~!私、あのシリーズ結構好きで何度か見ましたよ~♪
めんまちゃん、またまた素敵な贈り物頂いちゃったね~!良かったにゃ~ん♪
あ、プリケツ写真了解で~す!って、多分またチョコチョコとアップしてもいいですか?
なんか最近ついついシュリのおケツにばっかり目が行ってしまってますよ~(*^^)v
返信する
Unknown (ANKO)
2010-04-27 14:55:04
おお、沢山のプレゼント。めんまも大喜び♪
わたしも頂きっぱなしじゃなぁ.....^^;
この間IKEAに行って来たとき、
またカエルの新作はないかと思ったんだけど、
残念ながらまだカエル王子がいました^^;
このままずるずるとまた次のオフ会の時にってなっても許してね~
それまでに「これは!」と思うナイスなものがあれば^^m
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-04-27 15:19:54
凄いボリュームのプレゼント!
まさに山盛りですね~ww
蛍石に興味津々です。
なんだか神秘的でいいですね。
アメリカのパッケージは華やかでいいですね。
見ているだけで楽しくなりますww
返信する
Unknown (m+y)
2010-04-27 16:00:08
豪華☆ プレゼントいっぱい♪
嬉しくなっちゃいますね~
フローライト 火の中に投げ入れると蛍のように!?
ブラックライト 是非当ててみたい・・・^^

そして アメリカからのプレゼント!!
ホント まさにアメリカって感じのカラフルの物ばかり☆
お菓子とかおもちゃとかも パッケージがもう可愛いんですよね~
めんまくんへのおもちゃもキラキラだ!!
返信する
Unknown (くーろん)
2010-04-27 16:29:09
しょぼくってお恥ずかしいです~;
めんまねえちゃんには精神的にも支えていただき、もう少し色々…と思うのですが底なしびんぼが悲しい…(T_T)

お香は沈香がベースで、前にもコメントに書きましたが
ビーバーのフェロモンとやらも少々入っています(^_^;)
樟脳も強く香りますよね~さっぱり系だと思いますがタンスにいれておかれてもいいかとおもいます(見た目が悪いので;;)

フローライトは一目ぼれで購入したもので
とにかくざらっとたくさんあった中でふわりと
なんというか癒しのオーラみたいなのを発していた石なのです~
小さいですが…;;;
アクセに変身したらまた見せてくださいね~

アメリカプレゼントは華やかで素敵なものばかり(^◇^)
出ました、カラフルチョコひま種♪
めんま君もおもちゃ長者になったね~(*^_^*)

タコス…では例の店に再びいかがですか?
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2010-04-27 16:50:20
素敵なプレゼントが盛りだくさんですね♪
めんまちゃんプレゼントを目の前にして
お目目キラキラさせて嬉しそう。
もも姫ちゃんにお裾分けするの、見付かりませんようにw
返信する
Unknown (みい)
2010-04-27 17:08:11
すごい素敵なプレゼント!
蛍石、綺麗ですね~♪
完成したら写真アップしてくださいね^^

アメリカのプレゼント、カラフル~☆
パッケージってお国柄が出ますよね^^

うわ~!
おもちゃもめんま君のお目目もきらきらだぁ☆
めんま君、ちゃ―んと数えておかないと!
いつの間にか減っちゃってるかもよ(笑)
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-04-27 19:20:58
素敵なプレゼントがいっぱい!!
皆さん、とってもセンスがいいですよね~。
蛍石、不思議な石だわ。どんな風に光るんだろう。

アメリカーンな着せ替え人形、
もの凄い笑顔がたまりませーん。
楽しいプレゼントいっぱいで、
めんまねえちゃん、ニヤニヤしてたのでは ̄m ̄
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2010-04-27 20:03:31
色っぽいですわ~、ぷりけつ写真。
こんなアングルで撮ったことがないから余計ドキドキしちゃったワタシ(笑)

めんまねぇちゃんはみんなに愛されてらっしゃるんですね。笑顔にさせるプレゼントの数々、
元気出ちゃってめんまちゃんも大喜びのご様子♪

蛍石と目ヂカラが凄い着せ替えがとても気になるぅ。
返信する

コメントを投稿