ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、炎のシットめらめら、の巻。

2009-07-24 12:02:28 | めんまの歴史
今日の写真はリアルタイムのものはとても写せる
状況ではなかったため、別の日のものです。



ご存知のかたも多いのですが、
2007年に、いまは親の愛娘になっている「もも姫」を
レスキューしたときに、めんまに襲われました、
めんまねえちゃんです。

くわしくはこちら、「大怪我の日」です。

うぉーん、思い出しても痛いよう。(泣)



「僕は、愛ゆえに激しく行動するんだよ。」


で、めんまは猫をゆるさない(特に子猫)ということを
体で思い知ったわけですが...。

7/20に、めんまねえちゃんとめんまにいちゃんが
テレビのニュースを見ていたら、
熊本で孤軍奮闘、猫ボランティアをしてるかたの
ニュースが流れました。
病気や、怪我した子をメインに引き取って、
治療しては里親探ししてるかた。

そのときに、それは起こりました。
外で猫が鳴いていても、無反応もいいとこの
めんまなんですが...、
テレビから流れる子猫の声に反応!!



「これ、これ、猫の声じゃないのか!?」

ボッ!!!!!いつもの、ピンポン球より
ちょっと大きいかな、みたいな
シッポが、テニスボールクラスに膨れ上がりました。
そう、よそで言う、タヌキシッポ状態です。

うわ~~~。
ちょ、ちょっと待て、めんま。
耳を伏せて、肩を怒らせて部屋の中を
うろうろしだしためんま。
もちろん、めんまねえちゃんの足元にも来て、
恐ろしい顔で見上げます。



「うーわーきーしーたーのー???」

「ち、ち、違う~、浮気なんて、してないのよーーー!!」
「落ち着けめんま、テレビだぞ。」

叫ぶにいちゃんねえちゃん。にらむめんま。
ふたのついたペールやら、棚の中やらに
隠してる!!と思い込んだのか、

バシン!バシコーン!!ドスッ!!!

と、強力な猫パンチであちこちをたたきまくって
歩いています。
あの~、そんな隙間には子猫でも入らないと思うの...

っていうねえちゃんの声も聞こえない様子です。

ドスッ!!バシッ!!

「いるのはわかってるんじゃ、おらおら!!出てこんかいッ!!」

まるでヤのつく自由業のかたの、取立て業務のようです。うう。



「僕さ、必死な時は、何するかわからないよ。」


めんまねえちゃんは、ひたすらいすの上に登っちゃって
びくびく状態。
どうも、もも姫の声(子供のときの)...に
似てたようなんですね。
テレビコマーシャルで、子猫が鳴いても無反応なことも
あるから。
なんか、やな思い出と直結するみたいです。
(ねえちゃんもですが。)

「まじで出てこいやぁ~!いてこますぞコラ!」

こ、こ、怖いっす、めんま。
やーめーてー。(泣)

あちこちを調査(?)した結果、
かなり長い間なにやら怒りながら、
自分のケージまで調査に入ったり、
2階まで見に行ったり、
とにかく狂ったようになってたのが
徐々に収まりました...ホッ。



「ねえちゃん、僕だけ愛してる?」


この日は、このあとにめんまねえちゃんは、
近所の一時預かりさんのお宅に、
3匹の子猫の写真を撮りに行ったりしたわけで、
めんまが落ち着くまではヒヤヒヤでした。
クーラー要らずとはこのことだ。(笑)



「ねえちゃんは、僕だけのものなの!」


においにはそれほど怒らなくなってる(変な子だ)ので、
とりあえず戻ってきてから、お迎えに来ためんまに
盛大な「褒め」をやってたら気持ちは治まった、ようです。

ああ...なまじな怪談よりか、ずっと冷えたわ。肝が。



「僕の愛は、燃えさかる炎!!
ラテン系といってもいいね。」


まあ、あれですね。
結論としては、めんまは、
1年たとうが、2年たとうが、
あのことを忘れておらず、
めんまねえちゃんが自分以外の「猫」に浮気したら、
また襲ってくるだろう、って実感した、ってことです。

めんま、ねえちゃんは
浮気してないからね!!



「僕だけを愛してくれればいいの!!」



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

アイシアフォトコンテスト:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」にめんま登録しました!ポチ応援、していただけたらうれしいです♡●9ページ目?



オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、怖い・・・(^_^;) (pasquale)
2009-07-24 12:51:05
めんまさん、ねえちゃんを信じてあげて~(^_^;)

いや、しかし嫉妬って恐ろしいですね。
テレビの仔猫の声にいちいち反応されちゃたまらないよ~!
何事もなくて良かったです。
返信する
Unknown (あも)
2009-07-24 13:25:56
めんまちゃんからすると「仔猫」の声っていうのは何か幼い頃のトラウマになってるんですね。
何がトラウマなのかは本人が語らない限りはわかりませんが、仔猫の脳っておおよそ生後4週程度で発達終了みたいなのでこの間に何かがあった・・・ということですね;
うーん・・・なにがあったんだ?めんまちゃん!!!
返信する
Unknown (ことねこ)
2009-07-24 13:43:21
めんまちゃん、激しい猫さんだったのですね♪
こういう場面に出くわすとやはり猫さんは人間と暮らしていても野生の本能が強く残っているんだなぁと実感しますね!!!

ことねこもシッターするときにはご家族の前ではプリチーな猫ちゃんが、豹変することがあるというこを肝に銘じて猫ちゃんに接するようにしてますだ~♪
返信する
Unknown (アキスケ)
2009-07-24 16:17:46
めんま君ココロ乱れてしまったんですね。
「仔猫の声」かぁ。。。

 「大怪我の日」は既読してますので
 どれほどの事が起こったのかは知っておりますが
 ねえちゃんにとっては(めんま君にとっても)
 今も続くトラウマなんですよね・・・。

落ち着いてくれて本当に良かったです。
そして、ねえちゃんに怪我がなくて本当に良かったです。

熱いオトコ、めんま。
ラテンのオトコ、めんま。
その恋の炎は、常に燃えさかる・・・。


↓エアコン「冷風」が出て本当に良かったですねw
 我慢出来なくてスイッチONした際に
「温風」なんて出ていたら・・・ひ、悲劇!w

 わっふぉーの上でにっこり寝ころぶめんま君。
 とっても幸せそうだわ(=´▽`)

返信する
Unknown (くりえ)
2009-07-24 17:58:02
激しいなあ~~~めんまちゃん(泣)
TVの子猫の鳴き声に反応して・・・。
探しまくる激しさが・・・。
昔、リンの赤ちゃんの時のDVD見てたら、
レンが子猫がいると思ったのか、めっちゃ探していたことがありました。
探してる理由はめんまちゃんとは違うと思うけど(爆)
今はもう反応しなくなってしまってつまらないですが・・・。
返信する
すごいですね。 (うりうりママ)
2009-07-24 19:28:34
めんまくんの愛は盲目なのね。
でも、こわ~い
もも姫さんのときは
めんまねえちゃん、縫ったんですよね。たしか。。。
情熱的すぎ、めんまくん。
お手柔らかに。。。

アンジュはあの後本人もとてもがんばったのですが
看病の甲斐なくお空に上ってしまいました。
心配してくださってありがとうございました。

パパいわく、冠は日本に来てまだ間もない鳥だから
きっと日本の病原菌、ウイルスなどに
耐性がないんだろうといってました。
それもうなずけます。
不二子とおっちゃん(リカルド氏)が元気なのは
奇跡に近いことなのかもしれないですね。
新しい命が昨日4羽孵りました。
ママも懲りないですね。
でも今回は自然抱卵での孵化です。
ほとぼりが冷めたらアップしますね。
返信する
Unknown (Emi)
2009-07-24 23:21:43
ある意味スゴイよね!何年も前のもも姫の声を覚えてるって!^^;
って感心してる場合じゃないか~。
前にコメントでチラッとお話伺って大丈夫だったのかしら?
って思ってたんですけど・・・
ウチのもちのようにガラの悪い子に変身してたんだね~^^;
でも流血の惨事にならなくて良かったよ!

25度で長袖ですか!?
今日はコチラは27度くらいあったんですが暑い~!
って思ってました・・・え?暑くない?^^;
私も1月に沖縄に行った時に現地の人たちがダウンとか
着ているのに半袖でも過ごせました(笑)
返信する
Unknown (チョミ)
2009-07-24 23:41:09
すんまそん。
今日はポチで失礼します
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2009-07-25 00:35:05
げげ~!大変だったのね・・・
なんて執念深いめんま。
子猫の鳴き声でぶち切れて家中で暴れるって・・・
なんか想像以上でした。
これじゃあ、ねえちゃんも思わず椅子の上に避難しちゃうよね~。
しかし・・・この原因は全てもも姫につながっているのだろうか?
猫の精神分析医とかいたら、果たしてどういう診断を下すのだろうか???
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2009-07-25 00:56:31
僕だけ愛してる?のめんまくん、すっごく可愛いのに~
怖いよ、めんまくん。
ゴンも嫉妬深いと思ったけど、ヒトを襲ったことはないし。

日付が変わったので…
めんまくん(&なるとくん)、お誕生日おめでとう!
↓お写真お借りして、バナー作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/016000
もしも、お気に召しましたら、使ってやって下さいね♪♪
返信する

コメントを投稿