ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

寝ないと頑張るめんまと、宝くじ. . . の話。

2015-12-02 12:05:37 | めんまその他

えー、昨日の続きです。



「. . . 」

あれっ、ねんねしたかな。
と思ったら. . .



「寝てないもん、僕寝てない。」ぐにー。

寝てない. . .
いいのよ、ねんねしても。
ねんねしなくても、ほら、いつもみたいに、
目を閉じて考え事してもいいからね。



「ねえちゃん、僕が寝ると思ってるんでしょ。」

思ってないし、もしねんねしても別にいいと思ってるのよ。



「だって、僕ねえちゃんが起きてるときはちゃんと見守るって仕事があるもん。」

はんべそをかいたような顔をして、
ぐにぐにとざぶとんに顔を押し付けながら、
がんばって起きているめんま、いじらしすぎなのです。

まだ続く。

さて、gooブログの「宝くじ当選したらなんに使う?」お題に
参加してるんですけど. . .
たぶん宝くじ買わないんですよね。
うーん、もし買ったらってことで。

. . . やっぱり家とか買うんじゃないでしょうか。
どんな家でもいいといわれたら、
コンサバトリーがあって、孔雀がいて(やっぱりか. . . )
秘密の庭っぽい、パジャマでも出れそうな
庭があって。空中庭園(屋上)があって。うーん、いいなあ。

でも、具体的にちまちました必要なものを買うかもしれません。
仕事道具だけど高くて買えないものとか. . .
あと、タオルやシーツとか、新しいのをドーンと
買いたいなあとか、そういうふうに考えると
せこいことしか思い浮かばないのが悲しい。

海外みたいに数十億、数百億単位のものすごい
額が当たったとしたら?
中古の優良マンションとか買って、
賃貸とかにしてあまり目減りしないようにしつつ、
1階の店舗なんかで収益をあげつつ、
動物の保護関連の(シェルター、個人で頑張ってる人への
なんらかの助けとか)なにやらができるといいなあと思いますねえ。

買わないとあたりませんけどね(笑)。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。















原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-02 14:07:17
めんまちゃんはめんまねえちゃんの
見守り隊隊長だもんね♪
めんまちゃんの仕事熱心さを見習わなくっちゃ^^
返信する
そうかぁ (harry)
2015-12-02 17:44:32
めんまくんはねえちゃんさんを見守るお仕事があるから
頑張って起きているのね。
かわいいなぁ。

私も宝くじって買わないんだよね。
買いに行くのが面倒臭くてさ。
並ぶのもいやだし。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2015-12-02 17:54:31
めんまくん健気ですよね~
座布団にグリグリしてるのも可愛い
毎日ねえちゃんを見守ってくれてホントお母さんみたい♪

宝くじが当たったら…と考えるの楽しいですよね
ドーンと大きな買い物をしたいと思いますが、
私も生活品とか細かい物をチョコチョコ買いそう(笑)
久しぶりに宝くじ買ってみようかな~
返信する
Unknown (Gavi)
2015-12-02 20:14:58
めんまおねえちゃん、また夜更かしでめんまちゃん困らせてるんですねー・・・
宝くじ!
お家も当たったらどうしようって時々モウソーしてるみたいだけど・・・毎回買わないからねー全然当たらないみたいなのにゃあ!
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-12-02 21:35:48
わ~めんまちゃんったら~なんてかわいいんだろう^^

 早くネンネしてあげないと、めんまちゃんが壊れちゃうよ~^^;

 宝くじが当たったら?フフフ~高利貸しになるかも~
で、利子生活して左クーラー(左うちわじゃないんだよ)の生活して、保護ニャンコたちを集めて侍らせるわ~^^

 
返信する
Unknown (矢羽)
2015-12-02 21:44:24
めんまちゃん、おねむでかわいー。がんばってるね。

宝くじはちょっと買います。当たらなくても多摩動物園のライオンバスとかに姿を変えると信じて買ってるの。(多摩動物園のいくつかの舎は宝くじの売り上げです)
当たったらおうちを建て直して、トラの保護に寄付して、むさしのに猫のシェルターを作ってあげたいです。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2015-12-02 23:54:45
こんなに丸まっちゃったのなら、もう寝た方がいいよ~^^
でもがんばって目を開けてるのね。
こういう姿、本当にいじらしい♪

宝くじ、日本ではよく買ってました。
こっちではいまいちシステムがよく分からず、私自身は買わないけど、
相方が買ってるんで、もし数十億単位で当たったら、私専用の家を買ってもらいたいと願ってます^^;
返信する
Unknown (ほんなあほな。)
2015-12-03 04:23:30
子供の頃、大晦日の日に、必死に起きて、年が明ける瞬間を見るんだ!って頑張りつつ、紅白の途中で撃沈していたんを思い出しました^^
めんまさん、ねちゃってる間に何かあるんじゃないかと、思っちゃうのよね^^

宝くじ、ジャンボ系は、一応忘れなければ買いますねぇ~
発表までの間、それこそ、元は取れる位、夢を見ますw
少々田舎でも、駅に近いとこで、土地を買って、個人ベースの保護グループの人も里親募集会が出来たり、
毛玉関係のイベントが出来るスペースを作りたいな~って思うんだけど、
当たらんなぁ(;´∀`)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-03 07:55:13
睡魔と戦うめんまくんww
なんとかして寝ないように
色々工夫してるんでしょうね。
宝くじ・・・
自分ならあり得ない高級車を買うでしょうね。
夢の夢ですがww
返信する
Unknown (海月)
2015-12-03 12:12:30
もんじろうもたまに船をこいでます。
寝ればいいのに、目をあけたままうつらうつら。
不動産管理は修理や集金が大変そうなので、どうかなあ…^^;
庭や孔雀、夢がありますね。
知り合いのお友達が猫の保護施設つき住居を作り、クラウドファンディングで金網で覆った屋外用のキャットランを造られました。
そういう使い道だったらお金がどんだけあっても足りなそうです。

めんま君のヅラの話題で出て来たうぐいすボール、久々に食べたらおいしかった!
神戸市長田の会社で作られてました。

↓クリスマスにパールをプレゼント。
たとえ自前でも、もらったら感涙しそうです。
返信する

コメントを投稿