ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの影にも猫あり

2008-02-24 20:15:29 | めんまその他

めんま、うちの大切な家族ですが
ねえちゃんは、ほかの(めんまの出身場所の
多頭飼育の家のねことか、そのほかの)猫たちとも
かかわっています。(多頭飼育の猫ちゃんたち
本格的なボランティアさんに比べたら、もう、吹けば飛ぶような
ちょこっとした活動ですが。
めんま、2007年11月のことを書いたりしている裏では、
近所でとてもなつっこい「とらちゃん」(仮名)を
ぼらんティ団体の方に病院に連れて行ってもらったのに
なくなってしまったり、
めんまの兄弟も、突然死んだり、いろいろと
影では涙なくしては思い出せない話がたくさんありました。
このブログも、最初からつながった形で書かれているので、
お時間があったらじっくりご覧になっていただけるとうれしいです。
めんまの弟、なると君の話もあります。

2匹が並んで家の中を駆け回る姿を、今でもぼーっと
空想してしまうときがあります。

名前をつけてもらって、幸せな家庭にひきとられた弟や妹もいます。

すべてのねこが幸せになれるように、もちろん
動物すべて大好きなねえちゃんは、コウモリにいたるまで
幸せであってほしいと願っています。
コウモリのニュイのことも思い出すなー。

最近書いてなかったけど、あいかわらずトノサマガエルの
スピードスターは冬眠中。
イエアマガエル4匹は、食欲魔人(人じゃないけど)と化しています。
あーこれもいつものことですね。
イエアマも、ねこくらいに寿命が長いので暮らすことにした
カエルたちなんですが、なにせ「食べる」「寝る」「くっつく」くらいしか
しないので、(わたしには「なれて」います。なついてるかは微妙。)
ブログにしたらさぞ進行しないブログであったでしょうね!めんまの「にいさん」「ねえさん」にあたります。年も上だしね。
ときどき、めんまは、ケース越しにカエルのにいさんねえさんを
じっと見つめています。
食おうとするなよ、めんま。ただのカエル好きでいてねー。

あいもかわらず、兄ちゃんの足の上にしがみつくめんま。

にいちゃん!というこの姿を見ると、なぜねえちゃんを夜中まで守って(?)くれるのか、不思議です。ほんとに、ねえちゃん好きなのかなあ?

にいちゃんからみるとこうなります。

ちなみに、めんまはさっきまでファックスの上に立ってププププと
電話を鳴らしていましたが、隣の部屋に遊びに行って、いま
帰ってきました。声はないけど、りんりんりんりん、銀の鈴の音が鳴ります。
その鈴の音を聞くと、ねえちゃんは幸せになるのでした。
クリスマスのトナカイみたいなもんでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿