ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

いちえんだまさんと、めんまんげきょう。

2010-09-20 11:56:57 | めんま絵、まんが、その他加工など

ブログ友達の「風和里☆浮雲 」いちえんだまさんが作ってくださった、めんまんげきょう(めんまの万華鏡)ご披露いたしまーす!

いちえんだまさんのブログは、携帯の写真とは思えないほど
すごい写真のブログです。
あちこち、くるまでぶらり旅して、花や風景を
写されたり...最近狛犬に凝ってるかたなんですよ。
狛犬も気にしだすといろんなフォルムやなにやあって、
面白いですよね!
いつもいちえんだまさん、めんまを応援してくださっていて、
ときどきこうやってモチーフにしていろいろ作ってくださるんです。

丸いほうは、8月の末、四角いほうのは9月の作品ですよ。



♪ウインナーワルツ♪とかかけたいところですね。



こうの段階でも、あれ?めんま?って
気がつくあたり...



目の色や、微妙な毛の配列とか、はっと思うって
感じですね。



もうこれなんてめんまにしか見えないし。



こういうのは難しいなあ...



この、目がしっかり入ってるのは...



めんまと認識しやすいのかも。
...あ、またオンタイムで、
めんまがめんまねえちゃんの髪の毛を
ふがふがしてます。
突然くる、このふがふが。

...失礼しました。えーと...
あ、次は四角いのですね。



四角いほうは...



めんまのフォルムが...



残ってますね!

いちえんだまさん、いろいろとたくさんありがとう!



「いちえんだまさん、って器用な人だよね!すごいね!」

そうね!ねえちゃんはこんなのできないわ。

ちなみに、きのうの話ですけど、
めんまのプリンセス曲げは、左手がとても多いんです。
ほぼそうかも???
人間でもそういう癖、ありますものね。
どちらを上にして足を組むとか。
まあ、本来は左右整った形だとならないのかもですけど、
それも個性かなー。


コメントを残すと巻物になってしまうので、読み逃げしつつ、
みなさまのところ、できるだけ回るようにしています。
ぽち逃げ、読み逃げお許しくださいねー。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2010-09-20 12:11:41
万華鏡でこんな素敵な画像ができるとは。
私には蛇の目蝶に見えてしまいました^^;
うしろのほうの、めんま君が鼻ちゅーしてるような四角い画像。
特に素敵。
これで天井を埋め尽くしたら、すごいだろうなあ(妄想中)。
プリンセス曲げ、輪になってるとこについ指をつっこんでは噛まれます(笑)

ところでマウントされるのはもうおさまったかな?
実家にいた故マタリンは、海月の腕とか2リットル入りペットボトルにマウントしていました。
懐かしい...
返信する
めんまカレイドスコープ! (フミナ)
2010-09-20 12:14:50
なーんて数少ない知識から万華鏡を英語に致しました。

GAVIちゃんところでもありますけど、同じかたが作られたのでしょうか? にしても、そういうのを作るアプリがあっても使いこなすというのも素晴らしいからいちえんだまさまってすごい方なんですね。^^

めんまちゃんのプリンセス曲げは左手が多い。興味深いですね。左利きなの?!クロたん☆は全く気にしないでいるのでどっち利きなんだろう?? 
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2010-09-20 12:26:42
面白~い♪
特に四角いのが。
たぶん、私が作ったGavivi万華鏡と同じフリーソフト、Jtrim使用かな。

めんまくん、これはいちえんだまさんに感謝しないとねー!
だって、作るのめっちゃ、面倒なんだよ。私はもう2度と作れないと思ったもの~。これ、異常に時間かかるんだよ。
返信する
プリンセス曲げ (3匹目の猫)
2010-09-20 12:30:32
あまりの力作に驚き、書き忘れた。
プリンセス曲げ、うちのヤツラは両手だよ。
香箱組むと、必ず両手にならないかな?
返信する
Unknown (ANKO)
2010-09-20 12:34:07
いちえんだまさん、次々色んな事に挑戦していて素晴らしいよね。
めん万華鏡、本物があったら楽しいのに。

プリンセス曲げ。うちはプリンセスには程遠いけど、
ソランの曲げ方は角度が凄くて見ていて恐いです^^;
返信する
Unknown (くーろん)
2010-09-20 16:58:34
これ楽しいですよね~(*^_^*)
一時期あちらの壁紙になっていてビックリしました♪
くりんでも作っていただきましたが、面白いですよね^^
めんま君はきれいなお目目ですぐわかります♪

記事がうちとリンクしてますね~それもまた面白ーい(^◇^)
返信する
Unknown (ミミココ)
2010-09-20 17:18:33
すごーーい!めんまんげきょう☆

綺麗だね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

うちの子達でも是非やってみたいな~

でもスッゴク難しそうだわ。。。( ̄Д ̄;;

オンタイムでフガフガ
めんま君のフガフガ動画見たいです


返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-09-20 17:25:34
万華鏡自体を最近では覗く機会が減ったけど、こうして色んな写真を加工してネットなんかに載せれる時代ってのが凄い~!
本当器用な方ですね、四角い奴はめんまちゃんがハッキリ見える(^・^)
なにかななにかな~ってじっくり見る楽しさがあるのが万華鏡ですもんね♪
素敵なの作って貰えて良かったですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (m+y)
2010-09-20 17:31:38
あぁー これこれ拝見してましたよ♪
ホント凄い!!
芸術作品のよう^^/
めんまくんってどれも分かるんだけど
ジッーと見ていると 色んな物に見えてくるからオモシロイ!!
おでこの広い人だったり ゴリラだったり
骨盤のレントゲンのようだったり・・・
って そんな風に見えるの私だけかしら^^;

このまま拡大して パネルとかにして飾りたくなりますね☆
返信する
Unknown (GoldDog)
2010-09-20 17:59:40
↓里親募集などでいそがしいのですね!
頑張ってください!!! 応援してます(^^)

めんまちゃんの万華鏡??
すごい! めんまちゃんがいる~~~!!!
万華鏡ってきれいですよね~。
素敵ですーーー(^^)
返信する

コメントを投稿