ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

インスタントと、練り唐辛子と、めんまと。

2014-12-23 12:09:59 | 食、フード、利き味

そういえば、あの、虫が. . . となってた
ペヤング事件のすぐ後に、インスタントの
焼きそばを食べためんまねえちゃんです。

さらに、あの事件のすぐ後の、ブロッコリーが入ってた
冷凍パスタのなかにも. . . って事件があったわけですが、
そのニュースの日にたまたま冷凍ブロッコリーを
炒めた料理を作ってしまったのも、ねえちゃんです。
わざとじゃないんだけど。

いつもより、お湯を入れる前にしげしげと麺を見てしまいました。
っていうか普通は食べないんでしょうか?
ヘビーユーザーでもないのにたまたまこんな時期に。

インスタントの麺はすべからく「あの」危険性があるのか、
たまたまあの工場だけなのか. . .
ちょっと考えると悶々としてしまいますが、
めんま家はインスタントやスナックは一切食べないという
うちではないので、時々登場するんです。
野菜のなかの青虫系は別にいいんだけど
(カエルにあげられるし→そういう問題じゃなく)

というか、あまりストレスはないんですが、
. . . 八百屋で買ってきた野菜とか、時々いるし. . .

でも、ゴは、ちょっと、というか、かなりヘビーです。



といいつつ、こないだ「頂」という拉麺のとろみ中華というのを
食べたらなんだかとても美味しかったのです。

広東風らしいのですが、写真でシーフードも乗っかってるし、
ってことでシーフードミックスや、チンゲンサイをいれたら
(ホウレンソウでもいい感じ)まずいお店よりはおいしいぞ。というレベルに。



そして、11月に、白子がよく出回ってた時に
写真を写してたのが出てきました。



白子なべ。白菜と白子の鍋に、牛乳とか豆乳をいれました。
そのとき使ったのが、いただきものの生唐辛子というか、練り唐辛子というか。
泡盛で練り練りしたものなんですが、
美味しいです。まろやかな鍋にも合いました。



まだまだあるから、心配はしなくてもいいんだけど、
これ、家で作れないかなあと思ったり。貧乏性ですね。
お取り寄せしたのをいただいたのだから、
探してお取り寄せすればいいものを、ついつい
「作れないか」と考えてしまうという。



「だいたい、ねえちゃんは何でもかんでも作れないかなって言うんだよね。」

そうなんですよね。食べ物にかかわらず、
なんでも「作れないかな」と思ってしまう. . .



「それって、貧乏性だからじゃなくて貧乏だから?」

い、いえ、探究心旺盛と言ってください。
それとも業(ごう)でしょうか???





原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2014-12-23 12:58:03
生野菜や肉の方が
よっぽどリスキーだと思っています。
インスタント食品の方が
衛生面はずっとシビアにやってると思うので。
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2014-12-23 19:42:16
なんだかんだ、あの事件で、食べたい!って思った人多そう!
かく言う私もそうだったし!まだ、食べてはないけどねw

何でも作ってみたくなる気待ち分かります!もっと器用だったらなーって思うけど…。
返信する
Unknown (矢羽)
2014-12-23 20:57:53
そうですね、青虫類は「あ、いた」程度です。
というか絶対にいること前提で洗ったりしてます。
バッタとかもはっぱ好きなんで共存ですね。
家で野菜を作っていると虫がつかないほうがおかしいので
しょうがないかなと。
サツマイモなどを縁側に干すときは吊るすとか、箕にネットをかぶせて注意しています。(ねずみやハクビシンなど)
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-12-23 22:21:18
異物混入事件、下僕家でも最近あったの。
四角いベビーチーズの外袋になぜかラムレーズンが一粒w
会社に連絡して送り返したけど原因がわからないんだって(;^ω^)
オートメーションでも不思議な事があるのね。
プレゼント届きました(*´ω`*)アリガトウゴザイマシタ
返信する
Unknown (ほんなあほな。)
2014-12-24 06:13:09
私も、生野菜に付いてる青虫ぐらいなら、屁の河童です。
いや、むしろ、フレッシュ?低農薬?ぐらいな気分で♪
Gは、だめですねぇ。。もっての外のアルマジロ!

家で作ってみたい気持ち、解りますw
私は、どうも、分量を量ったりせず、爪が甘いので、似ていず非なるものになっちゃいますがw
今、塩柚子を(塩レモンからの発展想像で)漬けてますw
返信する

コメントを投稿