ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

美猫なめんま、でもそこは...。

2017-10-23 12:12:58 | めんまその他

8月中旬の写真です。

めんまがやたら可愛らしいというか、美しい顔で、
モデルのようなポージングで横たわっていたので
急いで撮影。
暗いので、画面も暗いし粒子も荒くてすみません。

えーと...



「僕はいつでも美しい。」

うん、まあそうなんだけど...とても穏やかなお顔だし、
ごきげんだからかしら。
なんかいつもなんだけど今日は特別またお美しいです。



「それはね、ここをねえちゃんが通ったらね、
足にぶら下がってキャーって言わせようってわくわくしているからだよ。」


いやあ。めんま、そこ階段だからね。
いつもやられるけど、めんまねえちゃんはめんまが邪魔しなくても
階段落ちしたことあるからね。
危ないんですよう。



「うん、分かってる。危ないんだよね、だからやるんだよ!」

そそそ、そうですか...



「うん、そうなの。」

で、めんま、さらにそこ、トイレの横ですからね。
まあいいけども...

いや、足を急に両手で掴んできて咬んでくるのは全然良くないけど。
咬まれる、とわかっているのでまだ耐えられますが、
画面の左の、脱衣所などに隠れていて飛び出してくるときは
覚悟ができてないので、結構ドキドキです。

家の中にスナイパーがいるような、そういうドキドキ。(汗)
めんま、ねえちゃんのじゃらしじゃ遊んでくれないくせに、
ねえちゃんをおもちゃに見立てるという方向では、かなり
今も遊んでくれます。いいのに...違うのに...





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(4.5歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。





****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめた)
2017-10-23 14:07:36
めんまちゃん、きっと遊んでいる感覚なのでしょうね。
でも
不意打ちは、危ないですよね。
ウチの場合は咬んだりはではなく、階段を降りたりしている時にその足元をダダダダと駆け下りていくのです。
足元すくわれ、階段を踏み外しそうになっちゃうの。
ほんとに危ない(^^;)

bernekoさんのバザー、無事終了しました。
天気が悪いにも関わらず、たくさんの方が達磨堂さんに来てくれたようです。
めんまねえちゃん、ありがとうございました。
感謝します<(_ _)>
返信する
Unknown (海月)
2017-10-23 15:03:53
家の中にスナイパーが…
俺の後ろに立つな、というあれでしょうか。
めんまねえちゃん、鍛えられていますね。
ごはんを食べるのが早いことといい、いろんな才能を発掘されている気がします。
ミンミンさんは肉球の間がツボだったのね。
試しにコマのをさわってみたら、やぶさかではない感じでした。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-10-23 15:17:46
暗い階段でそんなことされたら
危ないじゃないの〜ww
でも悪戯が楽しいんですよね。
めんまくん、お茶目〜!
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-10-23 16:15:40
じゃらしでは遊んでくれないのに
ねえちゃんをおもちゃに見立てて遊ぶ(笑)
困ってるようで嬉しそうなねえちゃんが
思い浮かびます(爆)
返信する
Unknown (アルペン猫)
2017-10-23 17:48:37
いきなり襲ってくるんですね、かわいいなあ♪
うちは子猫時代はそういうことやってたけど今は皆無。
めんまちゃんは子猫のような遊び心を持ってていいなあ♪
ねえちゃんさんが遊ばれてるんですね^^

↓ミンミンちゃんの幸せそうな横顔がいいですね~。
肉球の間をこしょこしょ、やったことないけど、太郎にやったら怒られそう(汗)。
返信する
Unknown (REI)
2017-10-23 18:31:23
めんまちゃんのお顔が、小顔化して子猫になってます。 お顔の肉も飛ばす方法があるのね。(笑)
いや、違った、美しいめんまちゃん、それが普通のお顔でした。

にゃるほど、ねえちゃんさん自身がじゃらしなんですね。
飼い主冥利でしょうかね。
うちもななが私の足元を階段で駆け抜けるので、落とそうとしているのかと思っちゃいます。
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-10-23 23:28:58
めんまちゃん、セクチーですよぉ!
さすがプリンセスちゃんですよぉ!
返信する
あにゃあ (harry)
2017-10-24 00:38:23
なんかいつもより幼いお顔に見える♪

ねえちゃんさんをおもちゃに見立てるんだ。
じゃらしじゃ物足りにゃいのかな?
返信する
Unknown (ぱんとら)
2017-10-24 08:22:20
「僕はいつでも美しい」って、いやまぁホントその通りだし、
また今日はいつも以上に美しいんだけど、
ワクワクしてるわりには、落ち着いてるというか上から目線よね。(^∀^;)
なんせねえちゃんをおもちゃに見立ててるんだから、
上から目線以外の何ものでもないか、しかも物理的にも階段からだしね。(^艸^)

↓肉球間コチョコチョ好きだったミンミンさん、大阪弁だったのね!
時々の登場を楽しみにしていますよ。( ´▽`)
返信する

コメントを投稿