ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまとりんごちゃん

2008-02-21 21:15:56 | めんまその他
めんまですが、いろいろと変わったところがあります。
そのひとつが、りんごちゃん。
りんごちゃんって?それは、果物なんかがはいってる
赤いネットをくるんと巻いて作ったりんごのこと。

そのりんごちゃんがめんまは大好きなんです。
弾むところ、自分の思うようにくわえられること、
そして思わぬところに動くりんご。それは、
めんまを魅惑して離さない、必須アイテム。

りんごちゃんの写真は後日アップしますが、
(いま見つからないだけじゃん!)
あのー、それでめんまはオリジナルのスポーツを
作り出している様子。
どうも、ルールも決まっているみたいです。
りんごちゃんの動線をみきわめてじっと見つめるその姿は、
ビリヤードの球を打つ前の選手といったところですね。
ハンドとマウスがあり、両手でピンポンピンポンと弾ませて、
ある一定の距離を走ったら「マウス」に切り替えて
走れるところまで持っていくか、にいちゃんねえちゃんの
足元に落として、遠いところにぽーんと投げてもらうかという
選択をします。
その場合、両手で立ってキャッチ、もしくは
打ち返すのがルールです。

めんまはたぶん(ほかに選手がいないため?)
世界一の「マウサー」ではないかとうちではうわさされています。ふふふ。

今日の写真は、かわいいーむかしの哺乳瓶時代の
未公開写真を出してきました。
ね、「目ん間(目が離れてる)」でしょう?

かわいかったなー。これくらいのつめと牙ならケガも軽いんだけどなー。(めんま、かみ癖があるからな...今日も、無意識に足を組んで咬まれた姉ちゃんです。)

暗いところで、こっちを見つめるめんま。
うーん、かわいいー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿