ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまねえちゃんと高層ビルと宇宙人たち。の巻。

2011-04-25 11:38:12 | 食、フード、利き味


みなさま、めんまねえちゃんの体調いろいろと
ご心配、本当にありがとうございます。

読み逃げが続いてしまいますが、
コメント書くときは長くて逆に迷惑かも...(笑)

あまりつかわぬ脳を動かしすぎたか、不摂生か。
とりあえず熱は下がったみたいなので...ぼちぼちと動きます。
(できるだけ無理せず)
地震、3月の中旬よりは緊張してないとはいいながらも、
どこかやっぱりずっと怖いと思い続けてるので
疲れが出やすいのかもしれませんね。

みなさまも、ときどき好きなこととか、
美味しいものやきれいなもの、
かわいいものとかで息抜きしてくださいませ。
悲しいことやつらいことや、怖いことは多いけど、
いいこともきっとあるはず!!

というわけで、強引に2月末にマミィ、まったり姉さん、ぴやまま、
あおいさん、とご一緒した池袋の高層ビルの中の
会席ランチ...を、アップします。



「ウマソウナノダ。」「ホント。」



「タベテミタラ?」「ソウネ。」

ここで菜の花のチーズ和えがでて
その後、まねしてみたわけです。
すごーく微妙な味わいのものが多くて美味しかった。
普段は外食ゼロに近いので、新鮮ですし勉強になります。



「ワーイ!「ワーイ!」

しかし、宇宙人(うちゅおと、キミコ。しかもウチュオを二人とも)
を連れて行ったねえちゃん、明らかにかなりあやしすぎる客

この店にふさわしくなかったはず...

子供でもやらないことばかりやってたなあと、
写真を見直して遠い目になってしまいました。





すみません。店の人。
あと連れになってしまった方々。



「日本ニキテ良カッタ。」



「器モキレイ。」



「チャント分ケヨウ。」



「ウマイ、ウマイ。」

この日は雪がかなり降り出してしまい、
あまりなにもせず...






このあとも頂き物をしたり、別のお食事もしたのですが
そのことはまた後日にご報告を。



「ねえちゃんのこの日のチュウは複雑な味がしたんだよね...」

(あん馬、きれいに決まってます!めんま!!)
あはははは。



「ねえ、あのね、僕は外に出るのいやだから...」

うん。



「ねえちゃん、外に行くとさびしい。」

うん、うん。

でも、最近ごく短時間(庭とか...)の
外出(?)に関しては、
ただいま!お帰り!が言い合えるようになって
それだけでもだいぶんうれしいねえちゃんなのでした。

(ご存じない方、めんまはねえちゃんが外に出ると
本気で襲い掛かる時期がございましたので...
専門家にいろいろアドバイスされたところによると、
ただいま、など声をかけないこと、無視すること、と
言われて、無視したままお風呂に直行ということが
続いているため、ただいま!っていえるだけでも
ありがたいのです。)




東京都民限定の救援物資の送り先。
大きく分けて4品目のみの募集です。

関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


東北被災ペットに手を差し伸べる


緊急災害時動物救援本部

●被災地向け情報●

google迷子ペット探しマップ


【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。
 ※保健所は最寄だけではなく、被災状況を考慮しつつ考えられる全ての所に連絡しましょう。
【ペット同伴可能避難所】は緑色の家アイコン。
【見つかりました】は紫色のアイコン。
【診療受付動物病院】は赤十字アイコン。

OLIVE 被災地サバイバル情報満載


「おかかでゴハン」
さんより転載したものや
グーグルの情報、アサヒのニュースなど
まとめた「停電情報/ペットの被災関連などなど」アップしています。
「多頭飼育の猫ちゃんたち」

「計画停電検索サイト」
●ちなみに、市などのホームページが見れるようなら、
そちらにも最新情報アップされてる場合があります。●

gooニュース 地震関連

停電、原発、安否、住民受け入れ、防災情報などなど

Googleニュース 地震関連

人探し、ライフライン、交通運行その他ニュース




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ)
2011-04-25 13:15:56
ひょえー
オサレごはんと宇宙人!
なんとも素敵なタッグではないですか。
いや、あたしもうちゅおさんが家にいたら
全く同じことをやる自信あり。

めんまくん、複雑なちゅうの味は
大人の味なのよ、うふふ♪
返信する
Unknown (くーろん)
2011-04-25 14:38:41
体調いかがですか?
仕事で根詰めてやられてたのでしょう~ちゃんと寝ないとダメですよ;ほら、めんま君も訴えてきてるでしょう~~(^_^;)
ゆっくり、気持ちもリラックスして、養生してくださいね;

こういう非日常的なうまうまは一段と幸せになりますよね(*^_^*)
たまに、だから余計に効くのかも^^v
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2011-04-25 14:48:02
お料理にウチュオ達を置きながら・・・
怪しかったでしょうね(爆)
めんまちゃんあん馬決まってて可愛い~♪
うちの子達にもあん馬教えて欲しい(笑)
返信する
Unknown (海月)
2011-04-25 14:54:55
お食事会に宇宙人を連れて行くとは(笑)
めんまねえちゃんと知り合いで良かったわ。

そうそう、ムリは禁物ですよ~。
先は長いし、めんまねえちゃん一人の体じゃないんだから←めんま君のものw

めんまねえちゃんの血となり肉となるものをお送りしましたよ。
明日あたり届くと思うので、私の愛を受け取ってねー(笑)
返信する
Unknown (Morning Beauty)
2011-04-25 16:28:43
本当、神経使って生活していると疲れがでますよね。リラックスリラックスして下さいね~。
いいのです、うちゅお達の写真は むほほ の笑顔をくれますから、怪しまれても激写お願いします。手作り夕飯の巻きもぜひ!
2月の皆さんのオフ会がとっても楽しかっただけにーー。でもまたきっとそんな日が訪れますように!
返信する
Unknown (たま)
2011-04-25 17:12:03
おいしそー(*´ω`*)
宇宙人同伴でお食事会だなんて!ちょっと面白いかもw

私もあんまり外食行く方じゃないので、たまに行くと、「これってどうやって作ってるのかな?」って思っちゃいますw
返信する
留守番 (paru)
2011-04-25 17:29:17
うちの猫はでかけてくるとか待っててね、と言わないと段ボールとか食いちぎりがすごいです。
しかし遠出するから前もって何度も説明しておくとそれはそれで荒れてます^^;
具合が悪くなる作戦もあります(爆)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-04-25 17:58:40
引き続きお気をつけ下さい。
まだまだ天候も不安定ですからね。
宇宙人たちと楽しみながらの食事は格別でしょうww
めっちゃ高層じゃないですか!
写真見ただけで足がすくみますww
返信する
Unknown (アルペン猫)
2011-04-25 20:11:08
疲れ、知らず知らずの間にたまってしまいますよね。
どうぞ御無理されませんように。
そうそう、息抜きが大事ですよね。

うちゅお、ふふふ、私も時々外出に連れてってますから~^^
一人の時は撮影できませんけどね^^;

愛猫も、たまには無視が必要と分かってても、ついつい構い過ぎちゃいますよね…。
私もかわいがり過ぎてかなり手の焼ける子に育ってしまい…、いろいろ考え中です(汗)。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2011-04-25 22:06:06
あはは。会席にうちゅおときみこ。
いや、妙にシックリきてるよ♪
うちゅおったら、鈴ぶら下げてるしww

体調もう大丈夫?
地震の影響もあるのかな。
大丈夫と思っていてもずっとだとしんどくなるよ。
たまには気分転換して、無理しないようにしてね。

↓ちびちびめんまくん、かわいい!!
お腹がぽんぽこりん。
ぼけててもめんまくんってわかるところが凄いよ~。
かわゆーい!!
返信する

コメントを投稿