ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

失せ物現る。/フミナさん、ぴやままよりめんま家に贈り物。

2011-07-16 11:56:30 | めんま家コレクション


お気づきのかたもいらっしゃると思いますが...
きのう間違えて二記事アップしてしまった...(涙)。
何年やっても予約投稿を失敗してしまいます。

そして、フミナさんはコメントどちらにもいただいてるから、
もうばっちりばれてるけど日にちを入れ替えて、
加筆してまたアップします。あほか...

みなさまにご報告ーーー!!
あのですね、携帯がきのう戻りました!ワー!よかった...本当にご心配ありがとうございます。
もう2週間でだめかと思っていました。

落とした自分に責任があるし一番悪いのですが...
話がすごーく長くなるのではしょるけれど、
要するにどこでされた約束もみんな遅れに遅れて、
15日たったあと、自力で電話掛け捲って、
現場にいって、探し当てた、という感じになります。
...待ってろ、といわれましたが...
そして待ってる間も問い合わせましたが...
案外見落としされることも、あるんですねえ。

●自力でできる限り探す
●紙ベースでメールアドレスなど情報は控えておく

ってことを今回勉強いたしました。

あと、ないない、と騒いでいた種ですが...
びっくりの結末。あのう...ノラネズーに食べられておりました。(涙)
持ち逃げ(?)された袋を発見して...
ウウウウウ。
種をほしいということで人から連絡を頂き、約束していたのに...
しょうがないので似たようなものを探して、購入してそれが届くのを待っています。

違うものかもしれないのでお預かりの送料などもお返しして...
詫び状つけて送ろうかと考えています。
とにかく、えーと、な「元」種の結末でしたが、発見は発見...
です。

*********************

5月にいただいているもの、いまだに紹介している
とろすぎなめんまねえちゃんです。
あああーーー。

しかも見つからぬ写真(ひょっとしてフロッピーで
だめになったやつのなかに入っているのか...)も
あったり四苦八苦ですが、まずはぴやままより...
グレープシードオイル!



これ、オリーブオイルより癖が無くて、
使いやすいんですよね。
そして、誕生日に、ということでクラウンのモノクロの陶器の人形と、
(これが写真がなかなか出てこず...汗)
アンティーク風の素敵に凝った鍵の飾り!



これ、ギフトタグが印刷なのに名前いりという凝ったものでした。
いつも細やかな心遣い、ありがとうございます。
あと、和三盆!大好きーーーー。ひんやりとろける、
上質な甘さが最高です。





そしてフミナさんより...
名古屋ではメジャーな、「ヨコイのソース」。
なんだか、たまたま名古屋には行ったことが無くて、
初体験だったのです。



フミナさんのお勧めレシピは、豚肉のピカタにこのソースが
ぴったり、だそうなのでそのとおりに作ってみましたよ。
めんまにいちゃんも初体験だったのだけど、
なんか、とろみあんみたいな、不思議な(でも美味しい)
ソースで、これが名古屋の味かーーー。と
舌鼓をうったのでございました。
が、その写真も出てこない!!
どうしたんだろう...でも、2回分はいってる箱だったので、
もう1回作って今度こそアップできたらしますねー。

さらに、手編みのアクリルたわし。
まえにしまねこさんがむちゃくちゃキュートな
肉球のものをくださっていたんだけど、
かわいすぎて使えないまま...



だったので、フミナさんはあえて四角いのも
くださいました。(でも、かわいいんだけど...)
カエルのものは、観賞用だそうなんですが、
でもそういわれなくてもこれはもったいなくて飾ってます。
ありがとうー。
あと、ふっくらした猫シールも!




「ねえちゃん、それは、僕の”めんま徳”だよ。」

うん、うん。



「だから、それ全部ぼくの。」

うーーーーん、食べられないものが多いですけど...
めんまには。



「じゃあ、感謝の気持ちを込めて、いつもよりさらに、僕に優しくするようにね。」

いつだってもう、メロメロにやさしくしてるんですよー、めんま。
でもさらに上を目指してみるね。ふふふ。


めんまの目を拭きながら、「めんま、まだお目目痛いの?」
ってたずねたら、シッポをふりふりと激しく振って、
顔を見上げるので、まだ痛いのかな?
それとも甘えん坊のあまり時々ウソもつくので、
そっちかも...(笑)

いずれにしても視覚的にはいい感じですよ。
赤みは目じりだけになってきました。ご心配やそのうちでの対応を
教えていただいたりして、いろいろと
本当にありがとう。




めんま、今年はアイシア「極楽ねこ その他」でサクランボの枝を
結ぶようなベロ状態で応募でーす。1クリックよろしくおねがいします♡


BlogPaint
←ぽちボタン(会期中おひとりさま1回...かな?)

またも、だいぶん前に応募だけしてすっかり忘れていた...
すまぬ、めんま...



関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


東北被災ペットに手を差し伸べる


緊急災害時動物救援本部

●被災地向け情報●

google迷子ペット探しマップ


【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。
 ※保健所は最寄だけではなく、被災状況を考慮しつつ考えられる全ての所に連絡しましょう。
【ペット同伴可能避難所】は緑色の家アイコン。
【見つかりました】は紫色のアイコン。
【診療受付動物病院】は赤十字アイコン。

OLIVE 被災地サバイバル情報満載


gooニュース 地震関連

停電、原発、安否、住民受け入れ、防災情報などなど

Googleニュース 地震関連

人探し、ライフライン、交通運行その他ニュース




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´Д`;) (フミナ)
2011-07-15 21:30:01
あああ、ぴやママさまのほうがはるかにすごい贈り物です。かのような場合、私を先にしてぴやままさまのゴージャスな方をあとにしてもらわないとしょぼしょぼです・・・。ほんとに、なにおくろうかと悩んで名古屋めしのあんかけスパと・・・ぐらいですから。

それにしてもぴやままさまの贈り物のセンスは素晴らしいですね。グレープシードオイル・・・。ぶどう?柑橘系のグレープ??ぶどうですよね。ああ、無知なのがすぐバレてしまう・・・。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2011-07-16 12:39:29
めんまねえちゃん、先日はありがとう~。
毎回猫の深さを知ることができる
めんまねえちゃんのお話しは興味深いです。
携帯発見、おめでとうございます!!
焦って新しいの買わなくて良かったですね。
すてきなプレゼントが続々ですね。
返信する
Unknown (anemone)
2011-07-16 13:02:21
あ!
↓2記事気づいてなかった@@/
ヨコイのソースがここに!
わぁおー
返信する
確かに (フミナ)
2011-07-16 13:52:25
携帯のアドレスやデータってバックアップを取るのを忘れてしまうんですよね。

出てきてよかったです。

種・・・残念でしたね。ノラネズー・・・実家もかなり荒らされました。さつまいもの真ん中とか、侮れないんですよね。

名古屋の手羽先とか、最近のものはどちらかというとスパイシーなのが多いですね。昔からのものはあんこか赤味噌ですね。
・・・めんまちゃん食べられへんなぁ。ごめんなぁ。
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2011-07-16 15:13:08
携帯、戻ってきてよかったですね(*´ω`*)
カメラの画像のバックアップは外付けHDに取ってるけど、
携帯のバックアップは携帯のSDに入れてるから
落としたらアウトですね(;^ω^)
普段、携帯を落とすほど出掛けない引き篭もりの下僕だから
それでもいいのかもゲフンゲフン
ステキなプレゼントが届いていたのですね。
時空を超えてきた感じですw ヾ(・∀・;)オイオイ
返信する
Unknown (JUNJUN)
2011-07-16 15:23:00
ご無沙汰ーーーしている間に携帯紛失騒ぎだったのですね。以前友人が携帯忘れて車が故障し…。その時も紙ベースで大切な番号は控えておいたほうがいいって言ってました。
グレープシード愛用してますよ~。って瓶はねえちゃんの方が全然素敵!鍵のアクセ、さすがぴやまま、いいセンスしてる♪ ヨコイは。。。。美味しかったんですね??(名古屋在住暦あるんだけど見たことなかったの!)次回のUP楽しみにしてまーーす!
返信する
Unknown (Morning Beauty)
2011-07-16 15:41:35
携帯見つかってよかったですね~。無くなるといきなり原始人になったような情報無防備さを感じますよね。(継娘が2年で3度紛失)
私は携帯に自動発見アプリをインストールしました。紛失した場合には所在地データと手に取った人の顔写真を盗撮して(!)PCの方に送ってくる仕組みです。PCの盗難の場合には遠隔装置でHDのデータを消去するとうソフトもあるそうです!何だか本当にスパイ大作戦の時代になった感じです。

ねえちゃんのところもお土産花盛りですね!私のところにねえちゃんからの頂き物をアップしましたよ~。

めんまちゃん、高いところでねんねして気持ち良さそうだね!
返信する
Unknown (くーろん)
2011-07-16 15:49:53
携帯出てきて良かったですね~どこから出てきたのでしょう~^^;
種は……まったくネズーときたら…な結末ですが…解明できてこれも良かったですね;

めんま君、お目目だいぶ良くなってきて良かったね~ん?甘えてるの?^^
返信する
Unknown (緋紗)
2011-07-16 19:42:30
携帯、見つかって良かったですねえ(*^^)
それに種の方も。ただ、ねず公の仕業だったのが残念だったかも・・
不可抗力と言うことで、許して下さるんじゃないかな?

いろいろ細々と見つかって来たと言うことは、占いで『探し物見つかる』って
出たのかな?
こんなとき、もっと良いことが起きるような予感しませんかあ(*^_^*)

下の方の記事は、昨夜チラッと見たような。
色んな方からの頂き物が多くて、めんまねえちゃんは人徳ですね。
めんまくんの目も、だんだん良くなって来て本当に良かったわ。
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2011-07-16 21:36:56
失せ物見つかってよかった。けど、ネズーめ…ねえちゃんを困らせやがってぇ(怒)

地方の特産品、頂けると嬉しいよね~。文化の違いがまた面白い。
ぴやままさんらしいオサレな贈り物。グレープシードオイルってくせがなくて、使いやすいよね。コレステロール対策にもよかったような…

昨日今日と、うちの家は工事だったのだけど、ゴンと桜は案外平気。大きな音はヤだけど、作業をガラス越しに見るのは面白いらしい。
めんまくんと反応似てるね。華麗臭漂うオジさんじゃなく、若いお兄ちゃんだったけどね。

で、終わった後、ベランダが赤土だらけで後始末が大変だった。きゅうりも朝顔もトマトも赤土まみれ。葉っぱをウェットティッシュで拭いてみたけど、これって良くなかったかな?

返信する

コメントを投稿