ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

花かんざしとめんま。の巻。

2012-04-12 11:57:49 | 植物 めんま


あはは、グルーミングはめんまのメス(ねえちゃん)が
やるときいて、Kotoraさん、めんまねえちゃんが
めんまをぺろぺろしてる図を想像されたようですね。
めんまの体にいいのならやれるんだけど、
でもなにやらへんなかほりになってしまいそうだし(そこか?)、
あごでぺろぺろしてるみたいに体の上をぐーっと
こするみたいにすると喜ぶのです。
あとは、スリッカーブラシと、ねえちゃんとの共有の
(人間用の)ぶたげブラシでときときしてごまかします。


さて。ある種類のお花が好きで、何度も購入しても、
おうちの環境に合わなくて
枯れてしまうこと、ありますよね。

前の家ではすごく育ちすぎて
配りまわっていたのに、
今の家ではまったく育たないものもあります。

今日アップしたのは花かんざし。
触るとかさかさっとした花びらなので、
枯れたのにドライフラワー状態に
なってて、気がつくのが遅れたこともあり...



あまりに何度も失敗すると、
このうちにいる間は、
育てるのやめよう。って思うんですが、
100円とか、安い苗だとしたら
ついついそれでも誘惑に負けて購入してしまいます。



置き場所を変えたりしているので、
いまのところは、いまのめんま家の
なかでは、この花にまだしも
あった環境のようです。がんばれー。



「イエス、ガンバレ、アイラブメンマ!!」

(フォトフニアの加工画像です)


☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま@なっちん)
2012-04-12 12:07:27
あー、たしかに100円くらいだったらいいかも!って買っちゃいますね、私も。
日当たりとかちょっとのことで全然だめとかありますもんね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-04-12 12:23:13
あらら、めんまくん、
オバマ大統領の後任?
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-04-12 13:06:36
アゴでス~リス~リ私もやります♪
結構みんな喜んでくれます^^/
返信する
Unknown (海月)
2012-04-12 13:58:08
近所の百円均一店で、花の苗がたくさん売られているんです。
レアなのもあるし...うちのはなかんざしもそこで買いました。
夏を越せるかがネックです。

オバマに応援されてるー。
この構図でジャパネットたかたの社長に写真をかかげられたら、
思わず電話で注文しちゃいそうですよ(笑)
返信する
Unknown (アルペン猫)
2012-04-12 15:39:52
100円でもここまで育てば立派に見えますよ~!
あっ、めんまちゃんがいきなりそんな場所に!!
オバマさんもニコニコしてるー(笑)。
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2012-04-12 15:55:40
わ~、かわいいお花~。
これで、100円なら買いだな~!

オフ会、私は二次会のみだったので、お会いできなくて残念です。また、次の機会にでも、お話できたら嬉しいです~☆
返信する
Unknown (くーろん)
2012-04-12 16:04:51
おお!プレジデント直々の応援!(^^)!
さすが、めんま君だぁ~(^◇^)

可憐な花ですね~名前も愛らしい^^

今日発送しました~(^^ゞ
土曜か遅くとも月曜には届くかと思います~;
もんのすごくしょぼくてがっかりだと思いますが…(^_^;)
どうぞお受け取りくださいまし~;
返信する
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2012-04-12 16:16:36
あ~!ビックリした…めんまちゃんがオバマ大統領に?!って…
良く出来てますね~( ´艸`)フフフ

オフ会ではお会いできて良かったです。
でもかなり緊張してて…みなさんとあまりお話出来ませんでした。
でもこれからは、ブログを読んでも顔が浮かぶので違った楽しみ方が出来ますね(・∀・)
返信する
Unknown (フミナ)
2012-04-12 18:28:32
あ~!あります。例えば、日光を好む植物はダメな傾向にあるのですよ。水をやりすぎてしまったり、風が強く吹いてはが痛んだり、方角に対して斜めに建ってるので日光が当たるのが微妙なのです・・・。

オバマがめんまちゃんのファンだってこと・・・知らなかった。もしお忍びで日本にやってきたときは私のもサインもらっておいてね!お願いよ!
返信する
Unknown (Gavi)
2012-04-12 20:28:47
花かんざしさんかわいいよね
この子もどこかのおねえ枯らしたことあるみたいですけどねー・・・
そういえばおねえちびっこの頃生まれてまもないにゃんこ拾った時、ペロペロ頭なめたげてったって・・・
おとにゃになつたらさすがにできないみたいだけどウフッ
めんまちゃん、オバマッチにも愛されてるのにゃあ!
返信する

コメントを投稿