ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

棚の上でくるくる、めんま。

2012-10-30 11:45:13 | めんまその他

めんま、めんまねえちゃんのいる前で
気持ちが高まった時しか毛布、クッションなどの
引きずり、噛み付き、ねじりなどの「ラブラブ」行動を
しないので、愛なのかな...って思っています。
留守にしたり、外泊せざるをえなかったときには、
触った気配もないので、さびしいときに
咥えたりモミモミしたりして甘える...
という対象でもなさそうです。

先代の猫、ミンミンは、毛足の長い
布をチュッチュ、もみもみするのと、
モンチッチのぬいぐるみの頭のチュンと
とがった毛の部分を吸うの、晩年まで
やめませんでした。
ミンミンのほうが甘えん坊だったのかしら...



「わし、この赤い布むっちゃ愛しててん。天使になったときにな、一緒に埋めてもらったんやで。でも、おねえはんと、おかあはんは、布なくなってさびしくてたまらんかったって。」

関西生まれの関西育ち、練馬で18歳で天に旅立った
ミンミン。こうやって思い出すと、
ミンミンのこと書きたくてたまらなくなります。
書くと泣きますけど。
ちなみにねえちゃんは、ミンミンのいなくなった
喪失感を実に10年引っ張ったのでありました。
しつこさは、さすがめんまのメスってことでしょうか。

::::::::::::

ひさびさに、ハーブたっぷりのロールキャベツを
寸胴なべにいっぱい作ったのですが...
ロールキャベツの写真が壊れちゃって
アップできません。
ああああーーー。すみません。
また作ろう...と思ったのですが
ロールキャベツはけっこう面倒なので、
その後作ったトマトベースの、
かぼちゃやショートパスタの
シチューをアップいたします。



クリームチーズをのっけて...
ハーブ色々は、だいたいロールキャベツの時と同じです。

トマトベースで作って、キャラウェイ、クミン、フェンネル、
ディルシードをたっぷり入れて、ナツメグは絶対必要、
少しターメリック、ローリエ、
...この組み合わせの妙なのか、
それともどのハーブかにピンポイントで
反応したのか...
料理をするめんまねえちゃんの姿に
ぐっときたのか。
それは不明なのですが、
めんま、棚の上でくるくるハイテンションです。



「キャキャ、ねえちゃーん!」



「えへ、えへへへ、こっちこない?」

数日前に実は同じ棚でめんまにいちゃんに
甘えすぎてガンマンみたいに横周りに
スピンしつつ落ちたのですが、
にいちゃん会心の抱っこだきとめ。
マンガみたいにうまく抱っこできたけど、
めんま、落下しすぎです。



「うふふ...うふ...」ごちーん!!



「ねえちゃん、待ってて!」ぷり。

わざと遠くに離れていき、イノシシのように
突撃してくるためにいったんおしりを向けてます。
おーーーーーい。落ちないでねー!!

だからって、上がるのを禁止して
ものを撤去しても、にんげんにばりばり上ってきて
絶対に初志貫徹するめんまなので、
...気をつけてもらうしか...

画像はよくないわ、テレビやうるさい
換気扇、はてはねえちゃんの叫びまで
入っているのでミュートをお勧めします、下の動画。

棚の上でくるくる、めんま。


棚の上でくるくる2、めんま。




☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2012-10-30 12:56:03
めんまくんすごいくるくるしてるねぇ。
もうたまらにゃいって感じだね♪
ねえちゃんさんへの愛とハーブの香りでいい感じにゃのね。

ミンミンちゃんは18歳まで一緒にいてくれたんだね。
毛足の長い布をちゅくちゅくしてたんだ。
甘えんぼにゃんだったのね。
返信する
Unknown (フミナ)
2012-10-30 14:02:57
ミンミンちゃん、よろしかったなぁ。お気に入りの赤い布と一緒に埋葬してもらえて。

私はあかんたれで、初代猫吉が亡くなってしばらくして「通猫」と暮らし始めた実家に帰った時、寂しくてわがままを言ってクロたん☆と今に至ります。

ロールキャベツって手間ばかりかかって、食べるのはあっという間のシロモノですね。好きですけど・・・。なかなか二の足を踏んでしまう食べ物であります。
ああめんまちゃん、今流行の合法ドラッグですね!何でスイッチが入ったのでしょう! 棚の上でグルグルして、写真とは違う雰囲気を堪能できました。
前足チョイチョイがとっても可愛いです。(≧▽≦)
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-10-30 14:14:10
なんて可愛いオチリなんでしょう♪
しかも動画だから動くオチリ♪♪
くるくるしてるめんまちゃんのプリケツに
もう目も心も奪われてます(笑)
返信する
Unknown (レイナ)
2012-10-30 17:24:03
動画見ましたよ~、めんまちゃん嬉しくて愛しくて
もうどうしたらいいかわかんないよーって感じですね^^
落っこちたってきっと受け止めてくれるという
強い信頼関係があるんだと思います。

ミンミンちゃん、ホントに綺麗なキジシロ猫さん^^
18歳まで愛されて過ごしたんですね。
返信する
Unknown (くりえ)
2012-10-30 20:22:20
時々凶暴になるめんまちゃん。
動画でこうやって見ると、ねえちゃんの事が
好きで好きでたまらんのよね、きっと。
愛あるゆえ凶暴になるのがよくわかったよ!
返信する
Unknown (アルペン猫)
2012-10-30 22:46:00
ミンミンちゃん、白いところが太郎よりちょっぴり多くて、ネコチャンみたい!
顔の感じ、鼻先はちょっぴり色つき?これでお顔は太郎にも似てる・・・と、親近感わきます~^^
18歳まで・・・、長生きしてくれたんですね。
なんだかあまりにもネコチャンと太郎にそっくりで、まだそこにいるような感覚に陥ってしまいます・・・。

めんまちゃんのこの動き!
ネコチャンが来た時にクネクネする太郎の動きにそっくり!
私が買い物から帰ってきた時も中でクネクネやってるし、やっぱりこの動きって大好きな人の前をする動きなんだ~と確信持てました^^
ロールキャベツ、食べたい。。。こっちのキャベツは固くって、きれいに剥くのが面倒で全然作ってません。。。
シチューでも美味しそう~~!
ねえちゃん、本当にお料理上手ですね~!
返信する
Unknown (アルペン猫)
2012-10-30 22:47:09
あっ、書き忘れたことが・・・。
九州地方の結婚式、経験したことありますか~?
最後に万歳三唱があるんですよー(笑)。
これは全国共通のことだと思ってたんですが、最近、九州だけのことだと知りました^^;
返信する
Unknown (ホワイティ)
2012-10-31 01:50:42
いやーん。(笑)
めんまちゃん、絶対にねえちゃんを誘ってるわ!
クルクルごっちーんって♪
うん。わざと離れていき突進するのよね。イノシシって。あはは。
慶六も、痛くないのかしらって言う位に、車イスにゴッチンしてる時があります。(たまにデス。)
でも、めんまちゃん、そこ棚の上だよー。忘れないでぇ。
にいちゃんがいない時、落ちちゃダメよん。
めんまちゃんが、ねえちゃんを大好きなこと、すごく分かります!

ミンミンちゃんも、愛されてたのね。表情が幸せそう。
やっぱり模様が慶に似ていますね。
18歳まで!
ミンミンちゃんに慶六もあやかってほしいなぁ。
返信する
Unknown (Gavi)
2012-10-31 10:40:28
大興奮めんまちゃんの愛は、もみもみねじりんだったり、くるくるりんだったり、んもぉぉぉっ!くぅぅぅぅっ!て感じなのにゃあ!
激しいのにゃあ!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-10-31 13:10:59
棚の上で、ぐるぐる・・・・
そして落下?
下に受け止めてくれるおにいちゃんが
いてくれてよござんした!
返信する

コメントを投稿