ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの瞳のアップ。/収集ボランティア。

2010-03-26 11:55:15 | めんまその他

めんまがラテンだというのは...
ねえちゃんが外で猫やらと浮気したら「お前を殺す!」くらいの
勢いであったり、今年の7月25日で4歳になるのですけど、
今まで「ねえちゃんが夜、寝室に行かねば
絶対に、先に寝ない!」
という
鉄の掟を守って、ねえちゃんに張り付いてる
様子(猫じゃない!)とか...からなのです。

ねえちゃんには非常に「熱い男」なんですよ。
プリンセスなときもありますが。(笑)


今日は、めんまにいちゃん撮影の、
めんまの瞳のアップです。
接写にも限界があるアンティークデジカメなので、
本当はもっときれいなんだけど...
と思いながら、でもやっぱりきれい。(どっち?)



「僕ね、にいちゃんカメラだと顔変わるよ。」

ほんとよねー。
なんだか、とっても幼い子供のような、
なんともいえぬ顔をしますよね。



「僕、ちょっとお目目痛いよ。」

むうー、またいつものだね。
ちょっとだけ、赤いかも。ただ、
たいしたことないね、よかった。
何もしないで様子見ましょうね。

ちょっと左目が弱いので、
結膜炎の一種と言われてますが...
(ひどいときの写真を病院にもっていき、
判断していただいたのです)
あまりひどくないときはできるだけ、
目薬使わず、ややひどいときも抗菌/殺菌ハーブで
ふきふき、ひどいときだけ「めめぐすり」です。



「僕へいき、がんばるもん。」

がんばらないでいいのよ!



「じゃあね、右の目目は、安心して見れる?」

そうね。どっちもきれいな目目よ。



「僕、きれい?」

あー、美人よう!(オスだけど)めんまは、女の子がおだものね。
(ねえちゃんの比較対象は、
昨日のミンミンなのです。あはは。)

めんまの瞳は、金色。それに、
エクストラバージンオリーブオイルのきれいなグリーンを
さしたような色です。
瞳孔の大きさがそろってないけど...
視力には、問題ないみたいですね。
ミンミンは、ヘーゼルでグリーンはかかってなかったかな。

2周年記念プレゼント発送でばたばたしているので、
今日は短め。
おまけ。
ベルマークもそろそろ発送しよう。
いつまでもきりがないから、時々送らないと。

本当は、動物愛護に使えればって思ったけど、
学校とか、サークルとかの団体にしか
使えないらしいので、被災地の学校や小規模学校、
盲学校に使ってくださいと指定。



こういうちまちまものを集めるの、得意で(?)...
でもねえ、ものが捨てられないの、ばればれですね。
お金にかわるものだと思うと、なんかためちゃいます。

服も前にアフリカとかに送ったけど、
送料をもつから、けっこうつらいボランティアだ。(笑)
この洋服に果たしてそういう価値があるのかと
思ったけど、なんかやはり捨てられないひとであります。
(ベルマークや洋服の送り先は、多頭飼育の猫ちゃんたち
まとめてかいてありますよ。)


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2010-03-26 12:41:14
ラテン系って(笑)すんごく愛が濃いモンね。
でも、うちの先代もみこちゃんも一人っ子はいっしょじゃないと寝室にはいかないかも?もう、眠くて眠くて首がコトンってなりそうになっても、習慣からか、絶対行かない。寝ない。で、みこちゃんの場合は、しまいには怒り出して走り回る(笑)猫って変な生き物ですね。
めんまちゃん、オメメきれいですこと・・・でもちょっと痛いんだね?早くよくなりますよーに~!
↓あ、ピエールドロンサール!簡単でしたね(笑)でも、あれは全部みっちり美しいピンクですよ。開いて退色していくと白っぽくなりますけどね。
あと、気に入ってたのは、ザ・ピルグリム。黄色いイングリッシュローズで、ちょっとスパイシーな香り?で、やっぱり大好きだったのがつる性のアイスバーグ!白は格別!つるばらかシュラブしか興味がなかったんだけど、アメリカに来たら、庭の雰囲気も広さもちがうので、ブッシュもいいかなぁ・・・と思ってるの。
バラと風に揺れる系のハーブとかを今年もいっぱい植えよう~!いつ出て行かなきゃいけないかわかんないけど・・・。ああ、定住は苦手だし、定住しないと植物が~~!悩み多し。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-03-26 13:04:52
瞳のアップ、綺麗ですよ~。
「がんばるもん。」の写真に目力を感じたわ!
ウチも挑戦してみようかな♪

結膜炎、ウチも小さい時何度もなって、
その度に目薬さしてたんですけど、
それが一日10回!実際はそんなにできませんでしたけど。
症状が軽いときは抗菌ハーブもいいのですね。

↓ミンミン君のお話、ウルウルしちゃいました。
危険なところをめんまねえちゃんに助けてもらって、
本当に良かった。そして家族に。
幸せな猫生だったでしょうね。

すてきな話ですもの、気持ちがおちついたら
是非絵本にして欲しいです♪
返信する
Unknown (コトママ)
2010-03-26 16:25:03
めんまちゃん、おめめ、治ったかな?
綺麗なおめめですね^^
めんまちゃんはべっぴんさんですよ~!

ミンミンちゃんも素敵なにゃんこだったんんですね。
先代の子は思い出せば涙涙です。。
小さい頃のねえちゃんの勇気に尊敬しちゃいました。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-03-26 17:10:31
つぶらな瞳。
同じ猫さんでも
撮る人でずいぶん替わりますよね。
撮る人とその猫さんの関係が
そのまま写真に表れるんでしょう。
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2010-03-26 18:49:21
ほうほう~確かにラテン系「熱い男」ですもんね!

うん!うん!めんまくんのお目目アーモンド型でお色も綺麗です^^
ほんとプリンセスみたいですよ!
お目目痛いの良くなりますように★

ベルマーク沢山!!
私ベルマーク気にせずポイしてたので・・。
そうゆう指定出来るのであれば私も集めなくっちゃです^^
返信する
Unknown (スウ)
2010-03-26 21:20:23
こんばんは。
めんまちゃんの瞳、とってもきれいですよ~。
透き通っていて、キラキラ輝いていて(*^-^*
ラテン系で熱い、それでいて美しいめんまちゃん。
この瞳で見つめられたらイチコロかも。

ベルマーク、たくさん集まりましたね~。
めんまねえちゃんさんの意識の高さがうかがえます♪
わたしも捨てないでいっぱい集められるように
がんばらないと・・・。
返信する
Unknown (みい)
2010-03-26 22:19:32
こんばんわ^^
めんま君のお目目、不思議な色合いで綺麗ですね^^
そっかー、結膜炎持ちなのね~
お目目の周りがピンクのハズなのにちょっと赤くなっちゃって…
痛いでしょうに。。。
めんま君、いっぱい頑張ってるのね^^

↓先代猫ちゃんの話も拝読しました。
元々はワンちゃんとのご縁が多かったのですね。
まだ小学生なのにミンミンちゃんを立派に育て上げてすごいです!

うちは犬猫問わず生き物うじゃうじゃな実家だったのですが、小さい頃から私は猫派。
旅立たれた後は もう二度と猫は…と思いつつ、
結局また縁を感じて一緒に暮らしちゃうんですよね~
(よーするにまたどこかで拾ってくるw)
猫ってホント魔物ですよね(^^;

いつかミンミンちゃんの本、出してくださいね。
めんま君のほうが先かな?(笑)
返信する
めんまの瞳に恋してる!? (べるぱぱ)
2010-03-26 22:33:29
めんまくんの瞳はきれいですねー。
左目が少し赤いってことだけれど、写真からはそういう風には見えないですよー。
うちでも、親譲りのアレルギーを発症したりすると、目が赤っぽくなりますね。
そういう時は、抗生物質入りの目薬を点しますよ。(これでたいがいは治るので・・・)

ねこさんの瞳って、なんだか不思議なんですよねー。キレイなレンズなんですよ。
目の色はその子ごとにちょっとづつ違っていて、見てて飽きないですね。
うちではけっこうアップの写真を多用するので、瞳にピントを合わせるようにして写真を撮ってます。
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2010-03-26 23:17:50
めんまちゃんがラテ系ってそういう意味だったんですね(笑)

めんまちゃん、綺麗な瞳だなぁ。
吸い込まれそうだよ。
お目目の周りの毛が白っぽいので
結膜炎になっちゃうとちょっと目立っちゃうんだね。
早くよくなりますように。。。
季節の変わり目ってやっぱり症状が出やすいのかな?
返信する
Unknown (ゆーゆー)
2010-03-27 00:32:02
ラテン系といえば・・・
ナ・タ・リィィー!と熱唱する
めんまイグレシアスさまの
麗しのお姿が妄想されます。
横顔のまなじりから鼻先への
キリリがすてきー♪
ひたむきなかわいい目目ですのにゃ
大事に大事にするのですよぅ。
うちにゃんのかんなも
左目には白い角膜潰瘍のあとがあるため
左右の瞳孔は不ぞろいです
しかーしエジプトの
猫女神バステト様のようだと
思っております
・・親バカ?!
返信する

コメントを投稿