ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの困った癖炸裂!「るするす」ときいて、だーっと吐く。*秘儀、両手顔洗い。

2008-03-01 15:55:16 | めんまその他

たまたま全開!のサービスショットです。

2007年、12月23日。世に言うイブイブ。
めんま、ねえちゃんが「るするすするからね、(外出するからね)、
めんま、るするすできるね。」といった途端、
眉間にしわが。あっ、やばい。
と思ったとき、またやりました。「だーっ」と吐くことを。
たぶん、それで留守をやめたんじゃなかったかなー。
書いてませんが。
薬を2,3日与えていたようで、何度も吐いたから...


めんまのばあいは、病院に連れてっても
「全身麻酔でないと診れません」といわれてしまった
つわものなので、(先生にものすごい威嚇をするので)ほんと、
家で様子を見てあげることのほうが先決になってしまうのです。
困ったなあ...。
11月には、ワクチンうつはずだったのが、
この「吐き癖」のせいで、3月に入ったいまでも
様子見になっています。今月は、にいちゃんが
つれてく予定なのですが、吐かなければ、ということと、
もしネットに入れて連れて行っても注射できないほど
暴れて、全身麻酔と云われたら、注射をやめようか、と
相談中です。
うーん。うーん。
めんま、鼻の横のほくろと、尻尾の裏は茶色で
「これは、隠れ三毛猫(のオス)だ。」と
にいちゃんねえちゃんに云われている貴重(?)猫なのですが、
ほんとに、隠れ名猫だよ。この性格、
どうにかならんかね...。

ジャパニーズボブテイルは、ひろった猫でも血統書が取れたというくらい
MIXでありながらも血統書の可能性を持った不思議な猫なんですが、
(血統書に興味がないうちではとりませんが。)
説明を読むと、「飼い主を信頼するあまり、
他人に全く打ち解けないことも」みたいなことが
書かれていて、しみじみと納得したことがあります。
三毛猫のオスで、(これはにいちゃんねえちゃんが勝手に思ってることですが)
ジャパニーズボブテイルなのに、そして
こんなにかわいいのに人に見せられないとは。
うーむ。

今日の写真は、めんまの「両手顔あらい」です。
これじゃ、普通に床で体をなめたら
転がっていくはずだわ。と、納得していただける写真。
12月24日にも、27日にも、めんま、体をなめようとして
転がっていった、とめんま日記には書かれています。

「クロス!」

「ばってん!」
...めんま、これだから、顔、きれいにならなくて
毎日にいちゃんねえちゃんに顔をきれいにしてもらうんだよ。
かわいいけど...。ふふふふ。(おやばか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿