ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまと家電に使う電池、の巻。

2011-03-28 11:29:07 | めんまその他


予約投稿です。

うちは今まだそっちは考えてなかったのですが、
親の家のガスレンジは、単一電池を2個いれないと
つかないものだそうです。
たしかにどっかに電池入れてたっけ...おぼろげ...
そしてこんなときに電池切れ寸前で、なかなかつかなくて、
めんまにいちゃんが「マッチでつければつきますよ」って
いってたけど、今の状態ではマッチって怖いみたいで、
電池探してさまよってるらしき母。
近日、うちの使いかけを持っていくからといったのに、
朝からホームセンターに並んだらしいです。
そしたら、電池を(単一を)山のように抱えた
おばさんとすれ違って、たくさんあるんだと思って
売り場に行ったらゼロらしく...
買える数、限定なのにたくさん持っていたなんて
どうもおかしいって、店のかたにたずねたら...



「ドロボウはだめだよね。」

どうやら万引きしてドロンしたようです。
いろんな事情は知りませんが
(東北にも親戚がたくさんいるとか、家族が
山のようだとか)レジを通ったら全部買えないの、
知ってて万引きって。
もともとそれは犯罪だけど、今やったらいかんだろう。



「ダメだよ、せっぱつまったひとと分け合わなきゃ。」

ああああーー緊急地震速報。(涙)
二階なのに---。
この音、神経に来ます。こなきゃいけない音ですけど...
警報だから。


失礼しました。


ええと...
みなさんのうちのものも、案外電池がひっそり
入ってて、それないと動かないものもあるかも。
単一と二はなかなかいまも見かけませんけれど、
一応電池必須の家電、チェックしてみてもよいかもですね。
ガスレンジとか、困るものは特に。



「お母さんのところ、停電になったら断水になるし、ガスまでだめだと全部止まるんだって。」

ここであかるいめんまの話。

このところ、寒いからか、
めんまが明け方布団に入れて、って言ってきます。
鼻をぽちぽちと必死に肉球で押されて...(笑)
きのうもあまりの至福に寝過ごしました。二度寝...
いつもは同じ格好をして、横になってたりしますが、
きのうはこっちを向いて向かい合わせになり、
両手で抱きつくようにしてひっついていて、
視線を感じると熱いまなざしでこっちを見ていましたよ。



「ねえちゃんと見つめ合っちゃったよ。」

あまりにめんまさまのお渡りがご無沙汰だったもので、
そしてこのところくらいニュースも多くて、
そのなかで至福の時間だったので、
とってもうれしかったです。



「くっつくってあったかいね。」

そうよ、毎晩お渡りになってくださいまし。



東京都民限定の救援物資の送り先。
大きく分けて4品目のみの募集です。

関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


「おかかでゴハン」
さんより転載したものや
グーグルの情報、アサヒのニュースなど
まとめた「停電情報/ペットの被災関連などなど」アップしています。
「多頭飼育の猫ちゃんたち」

「計画停電検索サイト」
●ちなみに、市などのホームページが見れるようなら、
そちらにも最新情報アップされてる場合があります。●




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。





クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金

animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙女小箱)
2011-03-28 13:06:09
お母様大丈夫ですか?不安もあるし電池もないしではね。うちも電池なくて懐中電灯いつまでもつかね~。単一って一番大きいやつですか?
うちのどこかに無いか探して見ます。もしあったら送りますね。

万引き目撃?!こんなときにねえ、まとめ買い禁止だからって何も。。。ああいやだねえ。

このところ気が滅入ることばかりなんでついねえちゃんのページに足運んじゃいます。
効果てきめん!

お風呂覗き込んでるめんまちゃんの頭みてたらほんとにおにぎり食べたくなっちゃった~
=*^-^*=

猫が夜這いしてくれると嬉しいですよね。
私なんか毎晩くーちゃんと不倫してます。

返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2011-03-28 13:54:18
うちも単2電池が欲しくて探したけど
どこにもありませんでした。。。
こんな時に万引きはいかんでしょー(怒)
話は変わって(笑)
めんまちゃんと一緒にぬくぬく寝れたら
そりゃ寝坊もしちゃいますよね~♪
私の布団にも誰かしら入ってるので
朝起きたくないです~(爆)
返信する
Unknown (レイナ)
2011-03-28 15:22:37
うちも伯母から「単一電池だけヘルプ」ってきて、
近所巡ったけど全くなくて、(その時に水買い占め親子と遭遇)
結局Amazonから直送しました。
コンロもそうだし、湯沸かし器もそうですよね、単一。
ケースに入れたら単三を単一として使えるグッズを
テレビで紹介していたけどどうなんだろう。

万引きおばさん、酷いなあ。
そういう人は今良くても、今後一生その負を背負って
生きて行けばいいんです。

めんまちゃんとラヴラヴで見つめ合って眠るなんて
なんという至福の一時!!
返信する
Unknown (たま)
2011-03-28 15:23:13
うちのも電池いるんですよね。単一2本。
だから、常に最低2本は確保してるんですけど、今ここで使ってるのが切れるとって考えるとちょっと怖いですね。
そんな非常事態にそんな心ないというか、犯罪するなんて・・・しょっぴきたい!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-03-28 15:30:35
ひどいことする人がいるもんですね。
世界中から日本人の行いに賞賛が集まっているんですから、
その誇りを胸に正しい行動をお願いしたい物です。
しかしコンセントがある家電で
乾電池が必要なのはどうしても解せません。
電機メーカーが乾電池でも儲けようとしているのでは?
なんてうがった考えも出てきますよww
返信する
Unknown (くーろん)
2011-03-28 16:02:36
なんですとーーー?!この時期に万引き?
いや…自分勝手にも程がありますね(-"-)
くーろんの近所もまったく単1と単2はありません;
そしてくーろんのところも停電になると断水になります;
風呂や鍋にせっせと水ためて待機せねばなりません(T_T)
ア●クルでも手に入らないんですよ…(通販)
実は切に単1、10個欲しいと思っているのですが…とてもとてもそんなに手には入らないでしょうね…(^_^;)
懐中電燈に単2が必要なのですが予備を考えるとやっぱりろうそくに頼るしかありません;;

そうそう♪めんま君~くっちゅくとあったかいの(byかのん)
返信する
Unknown (Gavi)
2011-03-28 17:31:49
停電でお水もガスも使えなくなったら心細いよね・・・
電池日本中からなくなってるみたい・・・
みんなが他のだれかのことすこぉし考えてくれればいいのにね・・・
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2011-03-28 17:32:39
なんと!!万引きとなー!!
許せん!!
自分の事ばかり!そのヤローに助け合いとゆう
言葉はないですね(怒)
こちらでも電池・ミネラルウオーター売り切れ
状態ですw
中には、送ってる方もいると思いますが
もしもの時用に買ってる人多いはず!!
大丈夫なんだから必要な地域に回してあげようよって思います><
返信する
Unknown (りぷりぷ)
2011-03-28 18:16:49
いくら欲しいからって万引きって
ちょっと・・・(怒)

ガスレンジって、今までのも
今の家もずっと電池が必要なタイプ。

まだまだこちらも電池不足です。
関西なのに。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-03-28 19:14:50
実話ですよね?う~わ、酷い人も居たもんですね…なんか気分ワル~
読みながら思わず「え!?」って声出てもーたです(ーー;)
返信する

コメントを投稿