ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

♪めんまのクリスマスカウントダウンファイナル!♪

2009-12-22 12:19:27 | めんま絵、まんが、その他加工など
さあー。「キャンプ猫Gavi」さん企画の、
クリスマスパーティーカウントダウン!!
参加者とお互い行き来したり、トラックバックしあったり...



20日から22日までの3日間企画ですので、
今日がファイナル!
さあ、どうなるか。って別にどうもならないのですけど。(笑)



「はい、どうもー、めんまです。
いやーこのごろ寒いですね、
僕なんてストーブから離れがたいです。」




「まあ昔から猫はコタツで丸くなるとか
言われてますけどもー、
うちはコタツないですからね、
それに猫じゃなくてめんまですしねー。」


なに、そのルーチンワークなトークは。(笑)



「だって毎日毎日追いかけられて
帽子かぶったり、疲れちゃったよ。」


ごめんね、いやなことさせて。
めんまって、目が開く前からリードとか
リボンの気配すら嫌がってたものね。
でも、リードはつけられるように
なってほしいのよね...
なにかってときに。



「僕のため?」

うん、まあこういうのは、
にいちゃんねえちゃんのためだけどね。(笑)
でもさ、エリカラとか、皮膚疾患が出たりしたら
そういうときのお洋服とかは慣れてほしいとも思うの。



「ん~...。」

なるとの分まで、長生きしてほしいな。
そうね、40年はがんばってよ。
ギネス記録が36年だっけ?ね。50年でもいいよ。

(なるとは、生後2週間で猫天使になった
めんまの双子の弟です。)



「僕、そのころには二本足で
にいちゃんみたいに歩いてる?」


多分歩いてると思うなあ。それに、
めんまねえちゃんやにいちゃんの
面倒も見てくれてるかもね。ふふふふ。



「僕、がんばっちゃおうかな!」

ということで、ファイナルは、猫天使なるとくんの写真です。
みなさんのところの全ての猫天使たちが、
みなさまを守っていることでしょう、
とくにクリスマスは、なんといっても天使の似合う日ですから。

もちろん、猫天使だけじゃなく、ハム天使やうさぎ天使、
鳥天使、魚天使、かえる天使...
みーんな、一緒に暮らした子達が見守ってくれているはず。



よいクリスマスをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2009-12-22 13:50:05
あやや、めんまちゃん、ちょー不機嫌な顔してるけど、サンタさんのお帽子似合ってるよ~。
ちゃんとコスプレしてすごいぞぉ。
めんまちゃん、カッコイイ!
そして、おリボンの首輪をしためんまちゃんは王子様だね♪
メリークリスマス☆

リードやハーネス、もしものときの為に慣れておかないとですよね。
ウチもやらなくちゃ。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2009-12-22 16:44:47
おっ!
ついにファイナルですか!
40年!
そのくらい長生きしてほしいですよね。
ともに白髪の映えるまでww
あ、ウチの猫さんは
小さい時から白髪だww
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2009-12-22 16:45:55
もうすぐしたら 出かけなきゃいけないんだ。
遅くなる前に \_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
返信する
Unknown (higa)
2009-12-22 17:56:45
ご無沙汰してしまいました。
めんまくん、元気そうで何よりです。
3日、衣装をいろいろ。ププッ。
羊さん似合ってますよ~。
返信する
Unknown (たま)
2009-12-22 18:03:24
なるとくんの分もあわせて40年ってことは1匹20年計算ですよね?^^;
うちは3匹分で45年(前猫2匹分とつむぎの分)っていってるので・・・めんまくん大変ですねw
つむぎとめんまくん、どっちが先に2足歩行できるか、競争ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (チョミ)
2009-12-22 18:09:34
( ̄△ ̄)<はぁ~・・・・
クリスマスか。
オイラのところからサンタさんがいなくなって何年経つのか・・・・
今年はめんまさんたが来てくれるのか?
(屮゜Д゜)屮 カモーン!!サンタさーん
返信する
Unknown (ゆーゆー)
2009-12-22 20:37:11
こんばんわー
ご訪問ありがとうございますにゃ♪
にゃはは♪めんまさんの語り好きですにゃ~
40年でも400年でも長生きにゃあ
猫またさんになるのですにゃ。
尻尾が二つに割れたカッコイイ猫またさんですよー(^^)

そうそう!クリスマスは
一緒に暮らした子たちが
みんな見守ってくれているはずですにゃ
ずっと一緒の約束だもんね
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2009-12-22 23:44:24
おぉぉぉー!
最終日はコスプレ!
しかもちゃんとできてるじゃーん!
すごいぞめんま、ねえちゃんの苦労を察知してくれたんだね。
この調子で、リードやエリカラの練習もしておけばー?
あーーーーん、めんまのおちり…
毎日めんまのおちり写真拝んでいるよ(ありがたや~)。
世界中の生き物たちが幸せに過ごせますように…クリマス終わってもね…
返信する
Unknown (Gavi)
2009-12-23 01:55:55
めんまちゃんは猫又さんじゃなくて二本足のにいちゃんになるのにゃあ。
アタシはもうじき猫又さんになることにしてるんだぁ
クリスマスいろんな天使ちゃんたちに守られて素敵なこといっぱいありますように♪
ウチはふぐ天使さんなのにゃあ。
ほろりんクリスマスありがとお!
返信する
サンタの帽子と尻尾 (あがぴょん)
2009-12-23 03:56:53
可愛いですねぇ。赤が映えて、赤頭巾ちゃんになったみたいです。
尻尾も面白いです、なんだかたっぷりしていてかわいい。

下の写真の羊さんのような帽子も素敵!
よく似合っていました。
返信する

コメントを投稿