ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、かえるの頭をなでる。の巻。

2009-11-12 12:17:50 | めんま、猫じゃないシリーズ



☆上と下にカエル画像あり、嫌いな方はスルーを!!☆

カエルのカテゴリーに入れるか、
それとも「猫じゃない」行動なので、そっちか。
迷いましたよー。(笑)


写真はないので、今度やったら、そしてそのとき
写せたら写しますね。
なので今日の写真、文章と関係なし、です。


きのう、カエルご飯デーでした。(3日に一度。)
で、いつものごとくカエルのご飯を上げるところを
見に来ていためんま。



「僕、阿佐ヶ谷ブラザー(ズ)。」

ヒッキーたち(めんまにいちゃんレスキューの、
でかいヒキガエル、「へいちゃん」(めんまが
命名。名前相談のとき、めんまが「ヘ、ヘ」って
鳴いたから。あと、めんまねえちゃんレスキューの
イエロー」ちゃん。仮名。黄色っぽいから。
ヒッキーは個体差が割と幅広いのです。色違いが...。

で、ヒキは水が比較的少なくても生きられるせいか、
道路に飛び出てぺっちゃんこ。ってことが
よくあるので、うかつにリリースできないまま、
今に至ります。
大食いだし、養うの、大変なんだけど。

って思いながら、もう1匹赤ちゃんのヒッキー、
「阿佐ヶ谷」がおります。
(阿佐ヶ谷ブラザーズ、だったけど1匹天国へ。)
こっちの小さいご飯を探すのもやっかいだ。
(赤ちゃん団子虫とか...苦手なヒト、
食事中のかた、ごめんなさい。)



「僕の大切なカエル、リリースしちゃうの?」


で、話を戻すと、めんまは、
ヒッキーたちのご飯を上げるのに、ふたを開けてたら、
いつものように覗き込んでまして、
で、なんと...

へいちゃんの頭を2回、イエローの頭を2回、
そっと肉球でなでました。




「だってね、かわいかったんだもん、
なでなでしたくなったんだよ。」


えええええーーー!?
いまめんまねえちゃんはいったい何を見たのだろう。

と、しばらくぼーっと...
でも、めんまがぱくっとやっちゃわないとも
限らず、あと、興奮して飛び掛ったりするかも...って
恐る恐るふたを閉めたけど、こっちを見て、なんだか
ごきげんなめんま、なのでした。



「ちょっとね、しっとりしてたよ!」

カエルは粘膜に対する毒性がややあるので、
めんまのお手手、ちゃんと拭きましたから、
ご安心を!

それにしても、ねえ...。
カエルをなでるって、ねえ...!?

やっぱり、めんまは
猫じゃないかも。


でも、ねえちゃんは、咬むのよね。(笑)
で、子猫は、大嫌いなのよね。
うーん。



「僕たちは、別に怖くなかったさ。」

だって、キミたちは、猫に襲われたこと、
ないでしょ?
怖いもの知らずだよ!
普通は、多分、がぶっと、とか、
パーンチとかされると思うなあ...。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキスケ)
2009-11-12 15:58:14
こんにちは☆
ケロちゃん予告ありがとうございますw
今日は気合いを入れてそーーーっと見たら・・・
あら☆ふしぎ
いつもより平気でしたw

めんま君がケロちゃんの頭をなでなでしたって?
いやぁ~ん(=´▽`)かわいいー
ほっこりするエピソードですねー。
まさか「ボクが食べるまで大きくなってねー」
じゃないですよねw

↓めんま君の七不思議の一つですね。
 食が細いのに体重増えちゃう・・・
 まるで世の三十路女性じゃないですかw

 6.4kgならラテと一緒にIH調理器でまったりできますよーw

↓馬刺美味しそうですね!
 (多分食べたコトないです)
返信する
Unknown (Emi)
2009-11-12 16:21:36
めんまさん、かえるはナデナデする存在ですか!(笑)
それなのにナゼに仔猫や人間は攻撃するのか・・・
ナゾは深まる一方です(笑)

↓ホントに食が細いのに肥えるって・・・
やっぱり中身はメカ?(笑)
ウチのは確実に食ってて太ってるけどねぇ。^^;
きっとめんまさんの2倍くらい・・・
返信する
Unknown (くーろん)
2009-11-12 17:49:52
えええ~!それは珍百景ですね(@_@;)
にゃんこ(に見える)がカエルの頭をなでた!
心温まる光景ですが…やっぱり違うな~めんま君は(^◇^)
見たいな~その光景を^^

ねえちゃんのほっぺなでたり、カエルなでたり…
あ、可愛いペットはなでなでしたくなる…?
って、ことは……(^_^;)
返信する
Unknown (たま)
2009-11-12 17:52:28
リアルかえるはダメですが、写真はOKだったりします^^;
んー、めんまくんはカエルさんを自分のペットだと思ってるとか・・ないですかねw
うちはハムスターがいるんですが、やっぱりつむぎは手を出しませんし・・。
なにかしらの手を出さない条件があるのかとw

↓フロッピーかー。一応うちの夫のにはついてます。あとUSBドライブではもってますが、使ってません。。
USBドライブいります?^^;
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2009-11-12 18:48:37
へいちゃんもイエローも立派なヒッキーだねぇ。
ヒキガエルって飛ぶっていうより歩く感じだよね。
夏田舎のレストランのテラスで食事してたら、明るくて虫が寄ってくるので、ヒッキーが一杯歩いていた。

カエル君たち、めんまにも可愛がってもらって良かったね!
返信する
Unknown (ANKO)
2009-11-12 19:54:04
カエルを撫でる猫・・・やっぱり猫じゃない!
うちはどうなんだろう?
カエルを見せた事が無いから分らないけど、
小さな虫にでもへっぴり腰だから、逃げちゃうかも^^;
もしくはいきなりパクッかパンチだろうな。
危なくて見せられやしません。
めんまはしっかり飼い主の自覚が有るんでしょうね。
返信する
やっぱり変わってるわ (pasquale)
2009-11-12 20:52:46
フツーの猫なら「そろそろ食べごろ?」とか考えてそうだけど、めんまは生肉食べないもんね~。
蛙の頭をなでなでしてる光景を想像するとかわいいわ~。
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2009-11-12 22:03:57
(*´艸`*)ウフフッ
めんまちゃんはジェントルマンですねぇ~
まずはナデナデでご挨拶
とってもほのぼのした風景が想像できますぅ
これが我が家なら。。。(;¬_¬)ジー
皆までは(((( ;°Д°))))ブルブルブルッ。。。申せませんっ><
(笑)

↓似てるぅ(≧▽≦) 似てまっす!!!
ピンクのお鼻とその横のポチっと(ひめは右ですが)
そしてお顔が白いのと瞳のカラー(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン ♪
こうしてアップになると似てますね(*´艸`*)ウフフッ
教えて頂いて嬉しくなっちゃいました
にてるでちゅ。byひめ
返信する
Unknown (ハム様)
2009-11-12 22:55:34
かえるを肉球で撫でるなんて、可愛すぎますね、めんまくん^^
小さなかえるを見て、慈愛の心が芽生えたんでしょうか^^
何だか、本当にごきげんそうな顔をしていますよね^^
返信する
Unknown (まき)
2009-11-12 23:40:36
めんまさん6キロもあるように見えないですね~
小顔効果かも♪イイナァ
顔小さいですよね~
うちのが頭も顔もデカいのかも(笑)

カエルのご飯dayと言うので、早とちりしましたよ。
めんまねぇちゃんさんの食卓にカエルが並ぶと勘違い。
びっくりしたー!!!!!!!
ちょっとドキドキでした(笑)
そっか~
カエル飼うとカエルのご飯いりますね。
冬になるとダンゴ虫探すのも大変かな?

カエル撫でたんですか?
えーっ
触感を楽しんだのかしら?不思議な行動ですね。

スパナチュどこまで見ました?
あの味方悪魔さんシーズン5では役者がかわってるんです。
金髪ちゃんが可愛かったのにー!!と怒る私の目も真っ黒かも(笑)
返信する

コメントを投稿