ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、高いところでだらーっ。/目白ちゃん、の巻。

2009-03-31 12:06:21 | めんまその他


「僕、ひとりで上ったよ。」

これは、結構高い(2メートル以上?)
プラスティックの衣装ケースの上のめんまです。
すぐ上にある板は、めんまにいちゃんが
鴨居にものを置くために渡してるものなんですね。
でかいわりに、割と高いところにびょんびょん
物怖じせずに飛ぶめんま。
時々上からいきなり降ってきます。
(落っこちる、強引に降りる...。)



「ねえちゃん、僕だらっとしたいから!」

そういわずに、めんま、めんま。
ちょっとこっち向いて。



「ねえちゃんたら、分離不安なんだから...。」

えっ!?君に言われたくないよ、めんま。(笑)
トイレやお風呂までついてくるくせに...。

(それにしても、うちってほんと、ものが多いなあ...
天井近くまでこの収納。
でも、ここはもう、めんまのロフトと化してます。
ちなみに上においてるのも、めんまのために
毛布を敷いたダンボールとかになっちゃってます。)



「だらーっとすると、気持ちいいよね。」

また、手をダラーッとしてますね。
人を見下ろす位置に上ると、
いつもにも増してえらそうになるめんまなのでした。

おまけ、梅に来たメジロちゃん。



このメジロちゃんは、ご夫婦で梅の蜜を吸ってました。
鶯より性格が大胆なので写真にも撮れてよかった。

向こうに見えるのは、サクラダファミリアかというくらい、
永久的に工事中の家。(笑)
はすむかいの家なんですが、もう、引っ越してきた数年前から
ずーっと工事中で、くっつけては壊し...。
土木関連のオーナーみたいなんですけれどね、
パイプやセメントの置き場にしてるのかも。
景観台無し。でも、こういうざわざわした家が
近所にあると、いきなり庭に侵入するこうるさい
ご近所のじいさんも、うちだけをターゲットに狙わないから、
いいかなという方向で考えてます。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だらっとしたい・・・ (pasquale)
2009-03-31 12:52:10
気持ちよさそうだね~、めんま。
私も一緒にだらっとした~い!

メジロちゃんは実家のベランダにもよくやって来ます。
鶯よりまるっとしてるし、色合いもカワイイので好き。
鶯って声は綺麗だけど姿は美しくないよね、残念ながら。
返信する
Unknown (ANKO)
2009-03-31 18:49:15
ねえちゃんの分離不安というか「追い回し」
もしかしてコレステロール高くない?(笑)
返信する
Unknown (くーろん)
2009-03-31 19:09:14
あっ!すごい♪メジロちゃんよく撮れてますね~(~o~)
姿はコチラの方が春告鳥な感じですよね♪
(そういえばうちの近所にまだ鶯が来ない…;)

だらんこめんま君、イスにもだらんとしてましたよね(^_^;)
お手手が可愛いです~^^
返信する
Unknown (Gavi)
2009-03-31 19:16:13
めんまちゃん気持ちよさそうですねー♪
ちびっこは元気がよくてうらやましいよ♪
メジロさんご夫妻かっわいいのにゃあ!
めんまちゃんもニッニッってお話しちゃうぅ?
返信する
Unknown (ree)
2009-03-31 21:07:14
今日はポチニゲでごめんなさい☆
めんまさん足長いね~♪
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2009-03-31 22:01:01
こんばんは
めんまちゃん(*´艸`*)ウフフッ
甘えんぼさんなんですね~

☆生キャラメルは 苺オレンジレモンの
 3味ありました(^-^)ムフッ
 大阪のデパートでも購入できるみたいですぅ♪
 あっ! 今週はポチっとだけになるかもしれませんが
 お許しくださいませヾ(@^▽^@)ノ☆
返信する
忍者おり (あがぴょん)
2009-03-31 22:53:37
うたたね、そんなところでしたら、どさっと、
全身打撲しそうです。ぱらっと忍者下りしるのかな?
かわいいです。
返信する
Unknown (Emi)
2009-03-31 23:25:03
めんまさんも高い所好きなのね?(笑)
我が家も降ってきますよ・・・でも基本ビビリなので
2mあったら「降りられない!」ってアピールが
多いかも。^^;
いっぱいめんまさんのお寛ぎ場所があって楽しそうだけど
我が家の押入れのように雪崩が起きないように
お気をつけ下さい。( ̄m ̄*)

お向いのサクラダファミリア。完成は100年後かしら?(笑)
返信する
Unknown (チョミ)
2009-03-31 23:39:18
( ゜д゜)えっ!サグラダファミリア!
世界遺産に申請しなくてはww
日本版としてね!はっはっはー
返信する
入ってくるの? (うりうりママ)
2009-04-01 00:15:07
>いきなり庭に侵入するこうるさい
ご近所のじいさんも・・・

入ってこられるんですか~?
いやビックリ!
カナン(困ったもの)ですね~。

それにしてもめんまくん、ツリーハウスみたく
良い遊び場ですぅ。
返信する

コメントを投稿