ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

ねえちゃん待ちの椅子上めんま。

2016-10-17 12:17:56 | めんまその他




「ねえちゃんたら遅いなー。」

遅いって、ご飯食べ始めてからまだ10分くらいしか経ってませんよう。



「ごはんなんて、10分以内に食べられるはずなのに。」

むむむ。めんまのごはんならね。



「ねえちゃんも、僕と一緒の御飯にしたらどうだろう。」

全部一応食べてるけども...(利き味程度で)
それだけを食べて生きるわけにはいかないのよ。



「なんかいつも、だいたいは変なもの食べてるよね。」

かぼちゃとか、かつおぶし、まれに卵の黄身や焼き海苔あたりは
反応しますが、基本刺し身や焼き魚、肉(馬刺しとかその他
どういう調理をしている何肉でも)は興味なし。
山椒や花椒をかけた担々麺なんかには反応しちゃうけど、
「変なものばっかり食べて」って思われてるでしょうね。






後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2016-10-17 13:00:34
猫さんの嗜好は様々ですけど・・・
『山椒や花椒をかけた担々麺なんかには反応』は、超珍しいのでは・・・
刺身に興味がない子だと、メンマさんゆっくりお刺身食べれますね。
家は 蓋っぽい物を置いて、隠しながら食べてます。
めんまちゃんの 動画楽しみにしています~~。
返信する
Unknown (海月)
2016-10-17 14:23:51
めんま君が反応する食べ物、コマもそんな感じです。
あと人参、きなこ、スナック菓子もなめたがります。
何か心の琴線やフレーメンに触れる物があるのかも。

猫友さんちでも猫とマウスを一緒にしていて、マウスを見せてもケースから出しても、つかまえたりはしないみたいです。
うちも金魚やメダカはスルー。
慣れとか、興味をもつジャンルの違いでしょうね。
ナメはたしかに逃げ足が遅くてじっくり見られて楽しいのかも。
アゲハの幼虫がさなぎになるべく移動したとき、全部猫がみつけてくれました。

まめはなのクーさんのお母様の猫、かわいいわあ。
つぶらな瞳に弱いです。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-10-17 16:01:43
めんまちゃんから見たらねえちゃんが食べてるのって
やっぱり変なものに見えるのかな~?(笑)
返信する
Unknown (ぱんとら)
2016-10-17 18:20:07
だいたいは変なもの食べてるよねって言いながら、
めんまくん、まちきれずにそのまま寝ちゃったんじゃない?(^艸^)
それにしても、肉類に無反応なのかー。馬刺しは、かなり上等なのは
食欲がなくなってきたロックンも食べたけどねぇ。
うちのラクべーは、今や鶏肉命になってて、あとは油好き。化け猫になるね。

で。めんまねえちゃん、マルシェに行かれたんですねー!!ありがとう。
矢羽ちゃんが、めんまねえちゃんに受けまくりで最高!をメールで連発してましたけど、
いったい何したん?(^▽^;)
帰宅ってから、めんまくん、大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (REI)
2016-10-17 18:48:26
肉に反応しない? 刺身にも!
うちは肉男とまぐろ女(まぐろみたいに寝転んでるのではなく、そうでもあるが、まぐろ大好きおんにゃのこ組み)がいるので、ささみとまぐろは私の口にはいるよりお猫様のもっぱら夜食です。

めんまちゃんも待ちくたびれてるね。 うちではなながそんな感じです。 
返信する
あにゃあ (harry)
2016-10-17 19:06:40
手作りご飯の子はお家のヒトの食べ物にも
興味津々なんだろうねぇ。

うちの子たちも不審そうにしてる。
ハリーたんは人間のご飯時間は隠れてた。
返信する
Unknown (まりまお)
2016-10-17 19:36:45
こんばんは~
へえ、めんま君はかぼちゃにも反応するんだ~
かぼちゃ、好きなの?(^m^)
うちは一番反応するのは猫草かな。
刺身より、フツーに猫草が好き♪(笑)お笑いネタで失礼
昨日はご来場ありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかった~
売り子までお手伝い頂いちゃって。感謝です。
またいつかゆっくりとお話などしたいですネ!
返信する
草食男子的な (ななみみず)
2016-10-17 23:14:00
傾向があるのかな・・・何しろ男のプリンセスだから
猫さんの嗜好も色々で、肉派とか魚派とか
猫草好きとか無関心とか十ニャン十色ですね。
テーブルで向かい合って一緒にカリカリを味わう
なんてステキだけど、やっぱりメルヘンの世界限定ですね
返信する
追伸 (ななみみず)
2016-10-17 23:18:49
ブログの不具合かな。
既に表示されているのに「入力内容を確認してください」という画面になって、これを又ポチッとすると同じ投稿が2回表示されるようです。
多分、もうじき復旧するでしょう。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2016-10-17 23:43:52
うちも人間の食べものに興味なくて、全然寄ってもこないくらいです。
こっちからにおい嗅がせると反応するものもあるけど自分からはきません。
めんまちゃんと一緒で、変なもの食べてると思われてるかも^^;
めんまちゃん、お腹部分(上のほう)、ちょっぴりベージュなんですね。
真っ白かと思ってました。
返信する

コメントを投稿