ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

そしてめんまの夜はふけて。あけましておめでとうございます(遅いよ!)。

2008-03-04 20:50:04 | めんまその他
めんまですが、当然もういまは3月ですので、
お正月も無事迎えたわけです。
しかし、やっとこさ、このめんまブログも
正月を迎えたわけで。感無量!(遅いよ。)

おせちでも載せてみましょうか...3の段は煮物が多くて暗い色なのではしょります。おととしから去年は、初めて御節を休んだため、去年から今年は一応作りました。なので、めんまには初御節。でも、かまぼこも食べなかったし、あまりおせちは好きじゃなさそうです。せいぜい、ぶりを少し食べたかどうか...。
まあ、めんまくんはかつぶしでいいね。いいよね!

ちなみに、いまパソコンの前の椅子、めんまに占領されていて、
ねえちゃんは空気椅子でこれをかいてるわけです。
う、運動不足の二の腕がー。腹筋がー。ううう。めんま、
君はビリー隊長か。私はブートキャンプには入隊してない
なまった体なのよー、めんま...。

...めんま、2008年に入ってからは、チュッチュ(ねえちゃんの指吸い)の代わりに、ぺろぺろしてくれるようになりました。
にいちゃんにはしてないので、そして、
チュッチュしていた手をなめるだけなので、
たぶん、チュッチュの代わりかなと思ってます。

1/4には、寝ながらチュッチュしていたとありますが。
まだ子供だ。ふふふ。(いつまでも、親(?)は
子供だと思いたいものです...。)
3日には、にいちゃんの肩からおちてびっくりして「シャー」といい、
5日には灯油ファンヒーターをつける瞬間の「ボッ」という音を
初めて2階で聞いたもので、びっくりしてドドドドッと飛んで逃げたと
ありますね。びびりーも健在です。
1階においてるガスストーブ、にいちゃんが下ばかり
暖かいからと台の上に載せたら、めんまがなぜかびびってしまい、
ガスストーブの付け根の黒い金属の部分を「バシッ」とたたいては
退却、そしてまたそーっときては「バシッ」と...の
繰り返しでぜんぜん落ち着かないので、台を撤去しました。
なぞの怪物に見えるんでしょうか?
フラットなところに置いてると、普通にその前で眠るのに。???
めんまの思考回路は難しいです。
むーん。


めずらしく、ねえちゃん椅子(人間椅子)で我慢してくれているめんま。
足があいかわらず変です。ぴーん。


写真ではわかりませんが、小刻みに振動椅子と化して揺れているねえちゃん。大変です。でも、めんまはご満悦。「100円ショップ椅子(ねえちゃんのひざ)もなかなかなんじゃないの?もっとがんばってゆれるように。」はい、めんまさま。

しかし、ねえちゃんの椅子のすぐ後ろに、トイレがあることも注目です。ここで見てほしがるんですよ...

そして、今もまだパソコンの椅子、取られたまま....



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿