ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

黄色や白の花たちと、めんま。

2017-04-26 12:13:53 | 植物 めんま

もう、種になってしまいましたが、
日本の在来種、シロバナタンポポはしばらく
楽しませてくれてました。
ただ、東京では在来かどうかわからないので、
綿毛が飛ばぬように、先に詰んでしまうとか、一応
配慮をしています。



よく見るといろいろな色が入ってるなーと、
蕾のときも思ってましたがやはりきれい。



頑張れシロバナタンポポ。

前にアップした数ミリの小さな花、ヒメウズも
そろそろ終わりかもしれません。



普段はうつむいてるから、花の中を見ると新鮮。



オオキバナカタバミは相変わらずたくさん咲いています。



うちのかわいい白い花は...



「ねえちゃん!」

ふかふかです(お腹以外?)。



「ちょっと寒いとねえちゃんが上掛けをかけてくれるし、暑いときはお座布団をさらっとしたものにしてくれたり...」



「ちょっとは、僕の一生懸命な教育が実を結んだのかも。」

ちょっとは結んでいますよー。(たぶん)
まだまだですけどね。


後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-04-26 13:11:36
ふかふかめんまちゃん♪
想像しただけで気持ち良さそう♪
めんまちゃんの教育が実を結んだんだね~(笑)
返信する
Unknown (ANKO)
2017-04-26 15:12:32
ねえちゃんの植物図鑑は役に立ちます。
この花の名前はなんというんだろう?ってよく思う。
で、ねえちゃんのブログで知る。
このパターンよくあります。
でもすぐに忘れちゃう。
このパターンもしょっちゅうありますw
だけどふわふわの白い花の名前は絶対忘れないよ。
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-04-26 15:21:09
白いタンポポ きれいですね~。
植物に詳しくない私が みたら、たんぽぽとは気づかないかもしれません~。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2017-04-26 21:31:10
シロバナタンポポは見るたびに和菓子を連想してしまいます!
きれいだけどなんだか美味しそうにも見えるんですよねぇ^^
めんまちゃんは教育熱心だったのね!
でも実を結んでるようでよかったー(笑)。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2017-04-26 23:24:30
白いタンポポ、可憐ですね。このあたりでは見たことないな…私が散歩する小道にも、小さな野花が咲いているんですが、私植物の名前を知らないから、みんなどの子も「お花ちゃん」^^;

 「お花ちゃん」に声をかけながらのんびりとお散歩…一番心が休まるかも~あ、もちろんハータンと一緒は別格だけどね!^^


 さすがめんまちゃん!しっかり教育が行き届いているのね~^^ねえちゃんはめんまちゃん入りに染まってくれましたね~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-04-27 08:39:55
春の花はどれもなんだか元気に見えます。
でも一番綺麗なのはめんまフラワー!
植物よりも世話がやけるけどww
返信する
Unknown (海月)
2017-04-27 11:57:43
うちもヒメウズの芽が顔を出しています。今年は遅いほうかも…
シロバナといってもアップで見るとわりと黄色がかっていますね。
めんま君の黄ばみをちょっと連想してしまいました(笑)
めんま君の教育熱心さと、ねえちゃんのがんばりが実を結んで、阿吽の呼吸でなんでもできるようになってるんですね。
うちのナツフユなんてよく鳴きながら出たいとか今からトイレするからすぐ片付けてとか訴えてるけど、ときどきスルーされていますよ^^;
返信する
Unknown (ゆめた)
2017-04-27 12:49:12
こんにちは~。初めまして。
時々海月さんとぱんとらさんのブログよりお邪魔させていただいてました。

もしまだ受付をされているのでしたら、ウチの子の顔もTシャツ企画に参加をさせてはいただけないかと思いまして。
昨日、ブログに書いてくださっていたアドレスに写真付きでメールを送ったのですが、なぜだか返ってきてしまいます。
それで申し訳ないのですが、コメント欄を使わせていただきました。
もしまだ企画に間に合うようでしたら、(あつかましいのですが)私のブログに鍵コメか、メールフォームからご連絡をいただけるとうれしいです。

ちなみに
ウチの子たちも教育熱心です。
実は結んでいないようですが(笑)
返信する

コメントを投稿