ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、腕立て伏せと肉球冷やし?の巻。

2009-07-16 12:35:31 | めんまその他
きのうの棒秤、中古だったから(さびとかあるし)
なんともいえませんけど、
送料も入れると1000円くらいでした。
おまけとして、郵便物などを量る1キロ棒秤も
ついていました。

あの「一緒に抱っこしてから
自分の体重を引く」形式、
うちではあまりうまくいかず...

というのも、めんまにいちゃんが量ると、
「あー、だいたい5キロだった。いや4キロ?」って
むちゃくちゃテキトウ。(笑)
だいたいめんまが、おとなしく抱っこされないから、
針がミョンミョンと動くんですよねー。
それでいくと、たしかに4キロとかになっちゃって。
めんまも、体重量られたくない疑惑ありか!?
(めんまねえちゃんも、体重量るの怖がるほうで。ぷぷ)

さて、こんかいのめんまは...



「あ~、いい感じ。」ぐいぐい。

めんま、なにやってるの?トイレを...。
(これ、1代前のトイレですねー。
それにしても、猫トイレって、好みの色がないの!!
なぜかなー。できたら銀色とか、黒とか、
そういうのがほしい...。
あと、逆にアンティークタイプとか...
ただの茶色とかじゃなくて、古びがはいってるような。
手でがしがしするし、ペンキはぬれないし...。)



「腕立て伏せと、肉球冷やし、どっちも一度にできるんだよ!」

えっ、そうなの?
あー、壁で腕立てしたら、
体へのダメージは少なく効果的っていうよね。
肉球は気持ちだけ、冷えそうだね。



「僕が考え出したこと、もうそんなに世間に広がってるんだ...。」

いやいや、壁への腕立てはめんまが
考えたんじゃないと思う。
まあ、猫トイレをつかうのはないと思うけど...。
(ぐいぐい押されてトイレ、移動してますがな。



「じゃあ、やっぱり僕の発明なんだね!!」ぐいぐい。

う~~~ん。
発明ね...???
それより、それ以上トイレを
こっちに押さないでよ!!めんまーーー。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

アイシアフォトコンテスト:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」にめんま登録しました!ポチ応援、していただけたらうれしいです♡●7ぺーじめ?



オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。












最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫体重 ( あがぴょん)
2009-07-16 12:51:37
一緒に乗って、自分の体重を引く、そういう量り方ですか、、
なかなか猫はじっとしていないからたいへんですね。
トイレのデザインとか置き場所とか、、いろいろ気になります。
めんま君が落ち着いて踏ん張れるものが最適ですね。
返信する
Unknown (あも)
2009-07-16 17:18:35
そうそう・・・一緒に乗っての計り方。
我が家の体重計は数年前に買い替えたデジタル式なのですよ。
でも数グラムの誤差はきっとあると思われマッス。一番いいのは獣医さんで計ってもらう♪なんとなくこの方が信憑性があるのかな・・・なんてね(^w^) ぶぶぶ・・・

めんま王子、特許出願しとかなぁ~(笑)
>じゃあ、やっぱり僕の発明なんだね!!
そう言わんばかりの目力♪「そう!そうだよね!めんまちゃん!」と思わず力を入れてうんうんとうなずいてしまいました。
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2009-07-16 17:30:53
今度、めんまちんが体重測られているところを見てみた~い。
確かに、一緒に体重測ってもじっとしてないよね。ててか猫の体重より自分の方が気になっちゃったりして・・・
猫グッズ(トイレ、ベッド、おもちゃなど)なかなか好みのものってないんですよね~。
やたらプラスチックだったり、色がプリティ系だったり、デザインが悪かったり・・・
こないだ、ハロッズのペット売り場でオーガニックのかっちょいいペットグッズを売ってて「お!」と思ったら、フードボウルで89ポンドでした~。
さようなら~。
返信する
Unknown (モカ)
2009-07-16 17:33:18
うんうん、肉球冷やししたくなる季節になったよね、めんまちゃん。
今日も暑いよ~~。
腕立て伏せも頑張って、夏バテしない体を作らなくちゃね!

抱っこして体重測定、増えた~、減った~と自分の体重に一喜一憂して疲れます^^;
心の兄様、写真ではそんなに大きく見えないのにね。
心の妹と並んだら、デコボココンビで可愛いかも!
返信する
Unknown (ree)
2009-07-16 17:59:55
お久しぶりです♪
めんまさん・・・確かに肉球冷たそうだ~(^∀^*)
↓体重・・・なるほどー(・`∀・´)b
たしかにアレは計りやすいかも?
私も体重計は却下したいですから(´・Д・`;)
返信する
Unknown (ANKO)
2009-07-16 18:18:25
そうなんだよね~
猫グッズってなかなか"人間が"気に入るデザインが無い;;
インテリアとマッチする様な色や形。
もしくはうーんとアーティスティックなもの。
見つけたとしても、恐ろしく高かったり;;

さて「肉球冷やし」うちはソランが、
テーブルの足でやってます^^;
クロームだからヒンヤリしてるんでしょうね。
逆にコナンは私達の身体で暖めてます;;
暑いよ~
返信する
Unknown (Gavi)
2009-07-16 22:12:57
ウチの人間用体重計も100g単位だからさー、誤差けっこうおっきいのにゃあ。
赤ちゃん用なかなかいいよぉ。

にゃんこトイレなかなかいいのないよねー・・・
ウチは車にも乗せるから小さめで深いのがいいんだけどなかなかなくて・・・
めんまちゃんのは腕立て伏せもできちゃうアスレチックトイレなのにゃあ!
返信する
Unknown (みく)
2009-07-16 22:49:34
我が家も体重にはいろいろとチェックが必要なので
一時はベビースケールを買おうかと思っていました
棒量りこんな量りもあったね~なんだか懐かしい

ウチも抱っこして量るやりかたですが
何回か量ると微妙に違っていたりします
この微妙がけっこう重要なんですけど~

めんまさんトイレを使って腕立て伏せと肉球冷やしの発明すごい~♪
最後の画像は得意げに見えます
返信する
Unknown (チョミ)
2009-07-16 23:03:27
トイレ腕立て伏せですか、めんまさん。
確かにそれを使って腕立てをする猫様はメンマさんくらいかもね!
特許とらねば版権取られちゃうよww
返信する
Unknown (スターリング☆Emi)
2009-07-16 23:27:37
バネ量り、ウチのも何に使ってたのか定かじゃないけど
サビサビで変な音するよ~。(笑)
めんまさん入り袋を片手で持てたねえちゃん・・・
ランボーかもね?( ̄m ̄*)

分かる!猫トイレっていい色のが無いですよね~!
まぁ、どんなにシャレた色合いや形だったとしても
ウチの場合はトイレの縁にウン付き確率高いから
どーでもいいっちゃどーでもいいんだけどさ・・・--;
めんまさん、運動のフリしてトイレをリビングの
中心へ持っていこうとしてたり?(笑)
返信する

コメントを投稿