ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

続・2年前のあじさいとめんま。

2020-06-05 12:18:18 | 植物 めんま
昨日と同じ、2年前のあじさいの写真です。
 
 
「おそとの写真は浮気のサイン...」
 
玄関先の植物に水をやるのでもいい顔をしないめんまですからね。
はははははは(汗)。
ベランダに出たときシャーシャー威嚇されて怒られて追いかけ回された
ことを思い出しましたよ...前のめんま家の場合は、
1階のうち扉を閉めて2階のベランダの水やりし放題って
感じでしたけど、今はそれができないので飛んできちゃうんですよね...
おかげでベランダにものが干せませんよ。
まあもともと部屋干し派ですけど。
めんまにいちゃんと最初に住んだマンションが景観とかの
問題だと思いますが外干し禁止だったので、それになれたっていうのも
あり、(幹線道路沿いだったので、粉塵が飛ぶというのもあったり、
あと洗濯物を落として飛んだら大変なことになるというのもあり...
むかーし、親と一緒に神戸に住んでいたときは海のそばだったので、
洗濯物が塩くさくなるとかねっとりするっていう害もあったなーって
ふと思い出しましたが、昔は「洗濯物を外に干さないわけには行かない!」
っていう一択だったみたいで、結局干してましたね...外に。)
 
あと近くのひとが案外ひとの洗濯物を気にしてチェックして
いるという恐ろしい出来事に打ちのめされたというのもあり...
(みんながみんなじゃないでしょうが)
まあ花粉とか、突然の雨とか色々あるし、っていう細々した
要因もあるんですけどね。
 
あれっ、なんで花の話をするつもりが洗濯物話に。いつものことですが
脱線しまくって線がないところを突っ走っていたので戻ります。ゴホン。
 
えー、このあじさいは、数駅離れたとある施設に咲いていたもの。
今(というか去年)は長らくロープとかはられて立ち入り禁止と
なっていて、潰されないかちょっとドキドキしております。
 
 
スタンダードな感じのあじさい。
 
 
めんまねえちゃんといたしましては、白と青の花が
好きと日頃から申してますように、やっぱりこういう色が
落ち着きます。小さい頃は色として紫とかも好きだったし、
家庭科の授業でエプロンだったか何かを作るときの布選び、
サーモンピンクだったりしたような気がするし、
あと薔薇の花も赤が好きだったかも...
深い深紅のいわゆる黒薔薇。
 
 
もちろんそれは今でも好きなんですけど、マイ薔薇ランキングだと
トップあたりに深紅は来ないんですよね。白も好きだったけど、
薔薇に関しては真っ白よりほんのりとピンクがかったものとかのほうが
好きかも...好みも変わるものですもんねー。
オールドローズとかあまり知らなかったのもあって、子供の頃は
ハイブリッドローズの剣弁高芯咲き(多分薔薇って言われて
普通に一番思い浮かべられるような切り花に多いやつ)が好きでしたが、
今はランブラーっていう、小さめの花が房になって咲き乱れるみたいな
のが好きだったりします...。
今も、一輪でゴージャスなのもそれはそれで好きですけどね。
って、なんであじさい写真なのに薔薇の話ばっかりしてるのか(笑)。
今度前のめんま家で育ててたのも含め好きな薔薇の写真とかも
再度アップしてみますね。覚えていたら。
 
 
あじさいは、白も好きだけど青系統、それも深い青も好きだし
あと紫がかった淡い水色みたいなのも好きだし...ですかね。
 
 
でも花だと、色としては好きでもないかなっていう黄色ですら
好きだったりするので、もちろん別の色でも綺麗だと思います。
 
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(6.7歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2020-06-06 02:10:01
アジサイきれいな色ね。

薔薇は種類が多すぎてよくわからないよね。
きれいだなってことしかわかんない。

返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-06-06 07:41:25
紫陽花の季節ですねー!
薄紫が一番好きかな?
雨に濡れた花弁が
なんとも風情があり(›´ω`‹ )
返信する

コメントを投稿