ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの背中には、お化けがいる。

2008-04-17 16:00:48 | めんまその他
お化けがいるっていっても、背後霊じゃないですよ。
模様が、ハロウィンのお化け模様なんです。
ゴーストというと、甲殻機動隊みたいだから、あえてお化けと。
(いやあ、マニアックですねー。わかるかたにはわかる。)




これ、前にも掲載した、にいちゃんのひざで必死にバランスを取ってるめんまの、
にいちゃん目線からのショットです。
ね?わかりますか。

もっと、わかりやすいように、ねえちゃんが、めんまが家に来て以来、
ついつい集めているお化けのものを載せてみました。
なかなか、「これだ!」というのは少ないんですよ。


わかりにくいですね。帽子かぶったお化けの白いやつ、これです。
これは、トイレにおいてるんですが、めんまはなぜか義務のように、
トイレについてきたときに、まずこのクリップを叩き落します。なんで?
同属嫌悪でしょうか。
「おばけはおれだけでいい。」という気持ちでしょうか。


これ、グミなんです。ハロウィンのときに、二木で買った...
ファンシーじゃ、似てないんですよねー。これこれ、ほんと、これですよ。
食べられないだろうな...もう。っていうか、食べるつもりなく、ずっと飾ってます。これは、テレビの上にクリップで留めてるから、めんま、はたきおとせません。

めんまのぶちは、サバトラ...黒トラ...なんですよね。そして、ほくろと尻尾の裏が茶色。(だから、うちだけで三毛猫のオスということになってます。ほんとなら、たぶん白黒ぶちに茶色が入ってたら初めて、三毛なんでしょうか。)

弟も、黒トラがいる。ということは、お父さん、トラ猫なのかな?
まあ、ボブテイルって云うのは確実(劣性遺伝だから。)だけど。
キジトラぶちも、いるんですよね...弟に。

うーん?どういう猫だろう。とにかく、トラ猫なのかなあ。ちがうかな?
会ってみたいです。まめちゃん(めんま母。多頭飼育の猫ちゃんたちに載せてます。虐待に近い暮らしぶりの...でも、まめはうまくやってるほう。)にきいても、教えてくれない。

まめちゃんは見事なポーカーフェイスなんですよ。
いつも、おすまし。何があっても、表情を変えません。

それにしても、なるとは、きじとらのぶち柄に育った気がするなー。
死んだ子の年を数える、ってやつですね。...すぐ、おもいだしちゃいます。

なんか、陽気な話のつもりが、しめってますね。
雨だからかな。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿