明日は、あるのか!

勝手気ままな、独り言

面白いコメントが来ました。。。

2010-10-07 23:44:42 | Weblog
「農業って、楽しいんですかその答えは、「昔は、楽しく感じた」が正解かな事のつまりは、サラリーマンと同じだと思うサラリーマンと違う所は、労働時間と収入形態夏場は、朝と夕方だけで冬場は、昼間だけで、年収は完全出来高制特典は、「食に困らない」事かな農家同士で、物々交換したり。近所の料理屋に、収穫野菜を無償で提供すれば「河豚刺し」で返って来たりしている普通の農家みたいに、毎年決まった野菜だけを作ってる訳じゃないから毎年世界中から種を仕入れて色んな野菜を作ってるから、飽きる事は無い今年の秋作も赤いジャガイモ4種類は、決まってるけど残りは、何を作ろうか思案中まあ、これも楽しみの一つかもね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問デス! (茶緒)
2010-10-08 19:34:17
赤いジャガイモ初めて聞きました!どんなやつなんですか?
返信する
赤いジャガイモ (silly_peasant)
2010-10-08 20:09:11
赤いジャガイモ、男爵の赤い版(赤爵)紅丸。メークインの赤い版、レッドムーン。西日本で栽培されてる物では、アンデスレッド。果肉がピンク色した、ノーザンルビーなどがありますよ!後、紫のジャガイモなどジャガイモと一言で言っても、色々と種類があります。
返信する
なるほど!! (茶緒)
2010-10-08 23:10:21
へ~そうなんですか!!勉強になりました~ ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿