明日は、あるのか!

勝手気ままな、独り言

2013-06-11 18:18:57 | Weblog
『身体障害者優先駐車場』の利用に関して

『障害者が使用(運転)する自動車に対して優先的駐車を認めてる場所』なのだが、勘違いしている輩が多過ぎる

運転する者以外が障害者であり、または介助者がいる場合は一般駐車場を使用。。。
最近、国際シンボルマークが乱売され一般でも購入可能であり不正利用多発ため、都道府県登録制の利用許可証が発行されている。。。


多くの総合病院では、真の障害者のみしか利用を認めてない駐車スペースなのだが・・・・。
私の知る限り、
『浜松医大』だけ真の障害者以外でも利用許可している

先日、白杖を持った若者を道路で見かけたのだが。。。
スマホをピコピコ操作している、スマホって盲目でも使えるのかね
まあ、一昔前には医大へ自家用車で乗り付け障害者用スペースに停め降りる時に白い杖を持ち開口一番
『俺、盲目なんだかなりおかしい

この国って、何か変だよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-13 20:31:39
スマホ自体は盲目でも使えます

後、白杖=全盲ではありません
返信する
初めて聞いた (silly_peasant)
2013-06-15 11:37:58
スマホ自体は、盲目でも使えるの?って言うか、そんなに楽しい?自分は、楽しいって感じなかったから解約しちゃった。。。

白杖=全盲ではない事は、知ってるけど・・・・でもね、自動車運転してて「俺、全盲なんだ!」って、あり?周りの人間が、危険を感じるよ!!
返信する

コメントを投稿