明日は、あるのか!

勝手気ままな、独り言

ありえない!

2010-02-01 18:33:56 | Weblog
東海道新幹線の停電事故、ボルト締め忘れが原因(朝日新聞) - goo ニュース新幹線と言えども、整備後は試運転後に再点検してるはず以前、同じ様にボルトの締め忘れがあった。。。新幹線の試運転って、恐怖的運転なんだよなぁ何両目の車輪が浮いてるだの、何処のブレーキが効いてないとか車内放送で流れるとマジで恐怖を感じる0系、100系は点検整備間隔が300系以降の車両より短かったから頻繁に点検整備を繰り返してた。。。新幹線の点検整備をする為の解体は、16車両を1時間強で解体していく自動車と同じで、6ヶ月点検と定期点検とあるのだが、パンタを外すのは定期点検じゃなかったかなぁ~本来、東海道新幹線はJR東海浜松工場で点検整備するはずなのに何故「品川車両所」で重要部品の交換をしたのか、あり得ない話だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿