最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

新しいサドル

2014-05-09 21:38:27 | メンテ&パーツ、ウェアーなど

BOMAのサドルがだいぶ傷んできました
思い返せばもう4年も使っていたんですね





今までのフィジーク・アリオネ、BOMAをセットアップしてくれたスレイプニルさんからのプレゼントでした
カラーリングが良かったんですがずいぶん使い込んだためにだいぶ黒ずんでしまい、痛みもあちこちに現れてます
スレイプニルさん、4年間ありがとうございました

先日スレイプニルさんに会った時にそろそろ替え時かなんて話しをしたところ、私のその気がますます高まってしまいまして
ついに買ってしましました

サンマルコ・アスピデ
軽量なサドルなんですがそのぶんクッションは少なく、お尻が痛いと言っている方もかなり多い様です
形状からの印象は私好みの様に思えるんですけどねぇ
どうなる事か

インプレは暫らく使ってみてからになるかと思いますが、今週末から装着予定
お尻と仲良くなれるといいな


横からの見た目はかなり薄いサドルですね

ネットで見たインプレでは、前上がりとか下がりとか取付角度をあれこれ変えて自分に合ったセッティングを見付け出すことが大事かと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことでしたか (ラルゴ)
2014-05-09 23:43:47
小生はPrologoにしました。実は1年前にお披露目済みですが、痛みに耐えかねてお蔵入りしていたもの。今回は姿勢が変わったので問題なさそうです。そうなると、尻の位置がピタリと決まり、いいことばかり。
返信する
Prologoですか (シルキー)
2014-05-10 19:23:25
◇ラルゴさん
お蔵入りになっていたサドルが、ひょんな事から運命のサドル?
素晴らしいですね

Prologoも同じ様な性格のサドルかと見えますが、アスピデはなるべく後ろ乗りのほうが良さそうな感じ
取り敢えずちょい前上がりでセットしてみました
どうなる事やら・・・
返信する

コメントを投稿