最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

裏からヤビツ

2009-08-20 20:46:44 | 一人でポタ
夜勤明け、会社からの出発でした
風が心なしか秋めいてきた気がします
晴れていますが暑さは何とかなる程度、助かりますね
9時15分頃出発

まだ青いながら稲穂が育ってきてます @厚木市飯山

今年の夏は雨続きでしたが作柄はどんなんでしょう?
また米不足なんて事にならなければ良いですが・・・
野菜の高騰とかも心配ですよね

宮ヶ瀬湖に着いた頃には28℃

それでも街中の暑さに比べたらかなり涼しくて気持ち良く走れます

水位を下げているようですね、豪雨に備えてる?

所々で、普段は水没している旧道が見えていたり・・・

道中、生コン車が往来しています
要所要所に立っている誘導員に聞いてみたところ、水橋塩の先で分岐している林道・本谷線の中で工事中とか
そこまでは慎重に行きましょう、と言っても今日の私はゆるゆるの走りです

で、水橋塩

ここからは生コン車を気にしないで走れますね、ホッ

木陰はもちろん涼しいし、日向もそれほど気になりません
やはり暑い日は山に逃げ込むのが良いのでしょうか
強い負荷をかけると汗が噴出しますから、のんびりペースを楽しむ様にゆっくり進みます

時間は11時半
そろそろランチにありつけるぞ

って、休みじゃあ~りませんか
久々に顔を出すつもりが・・・
しょうがないですね、また今度

護摩屋敷の水を汲み、峠へ

自転車乗りは4・5人
思い思いに休んでます
私もしばらく休憩し、表を下りました

飯、メシー!
前回ランチ休みにぶつかってしまった“坦々麺職房・輪”、行ってみるか
今日はどうなんでしょう? ダメだった曜日を覚えておりませんのですが・・・
おっ、やってました!


下界はやはり暑いですね
それじゃと、冷し坦々麺半ライス付き 900円也

ピリ辛で美味しかったです
もう少し涼しくなったら、プレーンな坦々麺を頂きたいと思いました
また来ようっと

さて腹も充たしたし、これからどこ走りましょう?
二ノ宮に出て海岸線で帰るのは定番、今日は少し変化をつけたいなっ
という事で松田から国府津に出る事にしました
単純に距離が延びただけですけど

実は、昨夜一緒に夜勤をした職場のNさんが奥様と二人で自転車で箱根湯本を目指しているかも
時間的にはスライドしそうなんですけどね
二ノ宮あたりかな?
大磯ぐらい?
と気にしつつもスライドはありませんでした
もっと早い時間に通過しちゃったのかも知れませんね

西湘バイパスからの車が渋滞中 @大磯


R134の暑さがだんだん辛くなり、たまらずにサザンビーチ前のコンビニでガリガリ君休憩

その後、片瀬海岸で江の島の写真を撮って4時半ころ帰宅


のんびりポタでしたね、まぁこの時期ですから・・・


会社~宮ヶ瀬湖~ヤビツ~渋沢~松田~国府津~大磯~片瀬海岸~自宅
107.8km  (Mx57.1,Av19.3)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全快ですね! (azuki)
2009-08-21 18:29:18
腰の具合は如何かと久々にお邪魔しましたら、既に自転車へ復帰されていたんですね。
普段から準備・整理体操(古いですかね)をお忘れなく・・・
“坦々麺職房・輪”はのぶぞうさん御用達のお店ですね。美味しそうで私も一度食したいと思っているんですが未だ実現してません。
以前紹介されていた三崎の「中おち丼」は行ってきましたよ。あれは安い!ですね。又行きたいです。
返信する
azukiさん (シルキー)
2009-08-22 08:53:13
はい、何とか復帰致しました
少しの疼きみたいなものも感じながらですので、リハビリ中ですが

中おち丼、行きましたか
限定10食ですからね、GETできた価値は大きいですね
“坦々麺職房・輪”も良いですよ
寒い時期に熱々の坦々麺が宜しいかも
返信する

コメントを投稿