最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

百日紅が咲き誇ってますね

2009-08-19 21:49:56 | 一人でポタ
久しぶりの夜勤ツーキング
少し早めに家を出たので、たまには銀河大橋経由もいいでしょう

うす曇り、この時期としては走り易い午後3時でした

銀河大橋


そして前鳥神社

お参りするほどのゆとりはありませんでした

今が盛り?

厚木市内で撮った百日紅
自宅の近くでもたくさん花を付けた百日紅がありました



百日紅(さるすべり)、暇にまかせて調べてみたり…
ミソハギ科の落葉高木。高さ3~7メートル。幹は薄い紅紫色で皮ははげやすく、跡が白くなり、滑らか。葉は楕円形。夏から秋にかけて、しわの多い紅・淡紫・白などの6弁花をつける。中国の原産で、観賞用に栽培される。ひゃくじつこう。



夜勤前なので無理は致しません
でも、明日の夜勤明けは思いっきり走れますね
ヤビツでも行くかな


自宅~寒川~銀河大橋~会社
26.4km  (Mx46.6,Av18.2)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿