最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

ラッセラー、ラッセラー

2009-08-22 20:49:47 | その他
今年も、六会の街にねぶたがやってきました
平成9年に町興しとして始めた“湘南ねぶた”です

毎年8月のこの時期に、青森から本物のねぶたが六会にやってきます
今年で13回目、だいぶ定着してきました

青森県篠田町のねぶたをはるばると運んで来るのです
本場の物は一基だけなのでちょっと寂しい感もありますが、それでも本物
青森まで出掛けなくてもねぶたを楽しめます
とても綺麗です

ラッセラー、ラッセラー
ラッセ、ラッセ、ラッセラー の掛け声と笛・太鼓に合わせて跳人(はねと)達が踊りまくりました









多くのボランティアに支えられて毎年開催されている、この湘南ねぶた
ずっと続いて、やがてはもっと盛大になればいいなと密かに期待する私です

明日(23日)も19時から運行します
小田急線、六会日大前ですので、ご興味のある方は是非

最新の画像もっと見る

コメントを投稿