最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

しょうがないですね

2009-02-25 11:29:47 | メンテ&パーツ、ウェアーなど
この季節の冷たい雨、外回りの仕事の方は大変ですね
私の仕事も外回りですが・・・

しかし、今日までは休み
夜勤明けのあとの連休、いつものパターンなんです
でも雨ですね、乗れません

自転車の時の写真を整理したり、音楽CDのコピーを作ったりと引き篭り生活にもそろそろ飽きてきました
それではブログの投稿でも・・・、なんて訳ではないのですが


自転車のパーツを少し、買い物にでも行きましょうか
"CBあ○ひ"のネット通販
あはは、やっぱり引き篭りですね

以前から導入を考えていた、オンロード用MTBのチェーンのミッシングリンク
オークションやら通販をいろいろ見ていたら、こんな物に目が止まりました

8速用のチェーンにコネクトリンク(ミッシングリンクと同じ)付きで1,512円だと
但し欠品  あれまっ!
チェーンの交換もできてコネクトリンク、悪くありませんね
取り敢えずポチッとしてみました、どうなるかな?
そのうちに結果の連絡が入るでしょう

チェーンがOKとなれば、追加でこっちも


これらはオフロードMTBの物
先日の梅見ポタで、ブレーキパッドがどうやら終わってしまいました
異音が酷かったり、制動力が殆ど無くなったりと大変な状態に
機械式ディスクブレーキなので、取り敢えずイン側のパッドの突き出し調整を繰り返しながら何とか走り終えました
しかし、こんな状態では山はとても走れませんね
早急に交換を必要としてます
ケーブルにも痛みが出てでてきてました

この他にも、そろそろ交換?と考えておかなければならいパーツが幾つかありますが、それはまた別の機会にでも




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (Fさん)
2009-02-26 15:15:16
たまには、家での休養もいいんじゃないですか。次の日曜日は晴れますよ。
返信する
休養になりました (シルキー)
2009-02-26 21:03:01
Fさん、こんばんは

ちょっと長すぎる休養でしたが、まぁ体調は絶好調になりました(笑)

今度の日曜ね、また夜勤明けなんです
土曜日の天気次第では電車で行く事になりそうなんですが・・・

どこか走りに行きますか?
ちょっと寒そうなので、あまり高くない山の方でも
返信する
連絡遅れました (Fさん)
2009-02-28 21:18:48
すいません。今日も仕事でした。寒かったけど何処か行かれたんですか。3月からは、土曜日も休めそうです。ところですわまさんのその後の経過はどうなんですか。明日は、江ノ島で10キロのランニングです。
返信する
お忙しそうで・・・ (シルキー)
2009-02-28 21:54:03
山用のMTBのブレーキメンテしてました

さくまさんとは、最近連絡をとってないので・・・
どんな具合なのでしょう?
きっと普段の生活がやっとの事ではないかと想像しているのですが

そうか、明日は月初の日曜日でした
マラソン頑張って下さい
返信する

コメントを投稿