元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

元気継続中!

2022年10月20日 | シニア期(日常)
お久しぶりです。
今日はようやくの秋晴れ!

お陰様でシルクは嘘のように元気が継続しております。
気にかけて下さった方ありがとうございました。<(_ _)>

元気でし♪


毎日欠かさず散歩も継続!
今は5時台で済んでますが、今後は寒さと日の出と
人出との相談になりそうです・・・。

このお年の割には足腰もまだしっかりと!
便宜上と目立つようにこんなスタイルではありますが
自立してます。



狭いエレベーターでもちゃんと方向転換
できて感心感心♪





不思議と腰もほぼ下がってません。



しっかり歩いているのを見ると、あるはずのない元盲導犬としての
プライドのようなものを感じます。(;^ω^)

自宅ではベランダで排泄(ペットシーツの上に人工芝)ですが、
支えなしでもまだしっかり踏ん張り、窓の桟をピョンと
飛び越えたりします。

先日はお手入れ等で獣医さんに行きましたが体重計
(低め)にもピョンと飛び乗り皆さんを驚かせました。
今は病気もなく(多分)通院も薬もなく、介護要らずに戻って
ありがたい限りです。
とは言えまたいつどう転ぶか分からないので油断せずに。

排泄も1日4回と変わらずで大丈夫で、おもらしもありません。
本当に本当に大したものだと褒めまくっています。

今年はシャンプーのタイミングを逃しここまで来てしまった
のですが(;^ω^)毎日謎の自作曲の音頭で
ほめまくり拭きあげてます♪

誰もいないはずなのに1日中声が聞こえるヤヴェエお宅という
噂かもしれませんが何か?(;・∀・)

そして相変わらずの記憶力!

ほぼ夫が散歩に行き、帰宅時にヤギミルクをあげてます。
私の時だけ、行く前の景気づけ?にもあげたことがありました。
先日超久々に私が行くことになったら、、、
部屋の途中で止まって突っ立っている。。

え?あーた、まさか。。Σ(・□・;)
食器置きの前で突っ立って、食器をチラ見。 
「これ、まだなんですが」と。。。
嘘だろ、おい。((((;゚Д゚))))

ちなみに夫に確認したら、そんなことはせずすぐに来ると。
しっかり人を見ての判断!!!!
ミルクあげたらすぐ来ました。こわっ!



ぬん!

それから今の楽しみの一つは
夫在宅の時にベッドに乗せてもらうこと。
久しぶりの高さの感覚にご満悦の様子♪



リモートに見切れないようにしなければ♪(;^ω^)

14歳9か月、、、。
ついに15歳の背中の皮が見えてきたでしょうか。笑

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2022-10-20 21:13:56
シルクちゃん、お元気そうで何よりです♪
足腰もしっかりしているし、記憶力もバッチリ!!
もうすぐ15歳を迎えるお年のようには見えませんよ。
これは毎日何回でも褒めまくりたいですね!
シルクママさんの謎の自作曲音頭が効いているのかも(笑)
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2022-10-21 18:43:17
お久しぶりです!ありがとうございます。ケインももお元気そうで何よりです♪
お陰様でシルクが特に問題なく過ごせていることが一番です!
本当に、一時調子を崩した過去があると余計に有難みを感じますよね。

色々と日替わりパターンとお決まりパターンの曲がありますが、確実に効果ありと実証されたらユーチューブにて公開してみる所存です!そして販売にこぎ付けたい!(嘘です。)

それにしてもケイン、桃に次いで焼き芋♪
食べる前から美味しいって分かるのかなっていうお顔(笑)
そしてソファーも♪ 色々と生きてて良かったー!!ですね。
旅先で色んなベッドやソファに素直にハマるケイン。そしておもちゃにも。笑
アウトドアタイプでありながら、インドアもいける!笑
最高ですね!秋を満喫して下さいね♪
返信する
Unknown (蔵之介家)
2022-10-24 11:00:18
週末は汗ばむくらい
今朝は冬のように手足が冷たく
こんな変化の中 シルク嬢の調子が良いとは
本当に 安定した体力があるって事ですね♪

皆様同様一ヶ月空いた更新 内心ドキドキでした。
若いものには負けてはいられないプライド
わかるなぁ〜

この週末 蔵之介10才(10/3)の記念旅行にやっと行けました。

一の湯近くでススキを眺めながらシルク嬢のお話も出たりしてたところです。
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2022-10-25 19:15:19
そうでしたか!遅ればせながら蔵ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!!これからも元気で楽しく過ごして下さいね♪

やっぱり二桁になると急に身が引き締まるというか、シニアの仲間入りのような感じになりますよね。
でも今思えば10歳なんて夢のように若い。(遠い目)

箱根いかがでしたか~?温泉が恋しい季節ですよね。シルクは元気なのですが、日差しや人や車などでチックが起きるので、それを避けるとなると元気でもおでかけは難しく。でも何より穏やかな日常が一番ですね。

雑種なので?多少丈夫なのかな?と思う所もありますが、やはり季節の変わり目は覿面に体調崩しがちです。
なのでよく観察し、大事に至らないよう(病院行くのも大変なので行かずに済むよう)早め早めの対応で、それだけはかなり気を付けてます。
ちょっとでも吐き気や下痢の気があれば即フードや薬など調整してます。

癲癇の時はサプリだけでエライことになっていたのですが、(;^ω^)最近は安定しているので絞ってます。

蔵ちゃん、効果は出てきましたか?
これからおでかけにも良い時期ですし、また1年健康で過ごして下さいね!
気にかけて頂いてありがとうございました!シルクも頑張りまーす♪
返信する

コメントを投稿