元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ちょこっとシルク情報

2009年07月01日 | パピーウォーカー(パピー時代)
今日、待ちに待った協会からの電話がありました

①シルクは何頭かの仲間たちと
先週「富士ハーネス」に移動になったとの(事後)報告

②TP1の結果は近日中に手紙でお知らせします


以上2点です。


移動になる前は連絡をもらえるものと
思っていたので、びっくりしましたが、
とりあえず富士ハーネスで良かったです。(ほっ


以前は移動の前には連絡が行き、面会とかがあったのでは?と聞くと
それも全てがそのようには決まってるわけではありません、とのこと。
(面会は別に良いのですが、やっぱり状況は知りたいです)


もし急に、島根に行きましたなんて事後報告だったら
これを聞いたら、今回は連絡が遅くなりましたが
通常は移動になる時には事前に連絡をくれるとのこと。



ということで、シルクは生れ故郷に戻っています


何度か行ってる所なので、きっとシルクも
「あ、ここ知ってる~」と思ったことでしょう。

シルク達がおチビの頃は、ちょうど犬の頭数が少なくて
随分とボランティアさんや職員さんに遊んで頂いたようで、
覚えて下さってる方も多かったので、少し遠くはなったけど
私もとりあえずは安心です。


そろそろ新しい環境にも慣れたころでしょうか
去年の梅雨時にも体調を崩してたので、とにかく元気で
いてくれればと願うばかりです

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まみれたい! (ウェリナママ)
2009-07-02 08:39:27
職員さん、犬まみれで良いな~
わたすもパピーまみれになってみたいよ~
シルクちゃん、「おお!懐かしい匂いだ」なんて
感じているのかな?
それにしても流石に頭数が多くなると職員さんも
大変なのかな?
最初のパピーの時よりも対応が・・・
訓練士直々に連絡をいただけたので、直接色々と
お話が聞けて良かったんですよ。訓練犬情報もあったし・・
協会も未だ手探りなのかな・・・
返信する
ウェリナママ様 (G(富士ハーネスボラ))
2009-07-02 23:16:22
子犬まみれの正体は「G(富士ハーネスボラ)」です。
シルクたちが生まれてからは出産も無く、訓練犬もほとんどいなくなってたので、職員&ボラを大量投入出来ていました。
ボラに「遊んでて」なんて指示が出ることもありました。余裕があったころの思い出です。

ちなみに、子犬に集団で乗っかられると、結構暑いんです。
返信する
ウェリナママ様 (silk)
2009-07-03 00:06:13
私もまみれてみた~い!
あの独特のミルクっぽい匂いと重さとぽんぽりんのお腹にまみれたいよ~♪
写真は面倒を見て下さったボラGさんに頂きました。
昨日は楽しかったようで何よりです。
すごいタイミングの電話でしたね~。。
皆が緊張に包まれてる中、ウェリナちゃんは「ウォッ」って小さく吠えたんですね。何か訴えたかったのか?
初物のさくらんぼにおヨダだらだらでしたか?
あ、でもおでこの上だから見えないか・・。(笑)
返信する
G様 (silk)
2009-07-03 00:10:13
ご説明ありがとうございます!
みんな、パピーにまみれてみたいんですね♪
ボラに行って「遊んでて」ってほんとに良い思い出ですね。でもこれも立派なお仕事ですよね。
確かに結構暑いのかもしれませんが、でもまみれてみたいわあ!シルクたちは冬だから良かったですね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (イプマム)
2009-07-03 02:07:31
こうやっていろんなかたのブログを見ていると、協会へのこういう気持ちがいっぱいですよね。
イプサムたちまでが良かったかもね。
イプカはねぇ・・・どうなんだろう。
PWのリピーターは減っちゃうんじゃないのかしら?

やっぱりシルクは合格なんですよね。おめでとう(複雑?)
BBQで会えるかな?
返信する
イプマム様 (silk)
2009-07-03 08:31:24
本当に最近何だか変わっちゃった気がしますよね。。大変な状況は理解してますが。
多分忙しくて手が回らないし、試行錯誤が続いてるのでしょうね。色々なことに対しての説明が足りないというのと、情報を知ってる人と知らない人がいるというのと、やり方がよく変わるというのがね・・。説明さえしてくれれば気持ちも変わるのにね。

シルクのTP1のことは全く聞けなかったんです。手紙がくるのを待つだけです。ドキドキ・・・。
返信する
Unknown (akane-iro)
2009-07-03 12:44:22
シルクちゃん、生まれ故郷に戻ったのですね~ ということは、DAIGOを見かけてたりしてーー
それにしても、事後報告とはどんなに忙しくても、近況を数分電話でお話する時間くらいは・・・
それが、約1年間無償で我が仔同様に育ててくれたPWさんに対するせめてもの感謝の気持ちの表れでは??
って思っちゃいます。

ぱぴぱぴシルクちゃん、可愛い~ピンクの印がシルクちゃんですね
今はスレンダーなシルクちゃんもこの時期はさすがにまるまる&ぷりぷり~
ご飯待ちの4頭の背中には、はっきりと天使の羽がありますね
ちょっとだけGさんと交代したいです



返信する
シルクママもですよ~ (ウェリナママ@再び)
2009-07-03 16:05:49
「若林会」→「老林会」と後のネーミングまで
付けてくれましたね~が!しかし!!
何をおっしゃるシルクママさん!隊長のお家に居なかったけど
開いているスペースをみんなで指差して「ここにシルクママも
いるよ!」って言ってたんですよ
クシャミしてませんか?!安心して下さいね~
シルクママさんだって立派な若林会の一員ですよ~
いつでも登場を待っているぜ!
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-07-03 21:28:10
そうそう!私もついダイゴのことが浮かんじゃいました。NHKの後は民放か~?と思ったけどもう全部収録は終わってるはず。でもまた明日の志村動物園見ちゃうわ!
前にダイゴがパピパピ達と遊んだシーンは見ましたか? もう私もあの部屋で思う存分遊んで、パピパピ達に追いかけられたかった~!

ピンクのがシルクです、よくおわかりで!
最初のは二枚とも一番手前、一人女の子でマイペースな様子がうかがえますよね♪
返信する
ウェリナママ様 (silk)
2009-07-03 21:35:42
ご認定ありがとうございます♪
いないスペースを指して、「ここにいるよ」ってちょっと怖いけど~!!(笑)
では老林・・、ではなく現若林会の二軍のさらに補欠っていうことで・・・^_^;
また一軍に復帰できるよう頑張ります、みたいな!
もうあの食べ物のバリエーション、ボリューミーさが若林会最大の魅力です♪
返信する

コメントを投稿