元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルクいろいろ体験中

2008年07月20日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ106日目

さっきブログを全て書き上げ、まさに完了!というところで
急にPCがひゅるるう~という嫌な音を立てて真っ暗に

見ると、下にいたシルクが寝返りを打った手に引っ掛けて
コードが抜けた・・・
私の気力も一緒に抜けてしまいました・・・。
2度書く辛さ・・・、ですが何とか頑張ります


今日は夕方涼しくなってから、またベイサイドマリーナに行ってみました。




目的はお外のカフェ経験です
ドッグカフェに行こうと思ったのですが、大型犬だし、初めてだし
こちらが落ち着かなそうなので、まずはお外で体験です。


  ふふふん

周りに何匹かわんちゃんがいて、
吠えられたりしても尻尾を振ってシットしてました

ここまではいつも「おりこうさんねえー」と言われるのですが
シルクの場合ここで油断させておいて?、近づくと急に飛びつくのです・・・
でも待ってる姿勢はとってもおりこうさん(に見える)なのです。


さて、お茶をしてる間も意外とおとなしくしてることができました




ダウンもできたし、通りを通るわんこを眺めたりしても
引っ張りもせず良い子でした。

でも油断するとテーブルに飛びつくこと2回・・・
外で良かった


 たそがれるシルク・・・


狭い室内だとどうなるか分かりませんが、とりあえずテラスなら
大丈夫そうです。
また今度はランチくらいはしてみようと思います

  氷をせがんでお手



帰りは家の近くの公園でお祭りだったので、私とシルクは車を降り
一回りしてみることにしました。

  帰りはここでちよ


盆踊りの音などは大丈夫なのですが
設置されてる砂地のグランドに入った途端、興奮のスイッチが
入りそうになり、ユーターン、1度シットさせ落着かせました。

  あれは何でちかね?


シルク、大分ゆっくり上手に歩けるようになったものの
何かのきっかけでたまーに興奮のスイッチが入ります。
どうも見てると、人がたくさん行き交ってる場所、砂地の所で
なる傾向が・・・。
特に公園の砂場みたいな所でなるため、普段はなるべくそこには
近づかないようにしています。

今日は普段できない体験をした日でした。



コメントを投稿