元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

またね!

2009年07月18日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
T君は元気に帰って行きました

短くても別れはやっぱり寂しいですね。
でも初ステイが終わり、無事にお返しできてほっと安堵の気持ちも
あります。



今朝も涼しかったので、公園までお散歩





 天使の羽くっきり



帰ってきて保冷剤を巻いてあげました。








コテンと寝たので、忍び足でそおーっとPCの机に座ると
しばらくして目を覚まし、大慌てで足元に来て
コテンと寝なおし
甘えんぼさんです


 狭いのに・・






愛嬌があってやんちゃで甘えん坊、でもちょっと怖がりさんな可愛いT君。
これからも、健やかな成長を陰ながら祈ってます

またいつかどこかで会えたらいいな。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-07-19 04:15:40
もう帰っちゃったんですね。束の間の幸せでしたね。 ステイも次々と来ると楽しいですよね。
うちに来た仔は時期的なものか? 大きい仔ばかりでした・・ 大きくなればなるほど、いい仔で楽だったけど、「自分」を持ってるので戸惑うこともありました。 
もしかして・・小さい仔をステイして早期のPW復帰をさせる協会の作戦・・・なんてね。
T君可愛かったですね。ピンクのリードも・・
返信する
イプマム様 (silk)
2009-07-19 09:24:50
ほんとに、束の間でしたけど色々思い出せたし、またパピー体験ができて良かったです♪
でも復帰はどうだろう・・・(苦笑)
同じ盲導犬パピーでも、みんな個性色々で。
なるほど~!大きい子はお世話という点では楽そうだけど、「自分」を持っているんですね。
確かに言われてみたらそうでしょうね!
もう大人なんだし、人間と同じで出来上がったものがありますもんね。戸惑うこともありそう。
聞いておいて良かったです。
ピンクのリードはシルクのチビの時のです♪
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2009-07-19 18:05:52
あっという間の預かり保育(笑)でしたね。
パピーの魅力にグラグラして、でもその分沢山の
幸せもプレゼントしてもらったかな?
何とも言えない表情で、私も癒されましたよ~
パピーウォーカー復活したいわ~(まだ何も知らないわたす)

返信する
ウェリナママ様 (silk)
2009-07-19 23:11:58
嵐のように去っていった預かり保育でした。
束の間の保育園状態でしたが、沢山の幸せと喜びをもらいましたよ~!
ほんと、癒されますよね♪
パピー様は何をやっても許されてしまう可愛さがありますねえ。
「またいつでもおいで」とささやいておきましたが、今度会った時には分からないくらい大きくなってそうで(笑)
PWやりたいって貴重な存在だと思いますよ。
ウェリナ教官とともに早く復活できるといいですね!
返信する
Unknown (モカバニママ)
2009-07-21 11:14:40
わぁ~たまらない可愛さですね
一瞬シルクちゃん?って錯覚してしまいますが
よくよくお顔を見るとシワシワが少ない(笑)
↑失礼しました
それにやっぱり男の子顔ですね。

シルクママのそばで寝たがるところなんて
もう思わず抱きしめたくなっちゃう可愛さです
そろそろ一緒に暮らすワンコちゃんは如何ですか?
返信する
モカバニママ様 (silk)
2009-07-21 22:34:28
シルクと似てるようでやっぱり違いますよね!確かにシワが少ないし、首のたるたるもないし~。 久々のパピーに癒されましたよ♪
この離れたお目目とか体と顔のアンバランスさとか走る時の覚束なさとか、もう可愛くて可愛くて!! でもさすが大型犬のパピーだからアンヨが大きいったら!
そうなんですよワンコね~、とりあえずシルクの結果が出るまでは気長に待つことにします・・。
それよりモカバニさん宅のお庭!大型犬2頭でも余裕な広さと綺麗さ、羨ましいです~!!
返信する

コメントを投稿