元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

食っちゃ寝の一日

2008年04月21日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ16日目

今日のシルクは、昨日で疲れきったのか、お腹の調子のせいなのか、いつものハイパーさがなくちょっと元気がなく、寝てばーっかりでした。
ハイパーも疲れるけど、元気がないのはもっと心配

でもどんなに元気がなかろうと、お腹が緩かろうと絶対にあるのは「食欲
これがなくなったら、かなり危ない時だろう・・・。


今日は寝てばっかりいたのだが、起きると腹だけは減るらしく、おねだりモード全開。

ちょっと、今食べたら、夜まで持たないよ?!
さっき食べたばっかりでしょー??

と言い聞かせてたら、
食器の前で座り込み作戦&フテ寝





そして本寝・・・




ってまた寝るのかい


食べるのはきっちり食べてても
昨日のレクチャーでも、兄弟や他のパピーと比べてもシルクは痩せてた。
ちゃんと食べてるのに、下痢や緩いうんちが続いてるから?
緩いと回数も多くて、量もすごくて、
これじゃあ食べたモン全部出ちゃってるよと思う。
フードを戻したのにどうしたんだろう??

このまま痩せていくと虐待を疑われちゃうかもよ~、
「やつれちゃったね?」なんて言われちゃったらどうするよ、シルク

シルクが昨日もおとなしめだったのは、体力が無いせいなのかも?
早く胃腸が丈夫になって、もう少し肉が付くと良いね!

などと考えていたら、夜になるにつれハイパーに!
この時間からはやめてくれえー


今日は食っちゃ寝ーの女王様ライフの一日でした。

コメントを投稿