元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

やんちゃな弟クン

2010年03月03日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
うちに今まで来てくれた子の中で、男の子は3頭目なのですが
前の2頭は2カ月のパピパピだったので、オトナの男?は
今回初めてです。


男の子って・・・、ワンツーのワンの時、かなり周りに飛ぶんですね
ま、それ以外はオトナといっても、まだまだ幼く
Q君はびっくりするほど甘えん坊です


 旦那に甘えて


今まで来た子の中で、甘えん坊度、やんちゃ度ぶっちぎりでナンバー1
食べる速度も最速です。(シルクママ調べ)


いたずら度もナンバー1 全く目が離せません・・・

シルク姉ちゃんに似てます・・・。


 常にいたずらして誘ってきます


  無視してるとギリギリまで寄ってきて、顔だけひょいっと逃げます


  ひょいっ


靴やスリッパを咥えて、タッタカタ~と軽快に逃げる
姿はシルクそのもので・・・
笑っちゃうやら思い出してウルウルするやら・・・

玄関に靴、スリッパを置きっぱなしにはできません
観葉植物類なども全て他の部屋に撤去しました。


  とりゃー あっ、また私の靴持って来てるし




  寝てくれるとホッとしますが、私が動くとすぐ起きちゃう


女の子の方が結構平然と寝てる気がするのですが。



でも、お散歩での歩き方がびっくりするほど上手です

ちゃーんと横について、速度も合わせ前に出ることがありません。
お外では安心して歩くことができます


   可愛いのう


ほーんと、みんなそれぞれですね


Q君はシルクと同じ4月、来月入所になるそうです。
うちでも、楽しく過ごしていってほしいです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-03-05 16:23:31
あら?!シルクさん?!ちがっ!あら?!あら~
色といい画面で見ると似てますよね!
悪戯大好きなんですね~でも歩くのが上手ってのは
ちょっとQくんのツメの垢を頂いてウェリナに
飲ませたい気持だわ~。
男の子!はねるんですよね(爆)女の子よりも
高い位置から落ちるからね!!土の上でワンをすると
土が削れる?!って思う音がするほどですよ~
色んな子が来て色んな発見があると楽しいですよね~
返信する
やっぱり! (micchi-mama)
2010-03-05 19:07:25
日曜、センターに行ったときに出会った仔が、P胎S胎に本当によく似ていてビックリ!目が離せなくなりました。
「F1ですか?」って聞いたら「F2、Q胎です」って言われました。
やっぱり~。シルクちゃんと同じパパなんですね。そっくりだもん。
でもシルクちゃんより大きくないですか?男の子だから?
センターで見たQちゃんも、背が高くて、足がすごく長かったです。
ワンが飛ぶんですね(笑)そういえば男の子のお家は、サークルの横の面にもシートを貼っていましたよ。
返信する
ウェリナママさん (silk)
2010-03-05 21:26:23
ほんと、似てますよね~!私も「ほんとはシルクなんじゃあ?!」って何度も思っては、ワンの姿を見て、あ違う違うって・・・。(笑)
ほんとに盲導犬のように上手に歩くのですが、何かの拍子にぶっ飛び興奮スイッチが入ることが分かりました。(汗)
リードに飛びつき、食いつき大興奮して引っ張ります。これが収まるまでじっとリードをふんづけて待つのですが、人に見られると結構恥ずかしく・・・。ここもシルクにそっくりで!
スイッチが入るのはごくたまになんですが、入る原因とポイントが分からないんですよお。
でもそれが済めばまた盲導犬に戻るという・・。(苦笑)
返信する
micchi-mamaさん (silk)
2010-03-05 21:42:43
Q胎に会ったのですね! ほんと私もPS胎とそっくりでビックリしました! もう今の私には区別が付かないです・・。
手足が長くてどこでも届いてしまい何でも咥えてしまうので、タイヘンです!ワンコが来た時だけ妙に家が片付くという・・。
イタズラの時の足音も同じで、トイレにいて「タッタカタ~」が聞こえると舌打ちして慌てて出ます!(笑)
男の仔のサークルに周囲にシートを張り付けてた意味がよく分かりました。

一足先に前に進んだプライムちゃん、今ユーザーさんと一緒に過ごしてるのでしょうか。
プライムちゃんの可愛さ、きっと伝わってますよね! 安全に楽しく歩けるよう私も祈っています! パピパピの時の写真、頭がちょっととんがっててお目目とお鼻が黒々してて可愛いすぎますね!!!
返信する
Unknown (スパイクママ)
2010-03-05 23:46:44
Q胎とはウィングとレクチャーが何回か一緒でした。
大きくて、ふとした表情がS胎に似ていて、レクチャー中も私の視線はQ胎に釘付けだったわ~。
スパイクもワンツーサークルのまわりにペットシーツをしてました。足をあげたり、体が大きいからクルクル回って隅っこですると外に跳ねました。
ウィングの入所は4月なの。もうちょっといると思っていたので凹みました。最近あの頃をよく思い出します。
S胎の進路が決まるのはいつになるのかなぁ。夏には決まってるよね!!
返信する
スパイクママさん (silk)
2010-03-06 00:02:57
そうだったの~、レクが一緒だったことがあるのね! スパイクもパパ似だからQ君の目元がスパイクにも似てるなあって思います。
性格もF1とラブって何か違う感じもします。

S胎はまだ何も連絡がないよね?同級生のお知らせを聞くとドキドキします。
デビューするにしても早い子もゆっくりな子もいるからいつになることやら・・・。

スパイク達が長かったから、ウィング君は余計に短く感じちゃうよね。何度経験してもきっと同じ気持ちなんでしょうね・・。こればっかりは分かっていてもどうにも凹んじゃうわよね。
でもウィング君の進路はこんなに待たずに決まるのでは?! 
最後まで楽しく過ごして下さいね!
返信する
何度も見ちゃいます♪ (ユニオンマミィ)
2010-03-07 15:43:40
Q君、かわいくてかわいくて、
何度も見に来ちゃいます!

ユニオンのイトコにもなるので、顔・体型といい、
オシッコ飛ばしのイタズラ大魔王ぶりといい、
すべて重なってウルウルしながら読んでいます。
でもお散歩が上手にできるのはスゴイですね。
ユニオンはお散歩中もグイグイで猫追っかけたり
虫食べたりしてもうタイヘンでしたから...

Q君ステイはいつまで?
ブログ更新楽しみにしてるけど、
でもシルクママさんの体力がいつまでもつかが心配...
返信する
ユニオンマミィさん (silk)
2010-03-07 19:44:38
可愛いでしょ~!似てると、とっても親近感が湧いてしまいますよね♪
私も、シルクが男になって帰って来たの?って錯覚してしまう時があります。(笑)
外見だけじゃなくて性格やいたずらぶりや、やることがそっくりだったりするので!!
歩くのは上手なんだけど、時々すごい興奮してこちらに攻撃的になるので、その時だけ大変なのですが、これもシルクと同じで~(汗)
Q君ですが、一度お家に帰りました。
でも来週また来るので、可愛い写真アップできるようにしますね~!
前にいた盲導犬さんがあまりにも手がかからなかったから大変って思ったけど、シルクがいた頃はこんな感じだったから思い出せて良かったです~♪ やんちゃ坊主の相手また楽しみたいと思います!
返信する

コメントを投稿