元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

もうすぐ・・・です。

2015年10月15日 | 日常
しばらく間が空いてしまいました。見に来て下さった方ごめんなさい。

さて、ユーザーさんとシルクも出場する「紀の国わかやま大会」がいよいよ近づいてきました。

開会式は10月24日(土)、テレビの時間が決まったらまたお知らせします。

今年は和歌山!
ユーザーさんご家族のご好意で、良かったら今年もどうぞと言って頂いていて
和歌山は行ったことないし~♪
心は熊野古道、高野山に飛んでいたのですが・・・。
開会式には時間的に前泊しないと厳しく、残念ながら断念しました・・・。
今年も手に汗握りながらテレビを観ようと思います。


            


先日、訓練犬さんと訓練士さんが歩いてくる時に、ワンタッチの傘をパサッと
開いてみてほしいとのことで、部屋の陰に隠れてスタンバイ。
よし今!とパサッと開いたら、通りがかった職員さんで大笑い。
ごめんなさ~い

肝心なワンコさんは、おばたんこんなとこで何やってんの?ってチラ見
しただけで何の問題もなくスルーでした。 



連休中の写真を少し。

元町付近を散歩していたら大桟橋で護衛艦いずもの一般公開をしてたので
入ってみました。

 デカイ!

 ヘリのエレベーターに乗せてもらいました

 余裕で運動会ができる広さでした


近場の矢倉岳へ。1時間のハイキングと言いながら今の私には
苦行、もしくは罰ゲーム・・・。ワンコがいないと鉛のように足取りが重く。。
でもちょうど初冠雪した富士山を見れました。



 相模湾

 煙が出ているのが箱根の大涌谷

 やっぱり雪を被ってこそ富士山!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィングママ)
2015-10-17 17:41:36
今年もこの時期が来ました~!!

もちろん今年も録画予約もしましたわ。
オバちゃんはシルクの雄姿を楽しみにしてますよ~!!


返信する
ウィングママさま (silk)
2015-10-18 23:09:07
お久しぶりです!
ありがとうございます、いよいよもうすぐです。
最近本当に大きな音が全然ダメになってしまったらしく
色々心配ですが、、、元気な動く姿を見られるの
ドキドキですが楽しみです。
ちゃんと映ると良いのですが~。。。
返信する

コメントを投稿