元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

工事現場のアイドル

2011年01月18日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
最近、時期的になのか散歩コースの公園や道路で、
ちょっとした工事をやってる場所が数か所あります。

そんなガテン系の現場にも必ず一人や二人、犬好きがいるもの。

通りかかると満面の笑みでワンコを見てるか、手招きされるか声をかけられる
ことがあります。
大体において、作業をしていない通行の安全確認?の人です。

今朝もゆーくん、2か所でナデナデされました。
すぐ近くではドドドドーーッとすごい音がしてるのに、平然と
すりすりして撫でられてるのですから大したものです。

一か所は、ぶーくんの時からナデナデしてくれてるおじさん。
どっちもイエローの賢いおっとり草食系男子なので
ワンコが変わっているですが気付いてないようです・・。


ゆーくんもどこで撫ぜなれたか覚えてるような気もします。
近くを通るとちょっとその人を探すようなそぶりも・・?




ワンコも声かけられると嬉しいんですね。

きっと撫でてくれる現場のおじさんにとっても、ちょっとした一服の
癒し時間なのかも。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (ウェリナママ)
2011-01-20 13:28:11
我が家の近くも何故か工事中の場所が多くて・・
通り過ぎる時に、交通整理のおじちゃんがニコニコして
ウェリナに話しかけてくれるんですよ~
犬が好きな人ってワンコも分かるんですよね~
そんなやり取りはなんだか暖かいですよね。
返信する
ウェリナママさん (silk)
2011-01-20 23:09:43
やっぱりウェリナちゃん地方も工事多いんですね! これも、よく言われる年度末に予算を使い切るための無駄な工事ってやつですかね? どう見てもやらなくてもいいんじゃNE?っていう工事なんですもん!!
交通整理のおじちゃんも同じだ~♪
そうそうニコニコ話しかけてくれるんですよね!ワンコはもうニコーっとされただけで分かるみたいですよねっ!
私もそんな微笑ましい図を写真に撮りたいとは思いつつ、さすがにそんな場面でおもむろにカメラを出すことは憚られ・・^_^;
でも声かけられると人も嬉しいものですよね♪
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-01-21 14:37:50
この時期、あらゆる所で工事してますよね~
そして好意的に話しかけてくるおじさんも1現場に1人はいる、いる!
頂きもののワンコ服(肉球柄でネーム入り)を着せてお散歩中に、工事現場のおじさん達から
「おぉ!可愛いね~信号機」と喝采を浴び苦笑いのワタス
確かにラブ(赤)、ひまわり(黄)、ミモザ(緑)できちんと並んでおりました。
どんなに優しそうなおじさんでも男の子でも、みぃたんが必ずワンッ!って一喝するのでナデナデしてもらえません。ななタン以上の男嫌いかも・・・
返信する
akane-iroさん (silk)
2011-01-21 22:10:57
akane-iroさんからのレポで、この時期全国的にあらゆる所で工事が行われ、かつその中に必ず犬好きのおじさんが一人はいるということが証明されました。(笑)。サンプル数少なっ!
きゃ~、そのお洋服を着たお三方是非見て見たいわ~!! 信号機!ってさすが工事現場のおじさんだわ^_^;
akane-iroさん、三頭引き?!すごい~!!
みぃたんが一喝するのはお約束なんですね^_^;
みぃたん的には何か意味があるんでしょうね~。 そっかぁ、男嫌いか。。たまに交通整理の人で女の人もいますよね。^_^;
返信する

コメントを投稿