元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

チビッコギャング?!

2009年08月28日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
今日もパピパピと奮闘の1日を終えました。

 でへっ


可愛いけど~、サークルでワンしてみよーよ


G君はお水をあげると全部飲みほしちゃうんです

家についた時、全部飲んだから、よっぽど喉が渇いてたんだねと
思ってたけど、次もそうで・・。
飲みすぎないように実験してみたけど
必ず大事そうに全部飲みほした上に、食器をブラブラくわえて
歩くんです

ステンレスだし、結構重いのに・・・

そして、どうも水もご飯だと思ってるようで
大事そうに残さないんです
さすが、愛すべきラブ

危ないので、水は置いておくのはやめて
適宜あげることにしました。


それに今お薬も預かってるのですが、フードより粒が大きいのに
最後にそれが残っても、とても大事そうに食べるんです。

嗚呼、愛すべきラブよ



 へにゃ~


こんなに赤ちゃんっぽいのに、油断してると
時々マウントしてくるんです

男の子といっても、まだ2カ月半で早くないですかね


 お腹がっ



今これを書いてる私の足元をふと見れば・・



かっ、かっ、可愛すぎる~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-08-29 00:57:00
臨月? って見間違うほどのすごいお腹 それにオスだよね・・おっぱいが目立つ~
水を全部飲み干すなんて・・ しかもこの年で器をぶら下げて・・ 
全てにおいて チョー可愛い~
この仔のPWさんは幸せでしょうね。羨ましい・・・ 可愛いすぎる

ナニナニ イプカの腹違いの弟なんだって~ よろしくネ
返信する
イプマム様 (silk)
2009-08-29 09:08:58
ごめんなさい!この前のコメント「イプマム様へ」に書いたのですが、私の勘違いでイプカちゃんと同じパパではありませんでした~。
すみませんでした~!m(__)m

水を飲んだ後のお腹すごいでしょ(笑)
男の子でもおっぱいがあるの?って思ってました。何しろ可愛いです♪
返信する
Unknown (akane-iro)
2009-08-29 13:11:05
ぷぷッ!お水まで大事そうに飲みほすなんて可愛いなぁ~
だからこんなにポンポコリンなお腹になったの??
「へにゃ~」のお写真の太ももがたまんな~い

うちは♂3♀3生まれたんですけど、本当に小さい時から兄妹でじゃれあいながらマウントしてた気がします
でも男の仔のみで、女の仔がしてるのは見たことがありません。今現在に至るまで・・
ウェリナ嬢がホクト君にマウントしてるのを見て、へぇ~女の仔もするんだ~って驚きでした。
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-08-29 22:08:59
お水の件はびっくりしました。可愛すぎでしょ?!
自分で加減して残すんだよーっと言っても分からないのでちょっとずつにしました。
太ももが萌えー!でしょう♪
自宅出産ではしばらく大変だったでしょう。でも可愛くて貴重な時間を過ごしたのでしょうね。ワンコの犬生の中で、パピパピ時代はあっという間ですものね。
チビッコでもマウントするんですね。
シルクはシーズン時とかに、よく自分のマットとかにしてましたよ(汗)
返信する
たれ目? (G(富士ハーネスボラ))
2009-08-30 22:14:37
なんだか、のんびりって言うか、おっとりって言うか・・・
ぽわ~っとした感じの子ですね。

水を飲み干すって・・・
入所後に同室になる犬がかわいそう。(ってまだまだ先ですが)
募金とかで外出したときには、余った水を捨てたりって手間が省けるので、助かる性格かもしれません。

マウントねぇ。
シルクたちS胎は、人の足に乗っかってくつろぐのが好きなようでしたが・・・
やる子は、生後1ヶ月にならないうちから、兄弟にマウントしようとしますよ。

追伸:シルクですが、相変わらず、元気に色々な訓練をしているようです。
夏休みの混雑を利用しての訓練なのか、夏休み中には人ごみを掻き分けながら、受付周辺にも何度か出没してました。
返信する
G様 (silk)
2009-08-30 23:30:19
そうなんです!ヤンチャかと思ったのは最初だけで、ラブのパピーにしてはそんなにハイパーじゃなくって、おっとりしてる子だと思います。
ほんとにみんなそれぞれなんですねー!
お水はまだ分かってないからだと思いますよ(笑)。ほんと可愛いです♪
マウントも、そんな小さいうちからする場合もあるんですねえ。
シルク、元気なんですね。もうすぐ面会ですう。
返信する

コメントを投稿