元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

最終日

2009年08月30日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
今日でステイ終了だけど、戻る時間は夕方遅くで良かったので
1日ゆっくり過ごせました。

午前中はG君の社会化を兼ねて、選挙に行きがてら
近所の小学校まで抱っこで・・・。

旦那が投票に行ってる間にもう手がプルプルしてきて
断念、家に戻りました。
ほんのちょっとの社会化でした。

でもやっぱり車の音などにも無反応でした。さすが


ボール遊びもいっぱいして



  お手手が大きいからナイラボーンもがっちり掴めます







お水を綺麗に飲み干し、しばらく食器を転がして遊んでましたが
そのまま寝ちゃいました



帰りの車中では行きとは大違いで、乗ったらすぐに爆睡
寝ぼけ眼のまま、職員さんにバトンタッチ。

きっとG君は全て夢の中だと思うけど、
私たちはずーっと忘れないよ

貴重なパピパピ期間のホームステイは
色々と思い出させてもらったし、良い経験になりました
たくさんの笑いと癒しをありがとう


人懐っこくて、マイペースな独特な雰囲気の
G君のこれからを楽しみにしています。
またどこかで会っても、もう見分けつかないかしら

健やかな成長を陰ながら祈ってます。





さて・・・。
気持ちを切り替え、今週末はいよいよシルクと面会です







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akane-iro)
2009-09-01 15:42:24
大物 G君のSW、お疲れ様でした~
見慣れたシルク家にG君の登場いやぁ~本当に嬉しい偶然でした♪

いよいよ主役の登場ですね~
あまりの嬉しさに心拍数UPしてないですか?
万全の体調で再会してきてくださいね~
返信する
やっと会えますね (セント)
2009-09-01 15:50:04
シルクは大喜びでシッポフリフリ大興奮ですよ。

富士宮はヤキソバの街、時間がありましたら浅間神社でお参りし、目の前のお好み村でヤキソバをどうぞ・・・・・
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-09-01 21:52:46
ほんとにね!突然知ってるワンコが出てきたら
びっくりよね!
G君には癒されたので、お別れは寂しかったけど、
会えて良かった~♪という気持ちの方が大きいです。大きくなったらまた会ってみたいわあ♪

シルクとの面会、興奮しすぎて遠足前日熱を出す小学生のようにならないようにしたいと思います。。
返信する
セント様 (silk)
2009-09-01 21:58:05
シルクと会えるのが何だかまだ信じられないような気持ちです。
喜んでくれるといいのですが!
富士ハーネスのHP見てて、浅間神社は行ってみようかと思ってました。
去年はハーネス近くの「むめさん」というところで焼きそば食べました。神社の前にお好み村があるんですね?! だったらちょうどいいので食べてこようと思います!ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした! (ハートママ)
2009-09-01 22:33:38
G君のSW、大変お疲れ様でした&ありがとうございました

メールは届いてたんですけど、私の帰省があったもんで
昨日帰って来てブログを拝見しておバカなことに同じような内容でコメントしたので勘違いさせてしまいましたね

しかし、不思議なご縁、今後もも宜しくお願いいたします

シルクちゃんとの面会楽しみですね
わくわく、ドキドキですよね
返信する
ハートママ様 (silk)
2009-09-01 23:17:17
ショートステイでしたが、本当に良い経験させてもらいました~♪
今でもへそ天写真を見てぷぷぷと笑っています。きっといつまでも語り継がれることでしょう! 大きくなってもあのまままったり系の優しい子でしょうね、将来が楽しみです!
ハートママ様も自宅出産で、9頭もパピがいたら時期は本当に大変でしたでしょうね。
でも又とない貴重な時期ですものね。
手作りフードやPWさんへの愛情こもったプレゼントなど、とても愛情が溢れていて感動しました♪ 今回はすごいつながりで、ブログのすごさを実感しました。こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (イプマム)
2009-09-02 00:20:29
かわいいG君さようなら・・


やっとシルクと会えますね。
これだけ待たされたんだから、わがまま言っていろんなことさせてもらいましょう!!
良かったですね。
たくさん たくさん 抱きしめてきてくださいね。
返信する
イプマム様 (silk)
2009-09-02 08:47:16
面会前の何となく落ち着かない時にG君が来てくれて、良かったです。

ほんとに会えるなんて、まるで実感がありません・・。会ったら泣いちゃいそうですが、限られた時間なので、できるだけ触れ合ってきたいと思います。人間側は状況を知っていたけど、何も知らずに状況が変わって頑張ってきたのだから激励してこないと!ありがとうございました。
返信する
シルク~ (スパイクママ)
2009-09-02 09:08:41
やっとシルクに会えるね
私も今からワクワクドキドキしてます
シルクを抱っこしたパパの姿を久しぶりに見ることができるかな~。
シルクとまったりとした時間を過ごしてきてね。

ちなみに私は面会前夜なかなか眠れなかったよ
返信する
Unknown (オパール母)
2009-09-02 09:55:56
いよいよ今週末なんですね。
私のようにいろいろな事に気を取られないで、面会だけに集中してくださいね。
富士ハーネスだからゆったりとした面会が出来ると思います。

浅間神社の前のお宮横丁に寄られる予定ですか?
伊勢神宮門前とは規模が段違いですが、楽しんで行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿