元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

いらっしゃいませ♪

2009年08月09日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
今日はまた協会へホームステイに来てくれる子をお迎えに
行ってきました。


今回もこんな可愛いお客様です。

  はじめまして


まあーー可愛い


シルクにも少し似てます。

それもそのはず、何とこのHちゃんはシルクと同じパパの子

ということで、異母兄弟にはなりますが
シルクの妹ちゃんということになります~


ようこそいらっしゃいました


  


懐かしい風景と手触りですね~
我が家的には妙に目になじんでいます




遊びのノリはいいけど

車でも家でも初めて来たとは思えないほどにとっても落ち着いています。

今日は疲れたかもしれないので
お散歩は短めに。


シルク姉ちゃんの家でゆっくりくつろいでいってね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルクかと (スパイクママ)
2009-08-10 08:13:31
妙に馴染んでてシルクかと思ったわ。
先日あったクリス君の子カトレくん(写真はないけど)とはまた違う感じよ。

あのラブでもないゴールデンでもないあの中途半端な長さの毛並みが懐かしいなあ。
あと10日ちょっとでスパイクに会えるけど、訓練センターが楽しくて忘れられているんじゃないかと思う 会うのがちょっと怖いね。

返信する
Unknown (akane-iro)
2009-08-10 14:23:04
Hちゃん、可愛い~ 舌と足がながーーい。
スタイルの良さと毛色がシルクちゃんにそっくりですね~♪
やっぱり姉妹、落ち着きがあるところなんか性格も似てるのかなぁ~
因みにうちのひぃたんとみぃたん、続いて生まれてきた姉妹なのに(第4仔、5仔)
外見も性格も全然違います似ているのは毛色だけ・・
だけど、散歩中に会う見ず知らずの方には必ず そっくり!!と言われます。
返信する
スパイクママ様 (silk)
2009-08-10 23:26:24
でしょ~?!
私もあまりにも違和感がなさすぎて、時々錯覚を起こしそうになります!
写真だとシルクに似てるけど、実物はシルク達より白っぽくてシワもないのよ(笑)
この毛並みも手触りも懐かしかった~。

もうすぐ面会なのね、考えただけでもドキドキする!確かに変わっちゃってたらと思うと怖いよね。
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-08-10 23:30:30
久しぶりのF1で、シルクの妹ちゃんという偶然で嬉しかったです!
舌が長くて、いつも笑ってるような感じで写真写りもバッチリなので、シルクとは違うわね・・・(苦笑)
ほんとの姉妹でも似てないんですね~。
パパ似とママ似に別れたのかしら??
でも他人様から見るとそっくりなんて面白いですね~!
返信する

コメントを投稿