元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

1人でできるモン♪

2023年04月03日 | シニア期(日常)
4月になりました。すっかりご無沙汰です。
シルクは15歳2か月を過ぎましたが、変わらない日常を送って
おります!

今だ介護、介助要らずのザ・自立!
日の出と共に、どんどん早起きになる日々ですが、
毎日40~50分散歩も行っております!

出会いと別れがこの時期だったシルクと今年も
桜が見れた奇跡。




1人で立てるモン♪ (拍手!)


1人で歩けるモン♪ すごいね~!



モンモン♪

1人で食べれるもん♪ えらいぞ~!


また恐ろしい程正確な腹時計も故障なく・・・。
ご飯の時間だモン♪ 呼ばれたモン♪(いや、呼んでねぇし)


1人で寝れるモン♪ 大したもんだ。

そしてある時私は見た、目を疑った。(~_~メ)
棚が少し開いてたらしく、寝てたのにやおら起き上がり


1人で遊べるモン♪ おいおい・・・。(;^ω^)

大した15歳だよ!!(;^ω^)

そしてある日、更に目を疑った。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


1人でできたモン♪・・・。らしい。

お風呂から出てきたらこうなっていた。(~_~メ)
嘘だろ、おい、、、、。
2・26に起きた4・69事件。

これを見て、15歳過ぎた元盲導犬の仕業と思った人がいようか!?
いやいるまい。(~_~メ)

やっぱラブのパピーは大変ねぇ。
ラブは落ち着くのは3歳過ぎてからというし、、、
いんや!!15歳過ぎてますから~!盲導犬でしたから~!!

いや~、まだこんなこともできるなんてね。(;^ω^)
ある意味感心?!まだ油断できなかったなんてね。。。
15歳は介護だと思ってたけど、嬉しい誤算だったよ!
シルク、、おまいさんは大したもんだ!(棒読み)

ということで、シルクの肉体年齢は推定10~12歳。
精神年齢、時に1~3歳と言えましょう。笑(シルクママ調べ)
これから要注意の季節ですが、頑張って乗り切りたいところです!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2023-04-04 14:11:02
こんにちは
その節はお見舞いの言葉の数々 まだ冷たい風が吹く中 ほっとさせて下さりありがとうございました

年齢的なこともあり 蔵之介が最後の子ときめていたので  乗り越える悲しさの数がありすぎて~

そんな中 シルク嬢の事は気になり なんの根拠もないのに「大丈夫 元気でいるに決まってる」と更新チェックの日々でした~

でも はるかに超えた達者なシルク嬢
怪物か???(失礼^^)
私のスマホに残された たった一枚の蔵之介とのツーショット 
若さも美貌も(??)変わらないシルク嬢 自慢の子です
ご近所犬のゴールデン 妹家の子もここまでは生きられず。。

みんなの分も楽しんでほしいです
返信する
シルクさん素晴らしい (カリテハハ)
2023-04-04 17:35:53
こんにちは(^^)
カリテハハです
先日は温かいメールありがとうございました

シルクさん元気で嬉しい!素晴らしい!

シルクさんのどの角度の姿もカリテにそっくりで
見てて懐かしくもあり
心がほっこりして本当に幸せな気持ちになります☆彡
今日も生きててくれてありがとう!!
お散歩・ごはん・おやつ・いたずらと素敵な15歳を重ねていってください~
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2023-04-04 20:16:57
気にかけて頂きありがとうございます!
まだまだ時間がかかりますよね、、。時間薬と言いますからゆっくりと。。

お陰様で本当に年を忘れる程元気というか、衰え知らずというか。。きっと今マウンテンドッグランに放ったら、ゆっくりだけどのしのしと上まで登っていくと思います!やらせてみたいわ♪
そして頂上でツー(うんp)すると思います!パピーの時頂上で何するかと思ったら超ドヤ顔で見下ろしてツー!!まさに天下を取った家康かのようでした。笑

去年は飲まず食わずやら癲癇やらありましたが厄年を脱し?年を取ったのに元気です。カートも畳んですっかり埃をかぶっています。。笑
ピンコロ目指して頑張ります!

三寒四温、ご自愛くださいませ。
返信する
カリテハハさま (シルクママ)
2023-04-04 20:31:08
ありがとうございます!
カリちゃんを彷彿とさせますよね。。

F1は茶色かったので真っ白にはなったのが目立ちますが元気で過ごせてます!
本当に逞しいな~、凄いな~と感心してしまいます。
まだワンコとしての楽しみを満喫してるようなので、できるだけ健康寿命を延ばしてあげたいと思ってます。

桜を見ると色々と思い出し感慨深いです。

どうぞ体に気を付けて時間薬がゆっくりと効きますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-04 22:21:02
シルクちゃん、素晴らしい〜👏👏
なんでも一人でできるもん!
いたずらだってできるもん!笑
足腰しっかりしているし、幾つになっても好奇心忘れていないのもいいのかも
シルクちゃんみたいな15歳目座したいなぁ♪
返信する
Unknown (シルクママ)
2023-04-05 18:26:58
ありがとうございます!
いたずらはどうか分かりませんが(笑)素晴らしいですよね!?
そうそう、人も結局行きつく所は免疫力と好奇心!?
ずーーーーっと敷いてあるコルクマットに何故に急に好奇心が湧いたのか謎すぎですが。。(;^ω^)
おもちゃの棚が開くと、見てないようでふわーっと来るので怖いんですよ。(;^ω^)
え?何どうした?吐くのか?と思うとあぁ、棚か・・・。よく見てんな~と
ホッとしたり苦笑したり。
まだまだ目も耳も都合の良いことのみしっかりと!笑

世間のイメージの「見てるだけで健気で涙が出る・・」と真逆を行ってるシルクです。まだまだ笑いを取ってくれます。
私も見てると、こうありたいと思います!自分も寝たきりで管に繋がれた長生きは望まないしシルクもそうだと思うので、できるだけ一人でできるもんが続くように。。

ちなみにシルクは一般のラブの性格とこれまた真逆で、ほぼ猫に近い?。自己中心でマイペースで人にべたべた甘えてもきてくれず愛想も良くなく。(笑)でもそのマイペースも長生きの秘訣なのかも?(;^ω^)
返信する

コメントを投稿