元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

映画「パートナーズ」

2010年11月20日 | 日常
久しぶりの犬なしの週末、観たかった映画「パートナーズ」を
観に行きました。

やっている映画館も少ないのですが・・・、
お客さんも・・・少なかった


きっと泣くだろうからひっそりと後ろの席に着席。

知っている場所がたくさん出てくることが何だか不思議です・・。




場面場面で、感情移入してしまい涙ボロボロ


まだ観ていない方もいると思うので、あらすじや感想は書きませんが
もし盲導犬やそれに関連するボランティア、訓練などに興味があったり
また普通に犬が好きな方などにも是非見て頂きたいと思いました。


わんこが登場するたびに、食い入るように見ました。
シルクも、もしかしたら通行犬Aのエキストラとして出てるかも
なんて思いましたが、出てませんでした。

誰も見分けが付きませんでしたが、「あ、セントだ!」
シルク兄のセントを発見!(現在盲導犬デビューしています)
最後のエンドロールをまた食い入るように見ていたら、やっぱり
セントの名前がありました


クイールの時のようには話題になっていないので、ご存知ない方も多いかと
思いますが、ご興味のある方は是非ご覧になって下さいね。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セント映画出演知りませんでした (セント)
2010-11-23 14:48:56
セントが映画に出ていることまったく知りませんでした。情報有難うございます。
以前、セントの面会日に主演の浅利さんとスタッフの方と偶然お話しする機会があり、セントのウォーキングをご一緒にさせていただき写真まで写させていただきました。神奈川では映画を見れるところは一箇所なので、DVDが出たら拝見しようと思っておりました。
協会が情報を早く流していただければ都合をつけ劇場に見に行ったのですが、今はスケジュールが取れません。 残念
ゴルフ、コンサート、スポーツクラブ、美味しい料理を食べに暖かい国にと12月上旬まで多忙です。
返信する
バスタオル (ウェリナママ)
2010-11-23 17:45:23
私は予告だけで号泣したので、DVDが出たら
お家で見ようと思います。やはり、真っ直ぐな気持の
ワンコが頑張ってる姿って、感動しちゃうな~
ひたむきに、純粋に真っ直ぐ。吸い込みの良い
バスタオルを首に巻いて・・
返信する
セントさま (silk)
2010-11-23 22:09:37
メールでお伝えしようかと思ったのですが見て下さって良かったです。
たくさん犬が出てくるのですが、たまたまセントは見分けられました!
主人も同時に気付いたので間違いないと思います。訓練を終えて帰る時にチエを車に乗せる際、トランクを開けると犬がいてその一頭がセントでした、、そんなシーンでしたが他にも出てたかも知れません。
ほんのわずか数秒でしたが、セントだと分かりましたので、PWさんが見たらすぐ分かると思います!特徴のある兄弟なので、こういう時助かりますね(笑) エンドロールでも相当の数の犬の名前が出てきて目が追いつかなかったのですがセントの名前は確認できました。
是非DVDでゆっくりご覧になって下さい。
ご予定色々と楽しみですね!
返信する
ウェリナママさん (silk)
2010-11-23 22:38:47
犬の映画って予告だけで泣けますよね・・。
だから家で観た方がいいですね。
私も色々と自分と重ねちゃったりして・・、ボロ泣きでした~。
その点はすいてたから(苦笑)良かったです・・。
ほんとに、ワンコのひたむきさ、純粋さには胸を打たれますよね。
あの目にじーっと見られると・・・。
そうそう、首にバスタオル!
小脇にウェリナちゃん♪ で観て下さいね。
終わった後、ウェリナちゃんをハグハグして涙をなめてもらって下さい!
返信する
観ました (あずチョコ)
2010-11-24 12:38:23
信頼しきって ゆるんでいる癒しわんこ ぶー君のファンです
私も13日に名古屋へ観にいきました
直接ボランティアしていない素人なのに、
涙ポロポロでした
映画館出て少し歩いた所で、仕事中の盲導犬に出会い ちょっと興奮でした
エンドロール早かったですね
早くDVDになってほしいです
返信する
あずチョコさん (silk)
2010-11-24 21:08:55
わぁ、ここにもぶーくんファンが! ゆるゆるぶーくんは写真だけで癒されてる方が多かったんですね♡
何と映画観て下さったんですね!!カレンダーに引き続き、ほんと嬉しいです!!ありがとうございましたm(__)m
そして観終わった後盲導犬に会うなんて~!
これもびっくりですね!!ドキーっとしませんでしたか?
映画に出てきた各訓練センターでも試写会があって、私は行けなかったんですが、ユーザーさんと盲導犬が結構観にいらしてたそうです♪
それを見たらまたそっちでもウルウルしちゃいそうです・・・。私もDVDが出たら止めながらゆっくり観たいです。

あずチョコさん、全然関係ないですが、香嵐渓の紅葉ってやっぱりすごいんですか?
毎年紅葉の時期に頭に浮かぶものの、混雑と渋滞が凄そうで行けずにいます・・。^_^;
返信する
はじめまして (kinoko)
2010-11-24 23:40:26
盲導犬にとても感心があるのでずっとずっと読ませて貰ってました。

映画も公開2日目に見に行きました。
涙涙でした(涙)

次の日、いてもたってもいられなくなり富士ハーネスまで行ってきちゃいました。癒されるんですよね、あの場所って・・・
年に6回は行ってます(笑)

そこで、デモをやっていた方とお話出来たのですが、シルクちゃん頑張っているようです!親でもないのに嬉しくなってしまいました。

私もいつかは何かの形で携わりたいと思ってます。
シルクママさんの頑張りにエールを送ります!!
返信する
kinokoさま (silk)
2010-11-25 00:01:50
はじめまして! コメントありがとうございます。 ずっと読んで下さっていたとのこと、嬉しいです!
そして映画も観に行って下さったんですね~!
一般の方にこそ観てほしいものなので、とても嬉しいです♪ それだけでなく、何と~!!
富士ハーネスまで行かれたなんて!私も思わず読んでいて興奮しちゃいましたよ~っ!!
あそこは私の大好きな富士山のふもとでとても癒されるし大好きな場所です。
私もまた行きたいのですが、今はシルクが頑張っているので行けないので、こちらから富士山を拝んでます。kinokoさんがそんなに何度も行ってるなんて嬉しい驚きです!
シルクのことも気にかけて頂き、ありがたいです~m(__)m
こういったことがあると、ブログ続けてて良かったなあと思います。。。
私は単に犬好きなだけなんですが・・・。
嬉しいコメントありがとうございました!
返信する
たびたび・・・ (kinoko)
2010-11-25 14:59:39
コメントしちゃいます!
喜んで頂けて私まで嬉しくなっちゃいました!
最初、シルクちゃんの話を聞けた時にすぐコメしたかったけど、シルクママさんの気持ちを考えていたらタイミングを逃してしまいました。あの時は共同訓練はじまったばかりだしとか複雑だろうなとか・・
コメして良かったです。
きっと優しいユーザーさんに出会えてると私も信じていますよ


これからも読ませてもらいますね!!
私の方こそありがとうございました。
返信する
kinokoさん (silk)
2010-11-25 22:35:09
そんなことも色々と考えて頂いてたなんて・・。
お気持ちがとても嬉しいです~!お気遣いありがとうございました。m(__)m

主役不在のブログを読んで頂いてるだけで嬉しいです。

年に6回も富士ハーネスに行かれてるのだから
kinokoさん、それももう立派なボランティアですから~!笑
返信する

コメントを投稿