元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

驚き!のち笑い。

2022年10月25日 | シニア期(日常)
先日、ダンナと入れ替わりで帰宅した時のこと。
思わず目を疑いました。Σ(・□・;)

ええええええーーー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょ、ちょっ、ちょっ待てよ!!
何々何!!


恐る恐る近づく。。
動かない奴さん。(;^ω^)
やだ~、もう~!!生きてたよ!( ;∀;)


「テッテレーー!!」
思わずキングオブコントのや団を思い出し一人で笑う。

もう~、シルクったら!!
ま、笑えるうちが花ということで。(;^ω^)

そして昨晩は、寝る前におもちゃ箱の棚がちょっと開いてた
ようで・・・。



まさか、、。
こんな夜おさるを持ってきたよ。

シルクは凄いね!何も変わってないよ!!(*'▽')
大したもんだ!!


分かった、分かった!!(;^ω^)
もうすぐ15になるというのに、まだパピーの心を持ってます♪



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2022-10-30 13:39:38
シルクちゃん、可愛い〜♪
お布団で寝ている姿も、お猿さん咥えて遊びに誘う姿も♡
パピーの心は永遠ですね!
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2022-10-31 19:47:44
ありがとうございます♪
まだ笑わせてくれてることが嬉しくありがたいです!
ケインこそ少年の心を持ち続ける男!!

もうコキアが綺麗なんですね~!水色から真っ赤へ!平日だから?それほど混雑もなさそうでゆっくり見られて良かったですね!
そして何度か行っているのにそんな歴史は知らなかったです。今度行ってみないと。そう思うと猶更有難みですね。
いつか機会があったら知覧の特攻隊記念館、行ってみて下さい。。

そして、なんと素敵な温泉!犬用と思えない程の贅沢さ(広さ)ですね。さすが高級どころはちがうわ!
お顔が桃と違って微妙だけど(笑)飲泉というかがぶ飲み!(笑)
ワンはともかく、体調大丈夫でした??

本当にケインは体力ありますよね!
秋、冬(雪)楽しんで下さいね♪
返信する
Unknown (ケインママ)
2022-11-01 13:40:31
コキアは平日の朝イチで開場と同時に入り、急いでみはらしの丘に向かったので、写真撮影するにもちょうどよかったです。
見頃も終盤とのことだったのですが、かえって赤から変化する様子も素敵でした。
秋は涼しくてワンコにとっても歩きやすくて助かりますね。(ネモフィラの時期は暑過ぎるので‥)
知覧の特攻隊記念館、、、日本人として一度は見ておかなければいけない場所ですよね。いつか訪れてみたいと思います。

温泉に入浴するのはそんなに積極的ではなかったケインですが、お湯は美味しかったみたい(笑)
ワンはいっぱいしましたが、お腹が緩くなることもなく、体調も大丈夫でした。
飲泉効果があるといいなぁ〜♪
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2022-11-02 21:38:36
やっぱり朝一に限りますね!確かに最近のネモフィラは暑すぎ&混みすぎですよね。私も以前犬なしでしたが、朝一で開場前に並んでチャリを借り立ち漕ぎでぶっ飛ばし(笑)一番に乗りつけました!
コキアの時は行ったことないんです。河口湖も綺麗だったかなぁ。。

知覧、本当に(知らない方が良かったとも思いつつ)知って(行って)本当に良かったと。行ってあげないといけないと、、、心から思いました。その後本なども読みまくり泣きまくりエライことになりましたが。。
皆あの若さで、、、。いつか是非に。

その後は指宿砂蒸し温泉にでも埋まって疲れ?を癒して下さいね♪

飲泉効果あると良いですね!人も飲めるのかしら?やっぱり何か美味しかったのかな?毛もサラサラになったかな?

やっと暑さを気にせず犬連れを楽しめる時期になりましたね。そうこうしてるうちに次は寒さを気にして、シニアといると気が抜けませんが、今は冷暖房つけずに過ごせる貴重な時期ですね♪
カフェめぐりも楽しんで下さい!
返信する

コメントを投稿