元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

元気だった

2011年07月08日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
最近暑さのせいか、何だか元気がなかった(ばててた?)ようなミドくん。

お散歩も早朝と夕方遅くにしか行けないため、家での時間が長い・・。
ちょっと気分転換に、と思っても暑すぎて朝晩以外は外に出せず・・。

こんなだとストレス溜まっちゃうよ~と思っていたらば!
意外にそうでもなくって、やたらと寝ている。
ずーっと寝ている。
特にエアコンをつけると、スースーと更に寝て

ミドくんはお留守番中もぐっすり寝てくれてるようで助かるのですが
若い男子が大丈夫かもしかして夏バテ?なんてちょっと
気になってました。

家で遊ぶとしても、椅子に座ってる私の足にボールを持ってきて
それをちょんとつついてやって(お行儀が悪くてすみません
それをまた取ってくる。。。という地味極まりない遊び。




こんなんで面白いのか?と思いきや、これがまた
何度も足でつつきやすい位置にピンポイントで持ってくる
そして落とされやすいように端っこに
咥えてじっと待ってるあたりを見ると、まんざらでもなさそう。

というかこのお地味でゆるーい遊びが結構お気に召したよう。ぷぷ。

そうだよね~、暑いんだからお互い無駄な体力使いたくないもんね。


最近お散歩もあんまり好きじゃないようで、(暑いから?)
行こうとしても全然喜ばず、というかなかなか立ちあがりさえせず
歩いてる時も、トボトボと後ろをついて歩かれると
あれ?なんか私悪いことしてる 的な気分にもなったり。
ミドくんの為に行ってるのになあ~

散歩後は玄関でへたり込んだように寝たまま足ふき。
でも足ふきが終わるやいなや、パッと靴をくわえ
タッタカターと部屋へ。
 
え?? 元気ないんじゃ
そのタッタカター、散歩でもほしいな。
何故かこの時だけ元気。


そんなこんなで今ひとつな感じだったミドくん。
昨日、今日は日差しも少なく暑さも大したことなかったので、
久々に屋上へ放牧してみた。

すると・・・。

  シャキーン!

目の輝きアップ

何だ元気じゃーん 心配したよ。。。

  ふふふーん


元気は時と場合によるようであった。

コメントを投稿