元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

暑中お見舞い申し上げます

2020年08月06日 | 日常
お暑うございます。
長梅雨だったので、余計に暑さが堪えますね。

梅雨明けしたばっかりなのに、暦の上ではもう夏やめるってよ!
明日は立秋だって?!(~_~メ)
いつも思うけど、暦の上とズレすぎじゃない?!

シルクはますます暑さに弱くなり、春くらいからは朝だけの散歩に
なりました。
以前は夜も行ってたのですが、誘ってもほぼ行かな~い!と言います。
たまーに気分が乗ってる時だけ行くことも。

 行きません~。

それなのに、おでかけと分かるや「行きます!行きます!」
「飛びます!飛びますっ!」(古っ)と
イルカの輪くぐり状態で、首輪に飛び込むってね。^_^;
この差って何ですか?!

全く~、と思いつつこれだけ分かりやすいとある意味楽。
散歩でもますます気分や我が強くなり、^_^;
あっちはやーだ、こっちはやーだ、と。
同じ公園でも、周り方やら歩く場所がいちいちあって。^_^;

でもその分、「今確かにシルクの望む通りに歩いている!」と
安心もするのです。
すごく素直な良い子だと意志が分からなく、もしかしたら
付き合わせちゃってるかもしれないので。^_^;

そして、匂いを嗅ぎ嗅ぎかなーり歩くのも遅く、通常若者が行くと
15分もかからないようなコースを45分位かけて歩いています。

それでもまあ相変わらずのへそ天やら


お掃除されたり

雨の(雷の)匂いを感じて勝手にシューンと落ち込んだり。^_^;

こんなイタズラしてくれたり。


臓物(緑のピコピコ)が出てきたらめっちゃヒートアップ!!
親の仇のようにコンニャロ、コンニャロ!!


ゴルワァ!!と言ったら明後日の方を向いたり
 
 
疲れて寝ちゃったり。

散歩も行かないのでたまにはストレス解消して
ちょーだい。^_^;
まぁ元気ならいっか、と自由犬。
*良い子は真似をしないで下さい♪

夏は本当にお年を感じます。
でも長梅雨のお陰で大分時間稼ぎでできました。

いつも涼しくなると元気になるので、それを期待し
「特別な夏」とやらを乗り切りたい所存。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2020-08-07 07:01:58
暑中お見舞い申し上げます

 特別な夏。
感染者数も気温も 上がりっぱなし
(特別)って表現、今まで良い事に使ってたのになぁ〜。
子供の頃 今日は特別だよって美味しいものが食べれたのに。

シルクちゃんの特別な夏は 好待遇で悪戯し放題がいいよね!

明日から夏休み 白馬〜石打の予定がお預けになって  あ〜ぁです。

神奈川も千葉 感染者数増えてますが
明日は我が身とさらに気をつけましょうね。
返信する
Unknown (ケインママ)
2020-08-07 12:43:34
梅雨明けたとたんに猛暑来ましたね〜💦
自由犬シルクちゃん、この夏も暑さに負けずにマイペースで行きましょうね♪
ケインもお年を召してきたからか、今はお散歩行かないとか、あっちがいいとかしっかり主張してきます。(嫌だとテコでも動きません笑)
こう暑いと散歩もままならないので、休みは筋力維持のため避暑地で歩かせたくなりますね。
返信する
蔵之介家 (シルクママ)
2020-08-07 20:58:25
特別な夏って言うけど、ずっと春から特別でしたよねぇ。特別なGWに特別な夏って。
言われてみたら確かにそうだわ!全然スペシャルじゃない、使い方間違ってますね!

何だろう?非常な夏?異質な夏かな?気持ち的にはやるせない夏?!かな。^_^;

ご旅行お預けされたのですね。秋以降良くなれば我慢のしようもありますが先が見えないのが辛い所ですよねぇ・・・。
色々と矛盾や迷走、何だかな~の夏?!でしょうか。

開き直ってお家で涼しく、蔵ちゃんと楽しんで下さいね♪近場とか日帰りでも!
気を付けて頑張りましょう!
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2020-08-07 21:04:20
いきなりの猛暑は体が慣れてない分キツイですよね!コロナじゃなくてもやっぱり夏のオリンピック無理でしょと思いました。。

それにしてもまた山中湖だなんて~♪びっくり~&羨ましい!
行きたい所気になってた所全部行ってくれてありがとうございます。笑

ケインも動かなくなるなんて!シルクママ調べではこういうの女子ばっかりで、男子は何て単純で素直で扱いやすいんだろうって。^_^;
ご姉妹さんはよく何の意味も脈絡もなく突然止まるので、散歩中、ングーッ!ってなってたのを思い出しました。笑
返信する

コメントを投稿